人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワントーンコーデで気をつけること&メイクの色選び手順

こんにちは101.png



なかなか更新できなくてごめんなさい106.png
いやぁ、忙しいって
ありがたいです110.png



さて本日は
【ワントーンコーデで気をつけて欲しいこと】
【メイクの色選びの手順】
について書きたいと思います166.png



皆さんワントーンコーデ好きですよね162.png
オシャレっぽく見えるしカンタンだし165.png



配色テクニックで言うと
カマイユ
フォーカマイユ
ドミナントカラー
トーンオントーン
などなど



同じ色、似た色でコーデすることを
ワントーンコーデと言います112.png



で、本日の私は
ホワイトのワントーンコーデ169.png



ワントーンコーデで気をつけること&メイクの色選び手順_f0249610_10164102.jpg

ZARA:ツヤ感ブラウス
GU:ホワイトストレートデニム
RANDA:ホワイトブーツ
GU:パイソン柄ベルト




でね、
ワントーンコーデで
気をつけて欲しいことは
【異素材】にすること。




同じ素材にすると
特にホワイトの場合とか
体操服みたいに見えちゃうから105.png



私の今日のコーデも
ブラウス、ポリエステル
パンツ、デニム
ブーツ、レザー
と異素材ばかり



異素材にすることで
のっぺりした印象にならずに
立体感がでますよ165.png



そして、せっかくワントーンコーデで
オシャレ感出したら
やっぱりメイクもこだわりたいですよね165.png



本日のアイシャドウカラーはこちら
↓↓↓
水色♡
をまぶた中央にポンとのせただけ(笑)

ワントーンコーデで気をつけること&メイクの色選び手順_f0249610_10164243.jpg


【メイクの色選びの手順】

これはメイクをやる前に
しっかりと着る服を決めるっていうのが大切です165.png



お洋服とメイクがチグハグになったら
もったいないやん106.png


だから
めんどくさいけど
お洋服が先ね109.png


そうそう
私はその日の【テーマ】を決めて
メイクカラーを決めたりもしています。


【青空に映えるさわやかさ】とか
【エレガントレディ】とか・・・



同じお洋服でも
テーマが違えば
メイクカラーも違うし
バッグや靴といった小物まで
変わってきます109.png


ワンパターンからの
脱出もできますよ165.png


せっかく女に生まれてきたのだから
オシャレを楽しまなくっちゃ😊


by a15655 | 2021-05-01 10:15 | 色の話