人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色オンチさんでもオシャレっぽく見えるワザあり配色

こんばんは♪



良いお天気が続きますね174.png
毛布を2枚、お洗濯しました166.png
そして、
食料品もたくさん買って
小分けしてストックもしました166.png
車の洗車もしました(ガソリンスタンドで)165.png
部屋のお掃除はルンバ君にお任せしました104.png



お休みの日はフル回転です103.png



さて、今日は、
昨日のInstagramでもポスした
誰でも簡単におっされー173.pngに見える
ワザあり配色について書きますね166.png



配色というか色合わせというか
皆さん苦手意識ないですか?



そんなに難しく考えなくてもいいのですよ101.png
意識するだけで大丈夫!!
意識しないで何でもかんでも着るからおかしくなるの106.png



では、スタート169.png


色オンチさんでもオシャレっぽく見えるワザあり配色_f0249610_21060238.jpg



ワントーンコーデは
カンタンそうで実は上級テク。なんですよね105.png

色オンチさんでもオシャレっぽく見えるワザあり配色_f0249610_21060382.jpg

だから全身で考えないで
狭い範囲で色合わせしてねーということですね110.png
これなら出来そうじゃないですか?

色オンチさんでもオシャレっぽく見えるワザあり配色_f0249610_21060366.jpg

色オンチさんでもオシャレっぽく見えるワザあり配色_f0249610_21060486.jpg

色を意識して合わせる!ということが大切だと思うんです。
これを意識すると
お洋服を買う時も色を考えて選ぶようになりますよ。



「ステキな色113.png」という感覚で
何でもかんでも買うなんてことがなくなります。



「この色を持っているからこの色を買おう」になるのです165.png



クローゼットもパンパンにならないし、
小物だって統一感が出てステキになります110.png



手持ちのトップスとボトムスが合わせやすくなって
あーでもないこーでもない と悩むことも少なくなります!



これから色を合わせること、
意識してやってみて下さいね162.png




by a15655 | 2021-04-11 20:29 | 色の話