人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベージュトレンチコート、ブルベさんでもステキに見える着こなし方

こんばんは101.png



ご訪問ありがとうございます110.png



今日も春178.png
重い冬のコートは脱いで、
トレンチコートの出番も多くなりましたね169.png



そこで今日は【トレンチコート】について書きます!!


ベージュトレンチコート、ブルベさんでもステキに見える着こなし方_f0249610_19242215.jpg
【トレンチコート】と聞くと
サンドベージュ(砂の色)のような色を
思い浮かべる人も多いかと思います。



そう、、、
イエベさんには似合うけど
私達ブルベには抵抗があるのよね~
黄ばむ、黄ばむ
今までどれだけ失敗してきたことか・・・


ベージュトレンチコート、ブルベさんでもステキに見える着こなし方_f0249610_19242262.jpg

そこで、
私達ブルベがどんなベージュを選べばいいのか、
どんな着こなし方をすれば
ベージュを楽しめるのかお伝えしますね165.png



私達ブルベは【黄】が苦手106.png
もちろんレモンイエローのような、
ブルベに似合う黄色は大丈夫だけど165.png



だから
ベージュはベージュでも
黄色を使ったベージュではなく
赤を使ったベージュを選ぶといいですよ165.png
ブルベのピンク肌に馴染んでステキなのです!
ベージュトレンチコート、ブルベさんでもステキに見える着こなし方_f0249610_19242318.jpg

そして、
コートの前ボタンを全開して
自分カラーを見せると
イエベが隠れて気にならなかったりします165.png
ベージュトレンチコート、ブルベさんでもステキに見える着こなし方_f0249610_19242327.jpg
どうしてこんなテクニックがすぐにわかるの?
とよく聞かれますが
実は考えたら誰にもすぐにわかることなんです110.png



【似合わせ】を手早く考えるコツは
「その色を使うとどう見える?」を考えること165.png



足りないものは足せばいいし、
多すぎるものは引いていけばいいの165.png



この【足し算・引き算】で考えるようになってから
コーデもとっても楽ちんになったし、
お客様への説明でも
納得してもらいやすくなりました162.png



色の足し算・引き算がわからない方は
以前、公式LINE@で配っていたものですが見てくださいね↓↓



この春はトレンチコートで
カッコ良く風をきって歩きましょっ!!



by a15655 | 2021-03-19 19:24 | 洋服への思い