人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てに大切なことは親じゃなく人間として接すること。

こんばんは101.png



今日はとってもお天気良かったですね174.png
土日はお休み頂くんことが多いのですが
この土日はびっちりお仕事入りました166.png
コロナ禍なのにありがたいですね162.png



ご訪問、
ありがとうございます110.png


さて、昨日は三男と
近所に新しくオープンした【鳥せい】に行ってきました169.png
【鳥せい】は焼き鳥が美味しくて有名ですね165.png



三男とツーショット162.png
似てますか?


子育てに大切なことは親じゃなく人間として接すること。_f0249610_10111387.jpg

マザコンか!というほど
おかん大好き162.pngな子です



一応消防士👩‍🚒なんだけど
家では甘えたさんなので
頼れる感じが全然しないんだけど
後輩の指導もして、
はしご車の運転も任されるほどの
優秀な消防士らしいです112.png



私は3人の息子達と大の仲良しで
よく「どうしたら そんな息子に育つのか」と聞かれます110.png



私も正直なところ よくわからないのですが
多分【本音で話す】ことが
大切なんじゃないのかなと思います112.png



昨日もビール167.png片手に
恋愛のこと、人生のこと、仕事のこと
私のオシャレの哲学のことなど
親子というより人間同士の会話をしていました101.png



小さい時からこんな感じ。
お母さんというより友達だったのかもしれません112.png



私の父が厳格な父だったので
「こんな親にはなりたくない」と思っていたのも確か。



子供って厳しく育てないといけないところもあるけれど、
それは命に関わることだったり、
他人に迷惑をかけることだったりで
毎日が厳しくなくてもいいんじゃない というのが私の教育論165.png



子供は親の所有物でもないし
親も子供の所有物でないので
お互いに自由に生きていいんじゃないのかな110.png



思春期の子供の扱い方などに
悩んでいる方もいらっしゃると思いますが参考になるかなー105.png



最後までお読みいただき
ありがとうございました☆



by a15655 | 2021-02-13 21:11 | プライベート