人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真を撮って黄金比に当てはめてみよう!!手直しするところが見えてくる。

こんばんは101.png



今日も寒かった〜106.png
ご訪問、ありがとうございます110.png



この写真見て見て!
ちょっと怖いけど…149.png


写真を撮って黄金比に当てはめてみよう!!手直しするところが見えてくる。_f0249610_18471861.jpg

これね、お顔の黄金比165.png
こうやって正面の写真を撮って線を引くと
黄金比からどれだけ外れているかがわかります105.png



縦の線は
【白目〜白目】の幅を【1】とします。
それが均等の幅に5個あると理想なんだけど、
私の場合【目頭〜目頭】の線の幅が広いでしょ? 
だからもう少し狭くみせるテクニックが必要になります。
眉頭を標準より少し内側から描くと
求心的な顔になってバランスがいいのです。



そして、顔側面も狭いでしょ・・ 私105.png
だからこめかみ辺りにハイライトを入れて
広く見せたり工夫しています165.png



今度は横線。
【おでこ~眉下】の幅を【1】とします。
その下が【鼻下】に線を引く、【あご】に線を引きます。
ここも1:1:1になるのが理想なんですが



私の場合、【眉下~鼻下】が広~い103.png
だからチークを幅広に入れて狭く見せるテクニックを使います165.png



こんな風に写真で自分でも診断できるので
お家にプリンターがある人はやってみて165.png



「こうだからこんなテクニックを使う」という理由がわかるから
メイクも楽しくなると思いますよ110.png



眉の形が左右違う人も写真を撮ると
どこの描き方が悪いのか発見できると思います165.png

ここをチェックしてね↓
左右の眉頭の高さが同じかどうか
左右の眉山の高さが同じかどうか
左右の眉尻の高さが同じかどうか


「写真は口ほどにモノを言う」です109.png


私も写真でチェックして
眉を手直ししていまーす!!
鏡だけではわからないものです105.png



写真と向き合うのは勇気がいりますが
キレイを目指すなら頑張りましょう!



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました162.png


by a15655 | 2021-01-20 23:23 | キレイ情報 私流