人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HOGO犬ひらり♡避妊手術と歯石取り

こんにちは101.png



そろそろ梅雨明け間近ですね165.png
ご訪問ありがとうございます162.png



先日7月25日に
HOGO犬ひらりの避妊手術に行ってきました120.png
里親になるためのお約束ごと・・・
といってもこんな小さな身体に・・・と思うと
心がとても痛みました142.png



前日21:00から絶食でお水も当日の9:00まで。



病院に連れて行くと何も知らないひらりは
お利口に座って順番を待っています120.png



手術はお昼から。
2.2kgしかないひらりは全身麻酔もかなりの負担120.png
だから歯石取りも抜歯もいっぺんにしますとお医者様。



「本当に大丈夫なんですね。
こんな小さな身体で耐えれるんですね?」と
何回も何回もお医者様に確認して
「この子にとって一日でも早い手術がこの子の為なんです」と説得されました120.png



ひらりは繁殖犬だったので
かなり子宮が弱っていて病気になるリスクも大きいそう120.png
避妊手術をすることでそのリスクがなくなるとのことでした120.png



今頃ひらりは頑張っているかな?と
時計を見てはお迎えの時間を待ちました。



17:30
やっとひらりに会えました。
が・・・目の前のひらりは元気だった面影はなく
ぐったりとしていました120.png




HOGO犬ひらり♡避妊手術と歯石取り_f0249610_10230543.jpg

全身麻酔がかなりの負担になっているようで
このまま目が開かないじゃないか と思ったほど142.png



歯も4本抜かれて残った歯は前歯の4本だけ106.png
人間も出産の度にお母さんは歯が悪くなるけれど
犬もそうなのかもしれません・・・。
歯磨きなんかしてもらったこともないひらりの歯は 真っ黒でボロボロでした120.png



身体には包帯?サポーターみたいなものが巻かれ、
抜糸は8~10日後です。


HOGO犬ひらり♡避妊手術と歯石取り_f0249610_10230648.jpg

病院から帰ってきて泣きました142.png
こんな辛い思いをさせてしまってごめんね。



ひらりの未来に いいことがあるとはわかっていても
このひらりの状態を見るのは本当に辛かった120.png



今日は術後2日目です。
だんだんと元気になってきましたが
食欲も前のようには食べないし
お散歩もすぐにお座りなので
抱っこしてお外の景色を見せています178.png



ひらりの為に可愛い鈴付きの首輪を買いました110.png
軽すぎて近くに寄ってきても気配を感じない子なので音でわかるように165.png
気付かずにたまに蹴ってしまうこともあるので106.png



そして、犬用の抱っこ紐も162.png
これに入れて沢山の景色を見せてあげたい169.png

HOGO犬ひらり♡避妊手術と歯石取り_f0249610_12351088.jpeg


皆さんももし犬や猫を飼うなら
一度HOGO犬カフェを覗いてみてください。
(猫ちゃんもいますよ)



Instagramでは
この子達の日常が紹介されています101.png


HOGO犬ひらり♡避妊手術と歯石取り_f0249610_11043963.jpeg



HOGO犬カフェでのひらり169.png


HOGO犬ひらり♡避妊手術と歯石取り_f0249610_11050662.jpeg


いろんな事情のある子達ばかりですが
この子達にも幸せになる権利があります。



どのワンちゃんも猫ちゃんも
幸せになれますように162.png



by a15655 | 2020-07-27 10:22 | プライベート