人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保護犬の里親になりました♡

こんにちは101.png


4日ぶりのblogになります105.png
ごめんなさい、
なかなか更新できなくて…103.png


愛犬が亡くなって、
今日でひと月が経ちました120.png


ペットロスとは自分では思ってなかったけれど
息子達からしてみれば
立派なペットロスだったみたいで…106.png


息子達の前では
いつも元気な母親だったからな〜105.png


「保護犬でも飼ったら?」の次男の一言。
「保護犬だったら私でも
救える命があるかもしれない…」
今度もし飼うとしたら保護犬と決めていた私112.png


家から車で1時間🚗ほどの所に
【保護犬cafe】があったので早速GO166.png
犬との相性もあるし、
実際に会ってから飼うかどうか決めれるので
これはいいな〜と思って110.png


初めて行く保護犬cafe169.png
保護犬は子犬はいなくて
どの犬も6歳以上で何かしらの病気持ち119.png
もちろん、
いろんな事情で保護された犬ばかり…120.png


でもね、どの子も人懐っこいの
中でも一番先に私のひざに乗ってきたのがこの子110.png
ポメ、6歳、メスの「ひらり」

保護犬の里親になりました♡_f0249610_15353132.jpeg

この子はたったの2.2キロしかない小さな子なんだけど、繁殖犬でね…
この小さな身体に帝王切開の傷痕もある子
一生懸命子供を産んでも、
直ぐに引き離されて辛い思いもしたと思う134.png


そんな事を考えると愛おしくなっちゃって、
「ひらり」を飼うことに決めました110.png


里親になるのも審査があって
・ペット保険加入必須
・健康診断を受ける
・去勢手術を受ける
・30,000円以上の寄付金をする

この条件をクリアすれば里親になれます109.png


「ひらり」が家族になって3日。
健康診断に行ったり、
お家を作ってあげたりして
なかなかハードだったけど


「ひらり」の為に
家でもマメに動くようになったからか
膝痛も前よりマシになった気がします101.png


誰かの為って大切ですね162.png


保護犬の里親になりました♡_f0249610_14341005.jpg

by a15655 | 2020-07-07 14:16 | プライベート