人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【なりたい自分を見つける為の11のセルフワーク】で自分史上最高のあなたになりましょう♡

皆さん
こんにちは101.png



今日は雨176.png
でもお仕事頑張るぞ166.png



さて、以前の記事に
「似合う」と「なりたい」が違うと「おしゃれ迷子」のままだよ105.png
というのを書きましたが覚えていますか?


パーソナルカラー診断もそうなんだけど
似合う色をお伝えするだけじゃあ、お客様って満足しない105.png
お客様って、どの色を使ってどう変われるか?なんですよ。
だから【なりたい】部分はすごく重要視します165.png



でもこの【なりたい】がなかなか自分でもわからない・・・という人が多いのです
以前の私もそうでした



でもしっかりとした軸を決めないと何も進まないやん105.png
そこで今日は【なりたい自分を見つける為のセルフワーク】をお伝えしますね162.png
ある本のパクリですが(笑)、
私も仕事で参考にしているので、
自分軸を見つけて、人生を変えていきましょう162.png



このワークは時間にゆとりのあるときに
じっくりと取り組んで下さいね 112.png
皆さんの人生を変える大切なワークなので110.png


【なりたい自分を見つける為の11のセルフワーク】で自分史上最高のあなたになりましょう♡_f0249610_13243252.jpeg


ワーク①
外見を変えてどうしたいのか?
目的や動機を書き出す。
例) 仕事で昇進したい、結婚したいなど



ワーク②
人から言われる自分の印象は?
プラスの印象はチャームポイント178.png
マイナスの印象は、自分も嫌なら変えていく努力をしていきましょう 。



ワーク③
自分が思う自分の良いところ、悪いところは?
自分が思う自分を掘り下げていきます。



ワーク④
なりたいイメージ、印象を書き出す。
可愛いとかエレガントとかですね。



ワーク⑤
こうはなりたくない!というイメージ、印象を書き出す。
「なりたくない」の反対こそ、本当の願望が見えてくるみたい。



ワーク⑥
人から言われて嬉しい言葉、印象を書き出す。
嬉しい言葉ななりたい自分の大きなヒントになります。



ワーク⑦
外見について人から言われて嫌だった言葉
嫌だった言葉はコンプレックス
これをカバーしていくのがこれからの課題



ワーク⑧
外見が好きな芸能人とその理由、外見が嫌いな芸能人とその理由を書き出す。
自分のなりたいイメージの再確認になります。



ワーク⑨
読んでいる雑誌、好きな洋服のジャンルを書き出す。
好きなテイストの確認です。



ワーク⑩
気に入ったヘアースタイル、メイク、顔、服などを切り抜き、コラージュ作りをする。
「なりたい自分」になるためのイメージトレーニングです。



ワーク⑪
現在あなたが大切にしていると感じる内面と外見の比率
内面    % : 外見     %

最終的な自分の満足がどこにあるのかわかります。
外見の比率が高ければ、外見が変わるだけでも自己肯定感が高くなります。



いかがでしたか?
やってみると自分ではわかってると思ってたことが
実はわかってなかったり・・・
新しい発見があったと思います101.png



この「自分軸」を 髪型を変えたいときに活用したり、
お洋服を買うときにお店の方に相談するといいですよ165.png



最後のワーク⑪で内面の比率が大きかった方は
内面磨きも頑張って欲しいのですが、
私の意見としては外見が変われば内面は絶対に変わります165.png165.png165.png
自分に自信ができれば人って変われますから110.png


こちらをクリックしてくださいね110.png

色のことや垢抜け情報などを発信しています169.png

お友達登録プレゼントがもれなくもらえますよ178.png

読むだけ20分で自分色に輝く
ここでしか教えない4ステップ
♡似合わせ理論♡






by a15655 | 2020-01-07 13:12 | キレイ情報 私流