人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

40代は人生のターニングポイント。今頑張らないでいつ頑張るの?

皆さん
こんにちは101.png



きょうは私の整理収納アドバイザー、
講師仲間の志保さんを紹介させてください110.png



2年前に出会ってから
パーソナルカラー診断&イメージコンサル、
メイク講座、ショッピング同行など、
私のサービスを1つずつ頑張ってくれました。110.png



周りからも「変わったね」と言われ、
私も会うたびにキレイになっていく志保さんに
ついアンケートに答えて欲しいとお願いしたほどでした笑110.png


40代は人生のターニングポイント。今頑張らないでいつ頑張るの?_f0249610_15022167.jpeg


私と出会う前、どんなことにお悩みでしたが?

40歳手前になった頃、洋服選びに迷いがあったり、
パッとしない自分に何だか諦めていた自分がいました。
昔からメイクをするのが苦手で、ほとんどスッピンのようなメイク方法だった

なぜ私を選んでいただけたのでしょうか?

「変わった方がいい!! 変われるよ!! もっと素敵になるよ!!」と先生に迷いがなく、
はっきりと言ってくれたところ。
「あっ、任せてみよう」と思いました。

申し込む前に迷いはありましたか?

迷いは無かったです

やってみて一番の変化は何でしょう?

・お買い物が楽しくなった
・苦手なパンツスタイルが今では自信をもって着こなせていること
・メイクを学んだことで、悩みだった化粧崩れもしなくなり
お化粧後の自分の顔に明るさが出た!
・自分の身支度をきちんとできるようになって、出掛けること・人と会うことがとても楽しくなりました♡

もし、やらなかったら・・今どうされていると思いますか?

ただ何となく生活している。
自分にハッキリとした自信もないので、今の仕事にも影響があったと思います。

私はあなたから見たらどんな人柄ですか?

厳しいことも言うけれど、最後まで愛情を持って接してくれる先生。
とても信頼できる人です。

最後に何でも書いてください♡

久しぶりに会う友人達に
「何か、雰囲気変わった?」と最近めちゃくちゃ言われます。
自分に似合うスタイル、色、形などを知ることで、
人は見た目が一気に良くなる。なんか凄いっ!と思っています。
女、40代からの自分磨きが楽しくて♪毎日充実しています。
ありがとうございました☆



志保さん、アンケートにご協力ありがとうございます162.png



40歳前後って人生のターニングポイントと思うんです。
正直、もう若くないし、全てにおいて諦めも出てくるお年頃105.png



体型も確実に崩れてくるし、肌のくすみも気になるし・・・
洋服も化粧も何を着ていいやら、何をすればいいやら わからなくなって
もうめんどくさ!! になってしまいます120.png



そこで、そのまま諦めてしまう人と頑張る人の違いが出てきます110.png

同窓会では、その違いがはっきりでますよね105.png
「ザ・おばちゃん」と「何かキラキラした人」

同い年なのに10歳は違うように見える110.png
これは男性もびっくりしますよ106.png
昔のマドンナが「ザ・おばちゃん」になっているんだもの146.png
やっぱり「何かキラキラした人」に見られたいと思いませんか?



人生のターニングポイントであり、折り返し地点の40代。
ここで頑張らないといつ頑張るの?
時間は止まってくれないし、みんな平等に年を重ねます106.png
どうせ1歳重なるのなら、キレイに重ねたいですよね162.png





by a15655 | 2019-12-20 14:34 | 私の仕事&教え子達