人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学んだ先にあるものは何? それを考えると行動できる。

皆さん
こんばんは〜101.png


ご訪問、
ありがとうございます110.png



今日は「素敵な講師になる為の入門講座」でした110.png
もうやらない・・・と決めていましたが
可愛い教え子さんの紹介があったので、やることになりました110.png
4名様が参加して下さいましたよ110.png


学んだ先にあるものは何? それを考えると行動できる。_f0249610_18532639.jpg

・何年も前に整理収納アドバイザーの資格を取ったけど
全然活動できてない姉妹さん。

・会社でセミナーをやることになった、超できる女のMさん

・これから自主セミナーをやりたいパソコン講師さん


せっかく資格を取ったのに・・・
何から始めていいのやら、わからない方って多いように思います105.png



この講座は【セミナー講師】になりたい人向けに
「話し方やセミナーの組み立て方」を教えていますが、
実は人生の棚卸し、つまり【自分の強みを見つける】為の講座でもあるんです112.png



例えば、今日の姉妹さん。
妹さんは整理収納アドバイザーだけど、片付けは苦手・・・103.png
これって片付けセミナーをやっても自分が楽しくない106.png
でもね、書類の整理収納は超得意なのよ165.png
じゃあ、書類に特化した企業向けのセミナーをやれば自分も楽しいはずやん162.png




お姉さんも整理収納アドバイザー。
子供写真のコラージュ作りが、とっても好きで得意162.png
写真からのアプローチで素敵な部屋作りを提案するセミナーをすればいいやん162.png




【資格×得意×好き】で仕事ができたらどれだけ幸せやろ162.png


こんな感想を頂きました↓↓↓


学んだ先にあるものは何? それを考えると行動できる。_f0249610_18500044.jpg


人生に迷ったとき・・・
ふと立ち止まって自分に聞いてみることも必要よ112.png



何が得意?
何が好き?
何が大切?
どんな人生を送りたい?
1年後、どんな自分でありたい?



私もそうやって年輪増やしましたから(笑)
うまくいってるように見える私も過去はこうだった↓↓↓



皆さんには未来を見て欲しいと思ってます101.png
学んだことがゴールではなく、
学んだ先に何があるのか、起こるかです110.png



例えば、今日の講座だったら
セミナー講師デビューした先に待っているものです110.png



困っている人を助けてあげた達成感と
講師になって憧れの存在になるということ165.png



頑張ったその先には
もっと素敵なことが起こるということよ110.png



だから、学んだことを生かして欲しいと思います 162.png

by a15655 | 2019-12-11 19:42 | 私の仕事&教え子達