人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どのカーキ色を選んだらいい? 賢く選んで垢抜けオシャレさんに見せよう♡

こんにちは101.png 



今日もご訪問、
ありがとうございます110.png



昨日はZARAパトロール、行ってきました169.png
パトロール、見るだけと思っていたのに買ってしまった〜105.png
(写真はZARAのサイトからお借りしました)

どのカーキ色を選んだらいい? 賢く選んで垢抜けオシャレさんに見せよう♡_f0249610_21052844.jpg


私が着るとこうなる109.png


どのカーキ色を選んだらいい? 賢く選んで垢抜けオシャレさんに見せよう♡_f0249610_10445998.jpeg

カーキのシャツ。
一般の考えから言うと、winterの私には似合わない色105.png
理由はイエベだから105.png

因みに本当のカーキ色ってこんな色だよ↓

どのカーキ色を選んだらいい? 賢く選んで垢抜けオシャレさんに見せよう♡_f0249610_17053724.jpeg

日本ではグリーンがかったスモーキーカラーを総称して
カーキ色というみたいです105.png



という事はちょっと横に置いといて、
もうベーシックカラー化しているカーキ色。
ブルベだから着れないなんて悲しいやん103.png


だから
どんどん使って下さい、着て下さい169.png


じゃあ、どんなカーキ色を選べばいいのか?

4シーズンの似合う特徴と選ぶコツを
お伝えしますね109.png


springさんの得意
☑️イエベ
☑️明るい色
☑️スッキリした色
☑️鮮やかな色
☆スモーキーカラーが苦手なので
なるべく濁りの少ないカーキ色を選ぶ

autumnさんの得意
☑️イエベ
☑️暗い色
☑️スモーキーな色
☑️艶っぽい色
☆元々、autumnカラーなので
どんなカーキでも似合います!

summerさんの得意
☑️ブルベ
☑️明るい色
☑️スモーキーな色
☆明るめカーキを選んで下さい。

winterさんの得意
☑️ブルベ
☑️薄い色と暗い色
☑️スッキリした色
☑️鮮やかな色
☆濁り感の少ない深みカーキが似合います。

例えば、こんな感じ↓↓↓


どのカーキ色を選んだらいい? 賢く選んで垢抜けオシャレさんに見せよう♡_f0249610_18185389.jpeg


カーキ色はそれだけでお洒落感が出る便利な色です165.png
賢く選んで垢抜け女子に162.png


私のLINE@にご登録して頂くと

「読むだけ20分で自分色に輝く!
ここでしか教えない4ステップ似合わせ理論」

を、もれなくプレゼントしています162.png

宜しかったら、
ご登録して下さいね110.png


by a15655 | 2019-11-13 20:55 | 色の話