人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

似合わない色を着てみた・・

皆さん
こんばんは101.png



ちょっとしたお洒落のコツで若々しく!
年齢リメイクコンサルタント、中村維子です169.png



ご訪問、
ありがとうございます110.png



昨日はblog書けなかった~103.png
57歳になったとたん疲れが残るな~103.png



今日は整理収納アドバイザー2級認定講座166.png
お一人だけの寂しい講座になりましたが
いつも通り、楽しい講座でした169.png


似合わない色を着てみた・・_f0249610_21185860.jpg
さて、先日「カーキ色のトップス買ったよ!!」と伝えましたが
それがこれです↓
H&Mで2,999円でした。
似合わない色を着てみた・・_f0249610_21185944.jpg
カーキ色は濁り感のある色なので私にとったら苦手色120.png
でも、このトップスは光沢感があるので何とか着れる私113.png
そのまま着たのが左、
スカーフ使いが右ですね110.png



左は超シンプル、
みぎの方がおしゃれ感、ありますよね165.png



似合わない色でも こうやって小物使いで着ることができます165.png



でもこの工夫ね、
そもそも似合う色か似合わない色か
わかっていないとできない105.png



だからパーソナルカラー診断は大切だということなんですよ109.png



「パーソナルカラー知ってるよ!!」という皆さん、
清色(スッキリした色)か濁色(スモーキーカラー)か
どちらが似合うかご存知ですか?



先日のお客様もsummerさんでしたが
似合うはずの濁色が似合わない・・・
つまり、パーソナルカラーの4シーズンタイプ別診断だけだと
似合う色がわからない!! ということです103.png



型にはめないパーソナルカラー診断は
本当に似合う色がわかる診断なので ぜひオススメします162.png



特に肌悩みが多くなる40歳以降の人は
ぜひ受けて欲しいと思っている私です110.png


只今募集中の講座
LINE@お友達募集中









by a15655 | 2019-06-12 21:15 | 色の話