人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整理収納アドバイザー2級認定講師になる為に

皆さん
こんにちは101.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




今日はインフル後2日目のお仕事166.png

整理収納アドバイザー2級認定講師試験官101.png
今日の私は講師らしく黒のジャケットで
ちょっぴり威厳発揮110.png


整理収納アドバイザー2級認定講師になる為に_f0249610_13001391.jpg





認定講師試験に挑まれる方は
本気で頑張ってるんですよね〜105.png
人生かかっているんだものね110.png
真剣そのものは当たり前か165.png




私も5年前は こんなに真剣だったかな〜なんて
思いながら 後ろから皆さんが頑張っている姿、見ています110.png




今日、皆さんの講義を聞いて感じたこと…
それは話し方がとにかく上手い!!
本当に上手に喋られるんですよね165.png




このまま合格させてもいいかな と思うほど113.png




でもね 残念な事に何かが足りない…105.png
理論も申し分ない程に理解しているんだけど
それを伝える技術が未完成105.png




どうしてこの事例がここに必要なのか
ここで この事例を言うことで受講生に何が起こるのか
そこまで考えて組立てをしていないので
不完全燃焼なんですよね105.png
自分の知っている知識を並べて言うのが精一杯105.png




だから聞き手にとったら
言いたい事は何となくわかるんだけど…105.png
整理収納して人生変えたい!までは真剣に思えない…105.png
と感じるんじゃないかな〜105.png




上手く喋れてるだけにもったいないかなと思います103.png




そこまで求める私が悪いのか、厳し過ぎるのか105.png




何でも理由があるの。
事例の内容にも その場所にも…。




やみくもに考えるのではなくて
理由を考えてみて。110.png




きっと何かが見えてくるはず165.png




講座って理論だけ並べて喋ってもあかんのよ105.png
いかに聞き手をやる気にさせるかが大切165.png
テキストだけ読んでも伝わらないことを
講師の魔法の言葉で人生を変えるのよ165.png
だから講師の存在ってすごいのよ165.png
私はそう思うんだ110.png




だから私の感じたままに感想を言います110.png
こんな試験官もいないよ105.png
嫌われ役、全然OKよ165.png
みんなに合格して欲しいから・・
みんなにイイ講師になって欲しいから・・




私の愛のムチ、伝われ~162.png



by a15655 | 2019-02-08 12:59 | 資格取得へのアドバイス