人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルベでも似合うオレンジアイシャドウ

皆さん
おはようございます101.png




今日もご訪問
ありがとうございます110.png




今日はお約束通り、
「ブルベでも似合うオレンジアイシャドウ」について書きますね166.png


ブルベでも似合うオレンジアイシャドウ_f0249610_21002939.jpg




そもそも何でオレンジがブルベに似合わないと言われるのか・・・
その理由から165.png




下の色相環見て下さいね101.png
色相環って色が順番に並んでいるサークルのこと。
虹の色順で並んでいますよ110.png




5番がオレンジです。
でも隣の6番、黄み寄りのオレンジもイエベ。
そして4番の黄み寄りレッドもイエベなんです。

つまりオレンジはイエベに囲まれた存在なので
ブルベには似合いにくいとされているんですね105.png



ブルベでも似合うオレンジアイシャドウ_f0249610_21013238.jpg

ちょっと待った~!!
オレンジって素敵な色やん113.png
明るく元気に見えるコミュニケーションカラー169.png





ブルベが使えないなんて~
そんな悲しいことは私は言わない165.png





じゃあ どんなオレンジを選べばいいのか・・・ですよね165.png




オレンジという色を分析するぞ!!

いろんなオレンジがあるけれど基本「イエベ」
つまり「足し算」
ブルベの人が使うと顔が濃く見えてくすみがち105.png




ということは
なるべく引き算要素の多いオレンジを選べばいいってこと165.png





例えば下のオレンジは濃いオレンジだから
足し算で余計にくすんで見えてしまう・・・
ブルベでも似合うオレンジアイシャドウ_f0249610_21005608.jpg
引き算要素が多いということは
白が入ったオレンジのこと165.png


例えば、このオレンジがそうかな110.png
こちらもVisee165.png
透明感が出て なかなかイイ感じ113.png

ブルベでも似合うオレンジアイシャドウ_f0249610_21004164.jpg


RIMMEL
プリズムパウダーアイカラー 005
優しい輝きのブライトオレンジもイイ感じ110.png

ブルベでも似合うオレンジアイシャドウ_f0249610_21345332.jpg

そして、黄み寄りのオレンジよりも
赤みよりのオレンジを選ぶことも大切ですよ165.png165.png165.png




上の色相環で5番のオレンジから次にブルベがくるのは
9番か2番。

つまり番号を戻る方がブルベに近い165.png
近いということは・・・
赤の方に寄る方がブルベに近づける!!というわけです165.png



結果、
RIMME 005をアイホールにつけて
目のキワはVISSE 008 がいいみたい110.png


色って理論165.png
理由がわかれば使いこなせるのです165.png




今日の「ブルベでも似合うオレンジアイシャドウ」の記事はいかがでしたか?

他のサイトでも載っていましたが
私なりの説明でオリジナル解説させて頂きました110.png




どんな色でも使いこなす!! がitoko流166.png
型にはめないって素晴らしい162.png



「頑張りたい人を応援したい」
私らしいLINE@始めてから約1ヶ月110.png

お友達100名まであと2名様110.png
頑張る~!!

ご登録はこちらから➔友達追加
もしご登録できない場合は大変お手数ですが
下のIDで検索して頂ければ嬉しいです162.png
IDは@zdk7331m です。







どうぞ宜しくお願い致します



by a15655 | 2018-12-22 08:37 | 色の話