人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポスチュアウォーキング体験してきました!

皆さん
おはようございます101.png




次男夫婦も東京に帰り、ホッ112.png




今日もご訪問
ありがとうございます110.png





昨日、私はまたまたウォーキングレッスン体験を
受けてきました169.png




以前に行ったスクールとは別のスクールで、
ポスチュアウォーキング協会165.png




スクールに寄って こんなにやり方が違うのか・・と
目の当たりにしました103.png




前回は身体の矯正をしてウォーキングはほんの少し・・
だったのですが今日は歩く、歩く105.png




歩くだけで身体が痛~い103.png
歩くってこんなに足とお尻の筋肉を使うものなの?と
驚きでした101.png




左が歩く前の私。
まっすぐに立ってるつもりでも頭が前にいっています105.png

右は歩いた後で正しい歩き方を試した後の私。
自分ではかなり後ろに反り返った姿勢と思っていたのですが
これでまっすぐ・・ですよね165.png



ポスチュアウォーキング体験してきました!_f0249610_20580850.jpg

歩くって奥が深い・・・105.png
私の身体の為には
今回のポスチュアウォーキングが向いてそうです165.png




レッスンの帰りにはエスカレーターは極力使わずに
階段を一段飛ばしで上り、それでもしんどくない101.png
歩く時も膝を伸ばしきって歩くので
かなり足とお尻に力が入り、
ヒップアップしたような気持ちになります110.png
続けるとかなり効果が出そうです113.png




今日教えて下さったのはkimiko先生169.png
私より1つ上の57歳ですけど
とっても明るくて元気でパワフルな先生です166.png
歩く姿もとっても素敵なんですよ113.png


ポスチュアウォーキング体験してきました!_f0249610_21243580.jpeg

このスクールなら続けてもいいかな110.png と思えました165.png




やっぱり「人」って大切ですね162.png




また真剣に始める時はブログでご報告しますね169.png

とりあえず目の前にあるお仕事を片付けなくっちゃ103.png




by a15655 | 2018-09-25 07:54 | プライベート