人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満足度の高い講座をするには?

おはようございます101.png




北海道で被災された方のニュースを観る度に
心が痛みます142.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




昨日はメイク講座169.png
講座が出来ることに感謝です162.png

当たり前の日常が送れていない方もいるのに
日常以上のことが出来ることに
心から感謝しないといけないな と感じます112.png


満足度の高い講座をするには?_f0249610_20464783.jpg


「目からウロコ~」
「こんなに変わるなんて110.png




3時間の講座が「あっという間」に終わってしまいます101.png




メイクを学んだことがない方に
ちょっとしたコツを伝えるだけで
皆さん本当に素敵に変身されます110.png




「メイク道具揃えていきます!!」
「帰りに買います!!」




皆さんの満足した笑顔を見ると本当に嬉しい110.png




だから私の講座を受講した方は
ほとんどが写真掲載OK165.png




それは講座に満足してくれたからだ!! と勝手に思っています110.png
満足してなかったら写真撮るのも嫌でしょ、多分・・・105.png




講座が楽しかったから、幸せな気分になれたから
写真も撮る気になるんですよね110.png




実は受講生さんが満足する講座にするには秘訣があります165.png
それは
「わかる」ではなく「できる」にしてあげること165.png




「私にも できそう113.png 」と思えた時、満足感が芽生えます110.png




どう伝えれば「できる」になるんだろう・・・
私がセミナーや講座の時に考えるのはココです165.png




特に初めて学ばれる方には 理由と方程式が大切です165.png

・なぜ そうしなければいけないのか という理由
・この通りにやれば間違いなし の決まりごと




理由と方程式さえ しっかり伝えることができたら
満足度の高いセミナーや講座ができますよ101.png




これはどんな講座でも・・・です165.png




これから講師を目指す方、
この2点を考えてセミナーや講座を
組み立ててみて下さいね110.png



只今募集中の講座・イベントです
宜しかったら詳細だけでも見て下さいね


10月14日(日) in 枚方公園
「最新の診断ツール、
グラデーションカラースケールを使った
パーソナルカラー簡易診断イベント」も募集中です
3,000円なので超お得です

詳細はこちら➔イベント


美眉講座やメイクの認定講座など
今以上にキレイになれる講座がありますよ

初講座!
こんな講座があったらいいな〜と思って
私が作ったオリジナル講座です

40代からのブラウンメイク講座

人気のオリジナル講座
あなたの可能性を見つける事ができますよ

素敵な講師になる為の入門講座

ただモノを手放すだけじゃない!
あなたの人生が素敵に輝くヒントがきっと見つかります



by a15655 | 2018-09-09 07:52 | 私の仕事&教え子達