人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講師になりたいのなら メイクは必須ってご存知でしたか?

おはようございます101.png




毎日暑いです103.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




最近プライベートの事が多かったので
今日はちょっとだけお仕事の話166.png




整理収納アドバイザー2級認定講師の試験官で
私はメイクの話もします101.png




そうすると皆さん驚かれるんですね105.png
「えっ、何でメイク???」
「講師にメイクが必要ですか?」 っていうお顔をされます105.png




その時 私は、

「メイクは社会人としての身だしなみ165.png
その身だしなみが きちんと出来てない人に
教えてもらいたい とは誰も思わないよ105.png

「逆の立場を考えてみて。
メイクもしていない 疲れた顔をしている人に
教えて欲しいと思うかな?」



ここまで言うと皆さん納得するんですよね105.png




キレイにメイクをしなさい!! とは言いません103.png
ただキレイに見せる努力はして欲しいのです165.png
チークや口紅だけでも元気に見えます110.png




元気でパワーのある人に教えてもらいたいって
皆さんも思うでしょ?




特に認定講師の試験は講師らしい外見も採点基準172.png
ここで点数取れなかっただけで不合格になってしまいます105.png




講師ってただ上手く話せるだけではダメなんです・・・119.png




「素敵な講師になる為の入門講座」でもお伝えしていますが
講師は受講生の人生を左右する力があります!!
だから そのパワーをメイクでも表現して欲しいのです101.png

「こんな素敵な先生に教えてもらいたい、先生のようになりたい113.png
そう思ってもらえるような
憧れられる講師を目指して欲しいと思います162.png





今日の私のメイクです110.png
しっかりフルメイクをしていますが
ナチュラルに見えるでしょ110.png


講師になりたいのなら メイクは必須ってご存知でしたか?_f0249610_11385992.jpeg


たかがメイク、されどメイクです165.png
人の前に立って話をするということは
外見にも覚悟がいるっていうこと、忘れないで下さいね162.png



只今募集中の講座です
宜しかったら詳細だけでも見て下さいね


美眉講座やメイクの認定講座など
今以上にキレイになれる講座がありますよ

初講座!
こんな講座があったらいいな〜と思って
私が作ったオリジナル講座です

40代からのブラウンメイク講座

人気のオリジナル講座
あなたの可能性を見つける事ができますよ

素敵な講師になる為の入門講座

ただモノを手放すだけじゃない!
あなたの人生が素敵に輝くヒントがきっと見つかります





by a15655 | 2018-08-28 08:37 | 私の仕事&教え子達