些細なことで信頼度をアップする方法

わぁ、もうこんな時間!!
やばいです

ご訪問、
ありがとうございます

「整理収納アドバイザー1級合格しました!!」と
嬉しいご報告が続いております

「いとこ先生のお陰です」
「いとこ先生と出会えたから」 と
まぁ、嬉しいお言葉

いえいえ
私は何もしておりません

ちょこっと背中を押しただけ

でもね
どうせ講師になるなら
こんな風に思ってもらえる講師に
ぜひなって欲しいと思うのです

そして 今日言われたのが
「いとこ先生ってメールの返信が早いですね。
こんな先生になりたいと思いました!」
メールの返信が早いのは よく言われます

「はやっ!!」
知ってました?
メールの返信の速さは本気度に比例するって

仕事中など返信ができない時は例外として
私はなるべく早く返信するようにしています

それだけで信頼度アップです

特に講座などのお申込みは「はじめまして」の方が多いので
メールの返信の速さで信用してもらっている感じ

些細なことなんですけどね

でも効果大ですよ!!
本気度が伝わります

あっ、それとですね・・
連絡事項をメールすると 読んでそのままの人がなんと多いこと

私は必ず「ご連絡ありがとうございます。確認しました。」と
読んだことをお知らせするのですが・・・。
これも相手に対しての心配りですよ

講師である前に
社会人としてのマナーを身につけましょうね
