人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整理収納AD2級認定講師を目指される皆さまへ

こんばんは101.png




あらら・・
もうこんな時間103.png




ご訪問、
ありがとうございます110.png





今日は先日の整理収納AD2級認定講師の予備講座を
受講された方から こんなメールを頂きました110.png





その前に説明です165.png

認定講師の予備講座は
認定講師の試験を受ける前に受ける講座の事ですよ101.png





先日はありがとうございました。

予備講座のことを北陸の先輩アドバイザーから伺い
覚悟をして当日臨んだつもりでしたが、
全然自分のものになっていなかったな…と痛感。

実は独身時代、研修講師をしていたこともあったのですが
一から出直しだな…
合格までの道のりは遠いということを実感いたしました。

ちょっと今、まだ気持ちがひるんでいますが(笑)
高くジャンプするときは、しっかりとしゃがまなければならないので
今回、自分が見えた景色、感じたことをバネに
2級認定講師の合格を目標に、勉強と経験を積んでいきたいと思います。

そう思えたのも中村先生との出会いです。
最初は、色々驚きでしたが、的確なアドバイス、
また、ハッキリとおっしゃってくださり
先生の2級認定講座で学ばせてもらいたい!そう思っています。




この予備講座は 認定講師に合格する為の準備講座166.png
合格させる為に通常とは ちょっと違ったやり方でアドバイスしました109.png





みんな合格したいもの・・・




だからハッキリと言います!!

「本を読んでるみたい」
「その説明じゃあ わからない」
「眠くなる」



でも私も言うだけじゃないですよ105.png
お手本も見せますよ165.png




とは言っても 生徒さん達は凹みますよね105.png




でも このメールのように
しっかりと受け止めてくれます110.png




私が生徒さん達と
真剣に向き合っていることに気付いてくれたかな110.png




講師は受講生さんに感動を与えてアクションを起こさせる! という
任務、責任があります165.png




だから、
棒読みじゃダメだし
わからない説明もダメ
眠くなるなんてありえない!!




講座を自分のモノにして
自分の言葉でしっかりと伝えられる 165.png
それが大切164.png

喋るのではなく、伝える!! と言った方がいいかな?




自分の経験したこと、得意なことって
心の底から気持ちを込めて言うことが出来るでしょ?
それが認定講師には必要だと私は思っています!!





認定講師を目指される皆さん、
私が試験官に当たりませんように・・・
合格基準、厳しいです105.png





でもね、合格して欲しいとも心から思っていますよ162.png




そんな私が4月1日(日)
こんな大胆なセミナーをします110.png



「あなたも素敵な講師になれる!!
たった3つのノウハウ教えます!!」


波瀾万丈人生の私が55歳の今
なぜ講師インストラクターになったのか

過去の私をさらけ出してお伝えします。


人生っていい事ばかりじゃないけれど
辛い経験があったからこそ より前進できるものです。


そして、講師は見た目も大切。
今より輝く為の外見の磨き方もお伝えします。


今 一歩踏み出せないあなたに
ぜひ聴いて欲しいセミナーです。



こんな事を感じてもらえます

・私でも講師になれそう
・無駄な人生なんてないという事実
・あきらめない心
・前に進む勇気


こんな人におすすめです

・講師になりたい人
・今悩んでる人
・前進したい人
・元気になりたい人
・キラキラ輝きたい人
・年齢であきらめかけている人
・そして、私の過去を聴きたい人(笑)


日程

4月1日()

時間

10:00~11:30

会場

大阪西梅田
ブリーゼプラザ カンファレンスルーム 805号室
http://www.breeze-plaza.com/access/

大阪市北区梅田2-4-9(ブリーゼタワー)
最寄り駅
・四つ橋線西梅田駅→徒歩3分
・JR大阪駅→徒歩5分
・阪神梅田駅→徒歩5分
・JR東西線北新地駅→徒歩5分


料金

3,000円(税込)


お申込みはこちら↓をクリックして下さいね。
http://relie.p-kit.com/page0003.html

*事前のお振込みをお願いしておりますので
お申込み受付後 ご連絡させて頂きます。


今年の私のスタートラインの大切なセミナーです。
沢山の皆さまにお越し頂けると嬉しいです110.png

どうぞ宜しくお願い致します162.png




オリンピックが終わって
選手にたくさんの勇気をもらった私達101.png




それは金銀銅のメダルを取ったからだけじゃないですよね。
オリンピックまでの努力に感動したんです、きっと。




このセミナーは 私がここまで来れた過程をお話します。
中村 維子の過去なんて興味ないと思いますが103.png
でも、内容は違っても
自分では辛いと感じた過去がきっと皆さんもあるはず・・
それを どう自分のバネにしてきたか ですね。





しくじり先生のようなセミナーですが
きっと「自分らしさ」に気付けるはず165.png165.png165.png




頑張りますので応援して下さいね162.png




~只今募集中の講座・セミナーのご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


自分の可能性を見つけたい!!
あなたも素敵な講師になれる!! たった3つのノウハウ教えます!!
http://relie.p-kit.com/page421329.html


お得にパーソナルカラー診断を受けたい方
4/28 3,000円で最新のパーソナルカラー診断を体験できるイベント
http://a15655.exblog.jp/29546884/












by a15655 | 2018-02-26 23:25 | 資格取得へのアドバイス