人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編

こんにちは101.png





今日は素晴らしいお天気ですね174.png





ご訪問、
ありがとうございます110.png





今日は生徒さんの都合で急遽お休みになったので103.png
時間ができました169.png





だから、
久々にメイクのお話をしようと思います110.png






じゃ〜ん!!

【G(ゴールデン)バランス 美人メイクのきほん】


お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_11254548.jpg


これさえあれば
理想の美人になっちゃうのですよ162.png




Gバランスって世界共通110.png




お顔の大きさ、パーツの位置など
一番美しく見えるバランスがGバランスなんです164.png




いかにGバランスに近づけるか…
それが美人に見せる為の努力ですね110.png





これからこのブログを読まれる方…
ちょっと注意165.png165.png165.png






私のすっぴん顔が出てきます106.png





before after の違いに
ビックリされたらごめんなさい103.png





悩みがあってもメイク次第で
どうにでもなる というお手本でもあるので まっ、いいか103.png





まずはじめに
before after から165.png

一切修正なしですよ。


お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_12411262.jpeg


55歳だな〜と感じてしまう素顔103.png





この顔をGバランスに沿って修正していきます165.png
すごく簡単169.png




とりあえず
お顔の色ムラを取っていきます165.png




くすみに強い、
イエローのコントロールカラーをチョイス165.png
これだけで5歳は若返ります110.png


お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_12414177.jpeg

コントロールカラーで色ムラを補正したら
ファンデは薄〜く付けても大丈夫165.png165.png165.png
厚塗り感は老けて見えるのでNGですよ!!


お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_12420556.jpeg




では本題、顔分析です166.png

私の顔って横幅よりも
どう見ても眉〜あご先の方が長いですよね105.png
面長さん!!


お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_11510319.jpeg


そして、特に目〜口までが長〜い103.png


お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_11555711.jpeg

これが私のウィークポイント145.png
だから縦のライン、
特に頰の長さを削っていきま〜す165.png




リキッドファンデを塗った上に
ちょっとダークなファンデを頰の部分だけに
重ね塗り110.png

ダークカラーは収縮色なので
お顔をキュッと小さく見せてくれるのです。
あくまでも自然に 馴染ませて下さいね165.png


お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_12424843.jpeg


その上からクリームチークを幅広く付けます165.png
私は面長だから幅広く塗ることでお顔を小さく見せます110.png


お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_12440841.jpeg
このクリームチークの上に粉白粉をつけますよ。
これが私流162.png
自然な血色感が出ます165.png


お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_13121954.jpeg


ではいよいよ眉ですね105.png
皆さん苦手でしょ???





でも眉はお顔を長く見せたり、短く見せたり
また顔幅を広く見せたり、狭く見せたりできる
とっても優秀なパーツなんですよ
165.png165.png165.png





じゃあ、考えてみましょう101.png
私の顔は横幅が狭くて 縦長の面長さん。

・横幅が狭い→ 横に長めに描く
・縦長→眉山は低く描く




これを実践すればいいだけなんです165.png




おっと、写真撮るの忘れた〜103.png
(最後の仕上げで見て下さいね)




次は目ですよ169.png

私は目の横幅3:縦幅1 の理想に対して
縦幅が大きい丸い目!!

その分まぶたも狭く感じます105.png


お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_13335145.jpeg

だから横幅をアイラインで切れ長に出して
マスカラも目尻強調するんです165.png


頬も短く見せたいので
下のアイラインも引くことで
短く見せることが出来るんですよ110.png


まぶたも狭いので広さを出す為にハイライト、明るい色で仕上げます165.png




お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_13324201.jpeg



いかがでしょうか?110.png




今日はお顔の縦幅と横幅、目元にこだわったメイクをしてみました110.png
ヘアースタイルも縦より横にボリュームを出すことで
面長が目立たなくなりましたね165.png





そんなに頑張った感がないナチュラルメイク(?)なのに
キレイに見えるっていいですよね110.png



(ちょっと修正入りま~す↓)




お悩み顔も美人顔になれるGバランス実践編_f0249610_13465518.jpeg



この「Gバランス 美人メイクのきほん」は
わかりやすく解説しているので メイクのお勉強になりますよ165.png
1,400円です。





みんなで美人になっちゃいましょっ162.png




~只今募集中の講座・セミナーのご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


自分の可能性を見つけたい!!
あなたも素敵な講師になれる!! たった3つのノウハウ教えます!!
http://relie.p-kit.com/page421329.html


お得にパーソナルカラー診断を受けたい方
4/28 3,000円で最新のパーソナルカラー診断を体験できるイベント
http://a15655.exblog.jp/29546884/


by a15655 | 2018-02-20 11:22 | キレイ情報 私流