人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラフィフらしい品格に ~大人の言葉~

こんにちは101.png




いつもご訪問、
ありがとうございます110.png




今朝は朝から予定が狂ってしまい・・
ちょっとテンション下がり気味の私ですが
その分 自分の時間が増えたと思えばラッキー113.png




こんな時間からブログが書けるのも
予定変更があったからこそ110.png




気持ちの持ちようですね165.png
今日一日を楽しく過ごすかどうかは
その人の考え方次第っていうことですね。




同じ時間を生きるなら
笑顔の方がいいに決まってますね110.png




前置きが長~くなってしまいましたが
今日はちょっと気になる新聞記事を見つけたので
お伝えしますね101.png




気になるというか
私が常日頃から感じていたことです。




それは「言葉」




アラフィフになっても普段の会話の中で
「マジで」
「やばい」
「めっちゃ」
なんていう言葉を平気で使う方がいます105.png




私も20代の息子を持つ身、
若者言葉をついつい使ってしまうことも・・103.png




身内や友達ならまだ許せますが仕事ではタブー!!
たったひと言で自分の品格が
疑われることもあるのです105.png




これは会話だけでなくメールでも同じ。
企業様からご依頼を受ける時
その会社の担当者様のメールを読んだだけで
全てが見えてきます。




言葉って大切ですね165.png




新聞記事にこんな事も書いていました。
私もよく使う「頑張ってください」

この言葉は目上の人には要注意!!

「頑張れ」は「努力しろ」の意味。
頑張るかどうかは相手が決めること。
「ご活躍をお祈りしています」がいいそうですよ110.png




私も間違って使っている言葉が沢山あると思います134.png




今年は言葉についても
勉強していきたいと思いました110.png




この本、読んでみたい113.png

「大人の語彙力が使える順できちんと身につく本」



この本を読んで
アラフィフらしい品格になりたいと思う私です162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


お洒落なクローゼット作りを目指したい方
整理収納アドバイザー3級認定講座
「お洒落が楽しくなるクローゼット作り」
http://relie.p-kit.com/page391457.html


セミナー講師を目指したい方
素敵な講師になる為の入門講座





by a15655 | 2018-01-05 12:12 | プライベート