人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テンション上がるエンディングノート

皆さん こんばんは101.png




この三連休をどうお過ごしですか?





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





ついに買っちゃいました169.png
「エンディングノート」162.png





エンディングノートって
何となく暗いイメージがあったので
どうにかして 楽しく書けないものかと
可愛い表紙のモノを探していたんです101.png





あった〜!!!





星の王子さまのエンディングノート
テンション上がる〜169.png169.png169.png


テンション上がるエンディングノート_f0249610_12280681.jpg

老前整理もエンディングノートも
元気な内に始めたい165.png






55歳だし、若いと思っていても
何が起こるかわからない105.png





それに
そろそろ自分の人生の振り返りを
しっかりやりたいし 振り返る事で
これから自分のやりたい事も
明確にわかるんじゃないかな と思って110.png






エンディングノートって「自分史」169.png

テンション上がるエンディングノート_f0249610_12362194.jpg


エンディングノートって
頑張って書かなくてもいいんですよ101.png
書きたいところから書いていいんです110.png
気軽にです109.png


テンション上がるエンディングノート_f0249610_12365418.jpg


何年もかけて
書いたらいいと思うんです110.png





こんなページもあるので
やりたい事を たくさん書いて
悔いのない人生を送りたいですよね109.png
(10個じゃ足りない103.png)


テンション上がるエンディングノート_f0249610_12393081.jpg


家族や今まで私が愛した人への
思いも書いたりして…110.png
ちょっと恥ずかしいけど
私が死んだ後 読むので
まっ、いいか」


テンション上がるエンディングノート_f0249610_12532495.jpg


財産や預金通帳、保険の事なども
しっかり書いて 子供達が困らないように しておかなくっちゃ110.png






子供達も手を離れ
そろそろ自分の人生を楽しみたい・・・
そんな方にエンディングノートおすすめします162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html









by a15655 | 2017-11-04 21:51 | プライベート