人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここだけは押さえて欲しいパーソナルカラーのしくみ

皆さん、こんにちは101.png


とっても良いお天気
お洗濯や掃除が楽しくなる~169.png


今日もご訪問、
ありがとうございます110.png


昨日、パーソナルカラーのお話をしましたが
今日はここだけは押さえて欲しいポイントを
お伝えしますね169.png


パーソナルカラーは
赤が似合う、青が似合わない ではなくて
「どんな赤が似合うのか」「どんな青が似合うのか」
ということですよね101.png


そこで大切になってくるのがコレ173.png


ここだけは押さえて欲しいパーソナルカラーのしくみ_f0249610_15543509.png


このトーン表が大切なのですよ165.png165.png165.png


純色はビビッドトーンのことで派手な色のことです。
えのぐの原色と考えて下さい。


とっても鮮やかトーンなので
お顔にツヤ・ハリ感を与えてくれます165.png


この純色に白を混ぜて出来るのが明清色です。
トーンで言うと
ペール・ライト・ブライトトーンですね。


純色+白なので濁り感がありません。
だから・・明るくスッキリした印象になります165.png


そして、純色+黒が暗清色です。
トーンで言うと
ダークグレイッシュ・ダーク・ディープトーンですね。


これもまた濁り感がないので
くっきりとしたシャープな印象になります165.png


では、最後に中間色(濁色)。
純色に黒と白を混ぜたグレーを足して出来る色。
トーンで言うと
ライトグレイッシュ・グレイッシュ・ソフト・ダルトーン。


濁り感があるので ぼかし効果です。
肌をなめらかにソフトな印象にしてくれます165.png


・・・ということで
あなたは
純色? 明清色? 暗清色? 濁色?
どのトーン類が似合いやすいか、


そして、
イエローベース ~ ニュートラル ~ ブルーベース の
どのゾーンが似合いやすいかで
パーソナルカラーが決まるということなんですよ110.png


私がこのコーデをすると
明るくてスッキリ見えるのは色の魔法です113.png


ここだけは押さえて欲しいパーソナルカラーのしくみ_f0249610_16560757.jpg



濁りのない真っ白なトップス…
レフ板効果ですね110.png


くすみ感が気になる私は
スッキリ透明感を出してくれる色が得意なのです165.png


このように
パーソナルカラーを知っていれば人生とってもお得なんですよ110.png


迷わず似合う色を買うことができます165.png
似合いづらい色でも工夫ができます165.png
「キレイ~」とほめられます113.png
キレイになると笑顔が増えます110.png


連鎖、連鎖173.png


7月末まで予約でいっぱいですが
8月は予約可能です169.png


詳細はこちらをご覧下さいね162.png

http://relie.p-kit.com/page399662.html




現在 募集中の講座のご案内です043.gif

整理収納2級認定講座 🔜

40代からのナチュラルメイク講座 🔜





by a15655 | 2017-06-05 16:43 | 色の話