人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラフィフはレフ板効果を上手く利用する!

皆さん、こんばんは〜101.png

聞いて下さい110.png

昨日のナチュラルメイク講座に参加された方が
今日会社で褒められたそうです110.png

「何かいつもと違うね162.png」って169.png

私も嬉しい〜113.png

せっかく習ったナチュラルメイクのやり方、
しっかり身につけて益々美しくなって下さいね!!

今日もご訪問、
ありがとうございます110.png

今日はどんな内容にしようかな〜と考えて
色のお話に決めました164.png

今日の私のスタイリングがたまたま これだったから110.png

男前~166.png


アラフィフはレフ板効果を上手く利用する!_f0249610_19591507.jpg


アラフィフになったら
やっぱり明るい色は必須なんですよ165.png
(特にトップス)

何故かって…

レフ板効果、レフ板効果173.png173.png173.png

トップスの色は、お顔の色に同化します165.png
つまり、
明るい色を着れば明るく、
暗い色を着れば暗くです109.png

アラフィフになると
お肌もくすんできますよね105.png

だから、お洋服の色の力で 何とかごまかしたい103.png

そして、これからの季節は
黒っぽい色を着ると、洋服の色が熱を吸収して熱くなるんですね119.png

それでなくてもアラフィフはホットフラッシュで汗、汗・・119.png

ということで
明るい色を着てお顔も明るく見せましょうね169.png169.png169.png



現在 募集中の講座のご案内です043.gif

整理収納2級認定講座 🔜

美眉レッスン&自撮り講座 🔜

40代からのナチュラルメイク講座 🔜




by a15655 | 2017-04-10 19:49 | 色の話