人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美眉の描き方

皆さん、おはようございます001.gif

いつも読んで下さり
ありがとうございます012.gif

今日は眉についてのお話です034.gif
このblogでも何度か投稿していますが
人ってすぐに忘れてしまうんですね037.gif

なのでもう一度おさらい034.gif

この写真を見て下さい027.gif
今日撮ったばかり059.gif

美眉の描き方_f0249610_09390391.jpg

上はスッピン
真ん中はアイブロウペンシルだけ
下はその上に
パウダーアイブロウを重ねています。

どの眉が自然で美しいですか?
一番下が立体感があってキレイですよね。

そうなんです034.gif
眉は立体感が命!!
ペンシルとパウダーを重ねて描くのが正解ですよ034.gif

ペンシルは形を決めるもの。
パウダーは色をのせるもの。

この二つで眉は立体感のある眉になります049.gif

まず、スクリューブラシで眉の流れを整えます。
スクリューブラシは資生堂で1,500円です。

美眉の描き方_f0249610_10050162.jpg

次に眉山を決めます。
眉山の位置は
黒目の外側~白目の端の丁度真ん中がいいみたい。
(下の図はちょっと白目寄りですね)

美眉の描き方_f0249610_10033994.jpg


眉山を決めたら眉尻まで描きます、まずはペンシルで034.gif
その時 気を付けて欲しいのが眉尻の位置です034.gif
眉頭より絶対に下がらないこと!!
下がると老けて見えますよ034.gif


次は眉中~眉山まで描きます。
グラデーションが大切です、線にならないように・・037.gif

そして、眉中~眉頭を描きます。
眉中➡眉頭です!!
*眉頭➡眉中をやってしまうと
眉頭が濃く濃くなってしまうので要注意です034.gif

眉頭の位置は目頭の真上です060.gif

同じように
その上にパウダーを重ねていきます043.gif

これで美眉の完成ですよ049.gif

眉ってなかなか一人では難しい・・・と
お考えの方は ご安心下さい043.gif

4月21日(金)に「美眉レッスン&自撮り講座」開催致します012.gif

前回もかなりご好評を頂いた講座ですので
ご検討頂ければ嬉しいです053.gif
詳細はこちら➡




by a15655 | 2017-02-23 08:30 | キレイ情報 私流