人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶対行って下さい!「胎内めぐり」

皆さん、こんばんは001.gif

本日2回目の投稿です012.gif

今日は京都「清水寺」へ行ってきました060.gif

絶対行って下さい!「胎内めぐり」_f0249610_20302704.jpg


もう何回も行っている清水寺ですが
私としたことが見逃していたスポットがあったのでご紹介したくて034.gif

清水寺にある「随求堂(ずいぐどう)」の「胎内めぐり」ってご存知ですか?

絶対行って下さい!「胎内めぐり」_f0249610_20375295.jpg



私も初めて体感したのですが
とにかくエキサイト!
大興奮!

お堂の下を大随求菩薩の胎内に見立てた
胎内めぐりが体感できるのですが
もう、真っ暗005.gif
目を開けても閉じても同じ真っ暗005.gif
何も見えない027.gif

壁に巡らされた数珠を頼りに歩くのですが
それがとっても怖い、怖い008.gif

暗闇ってこんなに怖いものか…と思います。
光の有り難さを凄く感じます!

しばらく歩くと ぼんやり見えるのが随求石。

絶対行って下さい!「胎内めぐり」_f0249610_20262839.jpg


これを廻しながら祈ると願い事が一つだけ叶うんですって012.gif

私も1つだけお願いしました012.gif

出口に出た時は「ホッ」とします!
明るいのが嬉しい012.gif
赤ちゃんで生まれた時はこんな感じだったのかな〜と思いました012.gif

私の前を歩いていた外人さんは
「オ〜、エキサイト!」と大興奮でしたよ037.gif
(入る前、入口で日本語の説明を受けるのですが当然日本語が???。
うちの息子が英語で説明したので仲良しになりました043.gif)

皆さんもまだ未体験の方は
ぜひ心身のルネサンスを体験してみて下さいね049.gif049.gif049.gif

拝観料は100円です060.gif
by a15655 | 2017-01-03 19:57 | プライベート