人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新米整理収納アドバイザーの皆さんへ

皆さん、こんばんは〜072.gif

今日も良いお天気でしたね060.gif
3日ぶりのblog更新です042.gif
お立ち寄り、ありがとうございます012.gif

今日は次男からの嬉しいメールから055.gif
「部屋が散らからなくなったわ!」

自慢じゃないけど小さい時から片付けが大の苦手だった次男008.gif
心も荒れているようなので10日前に
私がお片づけに行ったのです。

before

新米整理収納アドバイザーの皆さんへ_f0249610_22382594.jpg


モノが溢れ、何処に何があるのかわからない状態…。
そこで私が提案したのが「放り込むだけの簡単収納」と「徹底した指定席管理」034.gif

after

新米整理収納アドバイザーの皆さんへ_f0249610_22382661.jpg


モノを簡単に戻せる収納方法と迷子にならない指定席を
決めてあげると散らからないのです034.gif

あれだけお片づけの苦手だった次男が
キレイなお部屋の心地良さに気付き、
それを維時させているなんて奇跡に近いことなのです005.gif

いかにその方にあった整理収納をご提案するのが大切か…ですよね034.gif

キレイに畳んで揃えて収納なんて苦手な人には負担になるだけなのです。
整理収納アドバイザーの理想を押し付けない・・・
あくまでも主役は そこに住んでいる人なのです034.gif

だからヒアリングが大切なのです034.gif

新米整理収納アドバイザーの皆さん、
一人でも多くの方に、
その方に合った心地よい暮らしのご提案をしてあげて下さいね043.gif

100人100通りですよ037.gif



只今、募集中の講座やセミナーのご案内です。

・整理収納アドバイザー2級認定講座 🔜 こちら
・パーソナルカラー診断 🔜 こちら





by a15655 | 2016-10-30 20:30 | 私の仕事&教え子達