お客様の気づきに役立つ言葉は…?
こんにちは〜
今日もご訪問、
ありがとうございます
最近仕事の話ばかりなっているような気がしますが…ごめんなさい。
今日の私は曽根に来ています!
住友不動産様で収納相談会担当しています
お客様はマンションをご購入されたクライアント様。
皆さん、整理収納は本を読んで勉強されていますが 私が話すと
「へぇ〜」「その考えは思いつかなかった」と すごい素敵なリアクションをして下さいます
まだまだ整理収納は皆さん関心があるし、
伝えるべき事もたくさんあるな〜と感じました。
そして、この相談会で使って良かった言葉があります。
それは「選ぶ」
不必要なモノを捨てるのではなくて
本当に必要なモノを「選ぶ」です。
この言葉を使うとお客様も素直に聞いて下さいます
この「選ぶ」は先日の整理収納アドバイザー1級予備講座で講師が使っていた言葉です。
私も聞いていて「いいな〜」と思ったので
早速今日試してみました
相談会はご夫婦で来られます。
整理収納に余りピンとこないご主人様も
「選ぶ」の言葉に お顔が明るくなられます
整理収納アドバイザーは
やる気のない方に気付きをもってもらうのもお仕事でしたよね
モノを手放せない方に
「これからのあなたの人生に 何が必要か選べるといいですね」と
優しく投げかけてみて下さい。
少しだけ心を開いてくれるかもしれません
只今、募集中の講座やセミナーのご案内です。
・骨格診断&眉レッスン講座 🔜 こちら
・整理収納アドバイザー2級認定講座 🔜 こちら
・素敵な講師になる為の入門講座 🔜 こちら
・お洒落が楽しくなるクローゼット作り 🔜 こちら
・パーソナルカラー診断 🔜 こちら