人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラフィフは髪が命 /ヘナ情報

皆さん こんにちは〜001.gif

今日もご訪問ありがとうございます012.gif

毎日毎日ブログの更新、
まぁ〜よく書くことあるなぁ〜と
自分でも思っていますが…037.gif

毎日書くこと、あるんですね037.gif

さ〜て、今日は「ヘナカラー」のお話です034.gif
アラフィフの方ならご存知の方も多いと思いますが、天然の白髪染めです。
頭皮のデリケートな方や髪の傷みが気になる方に
超おススメの毛染めなのです049.gif

白髪がなくてもトリートメントとして
使う方もいるほど髪にGOODなんですよ049.gif

数年前に何回かチャレンジしたのですが
色の出方が気になってやめました。
(天然100%はオレンジ色に染まるのです)

が…、3週間に1度染める私は もう髪にも艶がなく、普通のヘアカラーはちょっと危機感008.gif

そこで再度ヘナカラーに挑戦することに034.gif
もうプロにお任せ049.gif
ちょうど ご近所にヘナ専用美容室があったので相談することに034.gif

皆さん、知ってました?
ヘナって天然なのに48時間のパッチテストがあるんですよ005.gif
少しわかり辛いですがこれが48時間後059.gif
私は異常なし049.gif

アラフィフは髪が命 /ヘナ情報_f0249610_22053710.jpg

カラーサンプルも見せてもらいました。
何と100%天然だとオレンジに出ますが
化学染料(インディゴ)を少し混ぜると
いろんな色が出せるらしいのです005.gif
これは嬉しい012.gif

私はブルーベースが似合うのでパープルを希望012.gif
ヘナはすぐには色が出ません・・・
徐々に徐々に・・・だそうです。
今日はこんな感じ012.gif
パープルではありませんが
白髪は しっかり染まりました043.gif

アラフィフは髪が命 /ヘナ情報_f0249610_22042740.jpg



アラフィフは髪が命 /ヘナ情報_f0249610_22052835.jpg

何回かプロにして頂いて 色の調合割合が落ち着いてきたら
自分で染めるといいそうです034.gif

見えるところだけを染めたらいいそうなので私にもできそう037.gif
800円のヘナの染粉で3回染めれるので経済的です065.gif

染める時間も思った以上に早くてびっくり005.gif
90分で帰れました059.gif
私のようにショートヘアーで5,500円043.gif
調合割合が決まるまでは通うぞ066.gif

「キレイな髪色ですね!」って仕事中褒められました012.gif

アラフィフになると
髪が細くなり、ボリュームもなくなり、パサつきも気になります008.gif
そういうお悩みがある方は 是非ヘナを検討して下さいね043.gif

私が今日行ったヘナ美容室は
樟葉にある「コモンセンス」さんです。
お近くの方は相談するのもいいですね012.gif




只今、募集中の講座やセミナーのご案内です。

・骨格診断&眉レッスン講座 🔜 こちら
・整理収納アドバイザー2級認定講座 🔜 こちら
・素敵な講師になる為の入門講座 🔜 こちら
・お洒落が楽しくなるクローゼット作り 🔜 こちら
・パーソナルカラー診断 🔜 こちら










by a15655 | 2016-07-10 08:24 | キレイ情報 私流