人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整理収納アドバイザー2級認定講師への道 ①

皆さん、こんにちは。
いよいよ9月の始まりです、秋ですね~043.gif
秋と言えば、読書の秋・学びの秋。

なので、
本日は「整理収納アドバイザー2級認定講師」のお話を034.gif

私もさせて頂いている認定講師ですが
まぁ、なりたいという方が多いこと005.gif
整理収納アドバイザー2級認定講師への道 ①_f0249610_14100149.jpg

この資格は整理収納アドバイザー1級のまた上の上級資格になります。
整理収納を極めたい!と思う方は挑戦して欲しい資格なんですね。
何故なら、人に教えるという事は
自分もそれ以上に勉強しないといけないからです。

どういう表現をしたら伝わる?
どんな例をあげたらわかりやすい?
常に勉強です082.gif

そこで試験対策を・・034.gif
これは絶対ではありません!!
が・・私が実践して、ストレート合格した勉強の仕方です。

まずは、認定講師予備講座に申込むとCDが送られてきます。
そのCDは
ハウスキーピング協会副理事長の澤 一良氏の2級認定講座の模様が
録音されています。
なんと、予備講座までに このCDの内容を自分なりにアレンジして
しゃべれるようになっていないといけません。(前に出て30分間プレゼンします。)
(カンニングOKです)
その内容をフィールドバックしてくれる、というのが予備講座の内容です。
予備講座でしっかり学ぼう!ではありません。
もう戦いなのです042.gif
予備講座までに しっかり仕上げる気持ちで臨んで下さいね!

ここまでするには 当然準備する時間が必要になってきます。
キャンセル待ちしてたら、キャンセル出ましたの連絡。
早速申込む➡NGです! あなたに準備する時間がありますか?
予備講座を甘くみてはいけません。
皆さん、しっかり準備して予備講座に臨んでいらっしゃいます。
準備が甘いあなたは、必ず浮く存在になってしまいますし、
受講料を無駄にしてしまいます008.gif
準備は何より大切なのです!!

続きは明日のブログでお伝えしますね。
「具体的な準備の仕方」ですよ049.gif





by a15655 | 2015-09-01 14:02 | 資格取得へのアドバイス