人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコいい50代になる為のメモブログ a15655.exblog.jp

おばちゃんなんて言わせない。年齢は毎年変わる背番号♡


by itoko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

整理収納アドバイザーのお仕事で悩まれている方へ

【パーソナルコーディネーターⓇ/整理収納アドバイザー編】

今日は特に整理収納アドバイザーの方々の為にこのBlogを書きます!

整理収納アドバイザー1級を取得したけど・・・お仕事どうしたらいいの?と思っている人 多いと思います。
皆さんが感じていると思うのですが「整理収納アドバイザー」だけでは なかなかお仕事が来ません008.gif
他の資格とコラボしてこそ そこそこお仕事が来るんですね。
例えば私は「カラーリスト」&「整理収納アドバイザー」。
「インテリアコーディネーター」とコラボしてる方は多いですよね。

そこで、今日は「パーソナルコーディネーターⓇ」の資格のご紹介です040.gif
簡単に言うとお洋服のコーデです049.gif
お洋服が大好きな方なら誰でも出来るお仕事なんですよ037.gif
お客様のクローゼットの整理収納もパーソナルコーディネーターの資格があれば信用度もアップ!!
今、需要が多いそうですよ049.gif
あっ、そうそう
黒田みかさんも「ミセス黒田の クローゼット整理術」という本出してます。
みかさんもパーソナルコーディネーターⓇなんです012.gif

私がこの「パーソナルコーディネーターⓇ」と出会ったきっかけは
何とハウスキーピング協会から送られてきた一冊の小冊子034.gif
その一部をご紹介させてもらいますね。

整理収納アドバイザーがお客様の洋服整理をすると、「たくさん持っているのに着る服がない」という状況に出会います。
これはまさに、情報やツールに振り回されてしまっている状態なのでしょう。
どうせ着るなら、自分の心や身体にプラスに働くモノを選ぶべき。
持っている服がどれも着たいと思える、心が満たされるアイテムであるのが理想です。
今の自分を変えたい!と思った時、性格や考え方など内面を変えるのは難しいですよね。
でも外見なら変えようと思えばいくらでもできます。
心を満たす為に、外見からのアテンドはとても有効です。
・・・・・・・・・
整理収納アドバイザーの皆さんなら外側(家や部屋)が変化する事で、内側(心)が変化する事を実感していると思います。
装いには未来を変える力があります。

そして、私は何より「外見は一番外側の内面である」という言葉にビビッときて
このパーソナルコーディネーターⓇになる決心をしました!!

洋服が大好きなら誰でも出来るというのが とっても魅力だし
自分もお洒落になれるこのお仕事、ご興味のある方はご連絡下さいませ。➡📩

そして、「(社)パーソナルコーディネーターⓇ協会 シンボジウム」も開催されます。
ハウスキーピング協会でいうフォーラムです。
ご興味のある方はこちら
→「シンボジウム」
只今参加者募集中です!!

整理収納アドバイザーのお仕事で悩まれている方へ_f0249610_1323795.jpg

長い記事でしたが,
パーソナルコーディネーターⓇのお仕事の事を一人でも多くの方に知って頂きたくて書きました。
最後までお付き合いいただき 本当にありがとうございました
053.gif




by a15655 | 2014-08-19 13:04 | Comments(0)