皆さん、こんにちは101.png




昨日は息子達と飲み167.png
カラオケで盛り上がり110.png
blog更新を断念してしまいました105.png
ごめんなさい119.png




今日は勝手に血液型メイクの最終回!!
「AB型さん編」




AB型さんは もう才知に富んでいる165.png165.png165.png
「出来る女」のイメージ110.png





A型さんとB型さんの2つの顔を持つAB型さんのメイクはこれだ~165.png




f0249610_10542897.jpg


真面目なA型さんは
あくまでも型にはめたメイクが安心で好きなので




アイシャドウは王道のブラウン169.png




でもB型さんは個性を出すのが好き162.png





眉は「アーチ型」
だって私 才女だから110.png





アイラインもマスカラも
目尻にポイントを持ってきて切れ長風に!
だって私 才女だから110.png






チークはちょっとシャープに入れて
クールさをアピール165.png
だって私 才女だから110.png





Lipは赤~113.png
できる女は赤が決まるのです165.png165.png165.png





いかがでしょうか?
AB型さんの才女ぶり、
私でも才女に見えますか?105.png



# by a15655 | 2017-08-12 10:53 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、こんばんは101.png




明日からお盆休みの方も
多いのではないでしょうか?




うちの次男も東京から帰省しました169.png
2〜3ヵ月に一度帰ってくる息子...
帰り過ぎやろ105.png




今日も
ご訪問ありがとうございます110.png




O型さん、お待たせしました〜162.png




今日は資生堂でお仕事でしたが
O型さんメイクで行きました110.png




私が思うO型さんの性格は・・・




社交的!
明るい、元気!!
少々のことは気にしない、気にしない144.png
おおざっぱ103.png




親しみやすいですね169.png




こんなO型さんメイクがこれだ~165.png



f0249610_23192183.jpg


O型さんはベースメイクから変えましたよ165.png




ファンデーションの色は一段ダークな色にして
元気なイメージを出しました101.png
お顔が白いより元気感が漂う~144.png




お粉はパフで付けず フェースブラシを使って
ツヤ感を出しました110.png




O型さんメイクのポイントは
何と言っても「ツヤ感」165.png




眉は短めのストレートで太め。
パウダーをたっぷり使って
柔らかさも出すといいですよ165.png




アイシャドウの色は
元気印の王道 オレンジ+グリーン112.png
塗るだけで何か元気になってきた~166.png




アイライン、マスカラも目の中央重視165.png
黒目の上下にボリュームを出すことで
黒目が大きく見えて目も丸く見えるのです165.png
目を丸く見せて愛嬌たっぷり113.png





チークは もうクリームチークしかないでしょう110.png
ツヤ感欲しいし165.png165.png165.png
そして、丸く入れて元気と親しみやすさをプラス!!




Lipもグロスでツヤ感~165.png
色はオレンジをチョイス!!




いかがでしょうか?
元気で親しみやすさ出ていますか?




今日はツヤ感勝負のO型さんメイクでしたが
A型さん、B型さんと比べて あなたのお好きなメイクは???

写真では わかりづらいですよね103.png
f0249610_23550220.jpg









# by a15655 | 2017-08-10 23:14 | キレイ情報 私流 | Comments(0)

講師力は人間力

皆さん、こんばんは101.png




日本の夏は暑いですね〜103.png
もうお外で遊べない…119.png
アラフィフには こたえるわ143.png




今日もご訪問
ありがとうございます110.png




昨日のお話169.png





昨日、私の教え子さんが先日サロンを
オープンしたのでお祝いに行って来ました113.png


f0249610_21362756.jpg



心斎橋にサロン凄いな〜113.png




私の教え子さん(itokoチルドレン)が
どんどん活躍していくのは
やっぱり嬉しい110.png




振り返ってみると
活躍してる人が結構多いitokoチルドレン165.png




これって
講師冥利に尽きる!162.png




講師本人が活躍するのは当たり前!
チルドレンが どう活躍しているかで
講師の力量がわかるそう165.png




だから私のチルドレンちゃん
いっぱい活躍してね110.png




ある有名校のメイク講師さんから言われました105.png


「えっ、どうして生徒さんと遊ぶの?」って105.png

「えっ、何で遊んだらダメなの?」ですよね110.png


お蕎麦も一緒に食べた110.png



f0249610_21525086.jpg





講座から離れれば
一人の人間として お付き合いしたい!!





この考えっておかしいかな?105.png




いやいや おかしくない!!




私は講師である前に人間だ~110.png




「itoko先生から教えてもらいたい と
言われるように人間力,まだまだ高めねば166.png







# by a15655 | 2017-08-09 21:20 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
皆さん、こんにちは101.png




昨夜の台風、
皆さん大丈夫でしたか?119.png




私も早めに仕事を切り上げ帰宅165.png
お家で愛犬マロちゃんと静かに過ごしました101.png




は〜い、
今日は「勝手に血液型メイク B型さん編」166.png




予告では「O型さん」でしたが
なかなかお休みがなく、
O型さんメイクが難しい…103.png




なので、
普段の私のメイクに近いB型さんを
先にさせて頂きますね105.png




O型さん、ごめんなさい120.png




「B型さん」の私が思う性格は…




とにかく個性的144.png




人の意見より 先ず自分の気持ち105.png




人に何と思われようが
自分の気持ちを大切にする165.png




狭く深く追求する166.png




人情派でユーモラス169.png




私大好きです、B型さん113.png




だからメイクも個性的165.png




人の意見は気にしない129.png




好きなようにメイクする110.png




個々のパーツのイメージがチグハグでも気にしない109.png




自分が良ければそれていい169.png




そんなメイクはこれだ〜110.png


f0249610_19261530.jpg



眉見えない・・・ですが
眉は太目のストレート!!
意思が強~い114.png




目元は自分の好きな色をとにかく塗る144.png
イメージなんか気にしない103.png




ちなみに今日の私は「ブルー」




アイラインは切れ長でエレガント110.png
眉は太目のストレートなのに
イメージチグハグでも 気にしない。
マイペースだから144.png




チークは丸く可愛く入れて・・・
眉の太目のストレート、
アイラインのエレガント・・・




全然違うやん103.png




でも、気にしない。
マイペースだから110.png




口紅は個性的な青みの強いピンク!!
目立つ、目立つ147.png




でも、気にしない。
マイペースだから110.png




いかがでしょうか?
今日のB型さんメイク162.png




チグハグメイクでも
B型さんがやれば それなりに「らしく」なるかも110.png




というメイクでした110.png




# by a15655 | 2017-08-08 11:06 | キレイ情報 私流 | Comments(0)

節約生活始めます!

皆さん、おはようございます101.png




台風5号…
皆さんの地域では大丈夫でしょうか?
ここ大阪は今晩が山かな119.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




さてさて夏物バーゲンも たけなわ169.png




でも今年の私は ちょっと違う110.png
わざと行かないようにしています105.png




お洋服が大好きなので
ついつい買ってしまうことが
わかっているから…103.png




でもね、
今着ている夏服に飽きてきちゃった〜
新しいお洋服欲しい〜 って
心が叫ぶ〜145.png




そんな時は
持っている小物でお洋服のイメージを
変えれないか工夫をしています110.png





昨日の講座は伊達メガネ110.png
黒のパンプスに合わせてセレクト165.png



f0249610_14354207.jpg




いつも可愛いイメージで着るワンピースを
キリリッと引き締めました114.png





本当のお洒落って 沢山お洋服を持つことではなくて
小物使いで どれだけお洒落を楽しむか っていう
ことじゃないかな110.png





皆さんも小物使いで節約、
そして、お洒落を楽しんで下さいね162.png




あっ、そうそう
どうして私が節約し出したのか・・・




ある人に言われたんです105.png




家のローンも借金だよ!って103.png




だから
家のローンを完済するまで節約しようかな と
考えました165.png




家を売ればお釣りが出るやん!! なんて考えていたけれど
なるほど・・・
家のローンも立派は借金ですよね103.png




今までは黒字分、結構使っていましたが
借金は子供達に残したらあかんやんね165.png




これからは節約生活を楽しみたいと思います110.png




# by a15655 | 2017-08-07 19:21 | プライベート | Comments(0)
皆さん、こんにちは101.png



今日も凄く暑いです119.png



ご訪問、ありがとうございます110.png



今日は昨日に引き続きメイク講座でした169.png



「疲れた〜」なんて言ってられません103.png



私を待ってくれている生徒さんがいるので113.png



今日のメイク講座は目元編!



カルチャーさんのメイク講座は
小分けで詳しくお勉強するのです165.png
これが結構お得で評判いいのですよ165.png



まずアイシャドウの塗り方169.png
どうして こう塗らないといけないのか…
伝え、

アイラインは こうやって入れると目と
一体感が出て目が大きく見えるよ!

まつ毛はこんなテクニックでカールするんだよ〜

マスカラは このマスカラベースがオススメ165.png


こんな風にお得情報を盛り込みながら
講座を進めていっています110.png



お顔のサイズも計って
自分のお顔の特徴も確認して



見られたいイメージに合わせて色選び



こんな仕上がりになりました
いかがですか?


f0249610_14495823.jpg



毎回新しい発見があって
どんどんキレイになっていく生徒さん達110.png



いよいよ来月が最終回134.png



どんな講座になるのかな…?

# by a15655 | 2017-08-06 14:36 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
皆さん、こんばんは101.png



今日もご訪問、
ありがとうございます110.png



今日はJPM(日本パーソナルメイク協会)の
パーソナルメイク2級・1級講座でした169.png



たった1日でメイクの基礎から
似合うコスメカラーとワザがわかる講座です110.png



香川県、岐阜県からもお越し下さり
感謝感謝の私でした162.png



朝の10時半から始まり、
お昼を挟んで18時まで
よく頑張って下さいました166.png166.png166.png



皆さん美しい162.png


f0249610_22051246.jpg


この講座を受けると
毎日のメイクが楽しくなるみたいですよ113.png




次回は9月7日(木)、9月17日(日) に開催予定です110.png




もう開催が決まっているので
気になる方は下記の詳細を見て下さいね110.png

http://relie.p-kit.com/page405989.html






# by a15655 | 2017-08-05 21:55 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
皆さん、おはようございます174.png



今日も暑いですね💦



ご訪問、
ありがとうございます110.png



今日は ちょっと思考を凝らして
血液型別メイク法を110.png



血液型性格占いって
あんまり当てにならないけど
でも皆さん好きですよね144.png




実は私はA型…
通常のA型の性格とは
かなり掛け離れています103.png




なので私の血液型を当てる方は珍しい…105.png
だいたいO型かB型と言われます144.png




では、今日は「A型さん」から109.png




私が思うA型さんの性格は

・几帳面でまじめ
・品行方正
・周りと馴染むと安心で冒険には勇気がいる
・任せて安心
・気配り上手で控えめ




こんな感じかな?
皆さんが思うA型さんは?




私が思うA型さんメイクがこんな感じ169.png



f0249610_11451013.jpg



全てがナチュラル110.png


・眉
自分の眉を生かしたナチュラル眉


・アイシャドウ
色は馴染むカラーのブラウンを自然にグラデーションに。


・アイライン
ブラウンで目のキワに沿わせて引くだけ。
目尻きっちりで終わる超正統派ライン


・マスカラ
まつ毛はしっかりカールして
上まつ毛だけに扇状に広げてシンプルにつける


・チーク
ピンクで頬骨から
自然にフェイスラインに馴染ませるナチュラルチーク


Lip
ナチュラルなオレンジ系を
リップブラシを使わず直接オン



A型さんらしい周りに溶け込む
自然なナチュラルメイクの完成〜166.png




いかがでしょうか?
A型さんの性格出てますか?110.png




次回はO型さんメイクに挑戦166.png




私がオフ日しかできないので
(普段はその日の見られたいイメージで
メイクをしているので)




いつになるかわかりませんが…105.png




気長にお待ち下さると嬉しいです162.png




# by a15655 | 2017-08-04 10:33 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、こんばんは101.png



今日もご訪問
ありがとうございます110.png



今日はね、チーク(ほお紅)のお話110.png



皆さんは化粧直しでチークって使います?



私は夕方になると
チークが取れるのに化粧直しでは
使わないのです…103.png



これ、あかんな〜と思って…103.png



アラフィフは それでなくても
くすみやすいのに…
チークがついていないと余計におばちゃんになってしまう…137.png



そこでクリームチークを入れると
落ちにくいという情報をつかんだので
早速試してみました166.png



プロにもファンが多い優秀カラーをゲット
プチプラなのも嬉しい113.png


キャンメイク
クリームチーク CL08
626円

f0249610_23335888.jpg



可愛い色だ〜113.png

f0249610_23335807.jpg



このクリームチークを
リキッドファンデーションの上に仕込み、
それから粉おしろいをつけるのです165.png



こんな感じ110.png


f0249610_23464279.jpg





そして、いつものパウダーチークを
この上からつけると完壁です165.png165.png165.png




今日は夜まで
チークがしっかりついていました165.png




クリームチークは 結構しっかりつくので
一度手の甲でのばしてから

スポンジでポンポンと軽くつけてあげると
上手くつけることが出来ますよ110.png




アラフィフだからって
美に妥協したらあかんね110.png



# by a15655 | 2017-08-03 23:17 | キレイ情報 私流 | Comments(0)

生徒自慢

皆さん、こんにちは101.png



昨日は
blogが書けなくてごめんなさい134.png


今日も
ご訪問ありがとうございます110.png



今日は
整理収納2級認定講座でした166.png



昨日 新たにお二人の方の申込みがあり
4名様が受講して下さいました110.png


f0249610_21192648.jpg



私のこのblogを読んで
楽しく講座を受けれそう と思い
お申込み下さった方達なので皆さん仲良し162.png



いつもメンバーがいいのは
ちょっとしたワザがあるのでは…と
私自身感じてしまうほど110.png



今日の皆さんは
整理収納がお得意な方ばかり113.png



でも講座を受講して
目からウロコだったそうですよ101.png



そうなんです!!
得意な方も感動する程、
整理収納の理論が面白いんです110.png


悩みながらの演習も
みんなの意見が聞けて新発見の貴重な場165.png


f0249610_21192633.jpg



美味しいお昼ごはんも
みんなで食べると美味しさ倍増110.png


f0249610_21192697.jpg



誰と出会うのか
出会いで人生が変わるもの110.png



講座が終わった後の感想は
皆さん「今日のメンバーで良かった」と
毎回言われます110.png



それが整理収納の講座でも
メイクの講座でも講師入門講座でも…110.png



私の自慢なんです110.png



どんなメンバーが集まろうとも
絶対に皆さん仲良くなる自信あります165.png



だって私の生徒だもの110.png








# by a15655 | 2017-08-02 17:53 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子