皆さん、おはようございます101.png





今日のこの蒸し蒸し感、
もうたまりません103.png





9月のお休み、たったの4日間だけ…
アラフィフの私、
身体がもつかな〜103.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png






今日は美容にとっても良いサプリのお話162.png





「私、食べ物で摂るからサプリなんか
必要ないんです!」
という方、結構多いですが
本当に食事で摂れますか? と私は思うのです105.png





正直、摂れません105.png
量も食べれないし、高くつく134.png





それだったら
サプリで確実に摂った方が効率がいいと
思いませんか?110.png





じゃあ、
どんなサプリを摂ればいいんだろう…と
いう事で私が5年以上続けて飲んでいる
サプリのご紹介をしますね169.png






お肌に自信のある人が
「私 何もしてません…。」は嘘です105.png
必ず何かしてるか、飲んでます110.png





あっ、そうそう
スキンケアをキチンと使えない人、
面倒くさがり屋さんもサプリはオススメですよ165.png





飲むだけで
お肌がプリプリになりますから113.png





では、まずはこれから169.png




アラフィフに絶対オススメ165.png165.png165.png

資生堂
ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ
<タブレット>
1ヶ月分 10500円+税


f0249610_10343364.jpg



ちょっとお高いですが
確実にお肌プリプリになりますよ113.png






お肌にハリ感が出て、
うるおい感もバッチリ165.png



f0249610_10343312.jpg


お次はこれ〜169.png


資生堂
ベネフィーク ホワイトブリーム
1ヶ月分 4800円+税


f0249610_10343321.jpg



アラフィフはくすみも悩みですよね105.png





長年浴びた紫外線の影響も
もろ、肌に出る103.png





海外セレブも絶賛の枸杞の実エキスも
入っていて、美白成分てんこ盛り113.png






私はこれを飲み続けて
40代に気になっていた肝斑もなくなりましたよ110.png





あと気になるサプリも沢山ありますが
とりあえず私が実際飲んでいて
効果を実感できるものだけのご紹介に
しておきますね110.png




ここ大切!!
サプリはお薬ではありません105.png




食事の一部と考えて下さいね101.png




朝・昼・晩・・
きっちりご飯食べるでしょう101.png




サプリも習慣にすることが大切165.png
長く続けることで効果が実感出来ますよ162.png









# by a15655 | 2017-08-25 10:01 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png




今日も暑いですね103.png




海で焼いた後のケアで大忙しの私149.png
この3日間が
シミができるかどうかの大勝負166.png





さて「守ってあげたい女」編も先日書きましたが
今日は「5歳若く見える方法」をお伝えしまーす165.png165.png165.png





5歳ってすごくないですか150.png
アラフィフ前半の方ならアラフォーに見えるんです!!
40代ですよ!!113.png





わくわく113.png





すごく簡単110.png





眉をたった1㍉太く描くだけなんですよ166.png





最近の女優さんを思い浮かべて下さい101.png





「どんな眉をしてたっけ?」
思い出せない…
そうなんです165.png
眉が主張しないメイク165.png




「眉! 」って主張しない眉。





自然でナチュラルな眉を描くと
今風の眉になり 5歳若く見えるのです110.png





ナチュラルな眉ということは

・細く描かない
・パウダーの力を借りて線を強調しない

ということです110.png





眉のどこを太くするのかも大切165.png





眉上に足すのではなくて
眉下にパウダーを足します!!

(眉上に足してしまうと 眉の筋肉「眉弓筋」よりも
上になってしまうので不自然な眉になってしまいます。
ご注意下さいませ)

こんな感じ110.png


f0249610_10501871.jpg





わざわざパウダーアイブロウを
買わなくても大丈夫ですよ110.png





お手持ちのブラウンのアイシャドウを
自分の眉色に合わせて混ぜればいいのです165.png





私が今日使ったブラウンはアイシャドウと同じコレ110.png
めちゃくちゃ重宝しているブラウン113.png

(このアイシャドウの情報はこちら
http://a15655.exblog.jp/27951599/)




f0249610_10503763.jpg




この時、必ずアイブロウブラシは使って下さいね165.png
失敗しないコツですよ165.png






アイブロウブラシってこんなブラシのことです101.png
毛先が斜めカットされていて、ちょっと硬めなので
眉が描きやすいのです110.png





どこのメーカーさんでも売っていますよ165.png
(1000~1500円ぐらいかな)




f0249610_11113433.jpg




たった1ミリで5歳若く見えるこの方法、
ぜひお試しあれ162.png


# by a15655 | 2017-08-24 10:14 | キレイ情報 私流 | Comments(0)

55歳でビキニを着た~

皆さん、こんばんは101.png





不安定なお天気ですね170.png176.png175.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png





私、ちょっと海に行って来ました113.png





先週の旅行が大雨で
せっかく買った水着が着れなかったので…105.png





「いとこ先生、水着買ったら公開しないとダメですよ」と
生徒さんに言われたので・・・103.png
思い切って55歳の私、水着姿大公開103.png





これはどうだ169.png
見えないかな~105.png


f0249610_19403636.jpg



これはどうだ169.png
日に焼けて真っ赤110.png
しかも お腹のお肉がはみ出してる105.png



f0249610_19403626.jpg



これはどうだ169.png
下半身は やっぱりパレオで隠したい105.png


f0249610_19403678.jpg



これはどうだ169.png
一番お気に入りのセクシーショット110.png



f0249610_19403655.jpg



若いビキニの女の子もいて、
ビキニを着るのが恥ずかしかったけど・・・105.png






55歳でビキニを着る勇気を 褒めてやって下さい103.png






# by a15655 | 2017-08-23 19:26 | プライベート | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png





アラフィフになっても若作り103.png
世間では それを「イタイ」という
表現でするみたいだけど…103.png





女だもの110.png
色んな私を楽しみたい110.png





「イタイ」と言われても
今日の私は
「守ってあげたい女」に化けたかった113.png
(普段の私はご存知の通り103.png)





同じお洋服でも今日の私は
私なりの「守ってあげたい女」風に仕上げてみました110.png
(右が今日の私110.png)


f0249610_21523910.jpg
ほんのちょっとアイラインの引き方を
変えるだけで変身できるメイクは便利165.png



f0249610_21545732.jpg



黒目の下にちょっとブラウンのアイラインを2mmほど
入れるだけで目が丸く大きく見えて
うるうる瞳に見えてしまうのです165.png





これだけで守ってあげたい女になれてしまう110.png





世間では「イタイ」と言われるメイクかもしれないけれど・・
たまにはね~111.png





誰か私を守って~
強すぎる私だけど103.png





# by a15655 | 2017-08-22 08:17 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





さて今日は昨日お約束していた
私が使っているベースメイクのご紹介です169.png





このblogでも何回も出てきていますが
人は何回も繰り返さないと覚えられないそうなので103.png
再度お伝えしますね110.png





私は基本、
スキンケアとベースメイクだけ年相応のものを使えば、
ポイントメイクはプチプラでもいいと思っています110.png





だから
ポイントメイクはプチプラだけど
ベースメイクはいいものを使っています113.png





高くて無理~と感じるかもしれませんが
特にファンデーションは少量ですごくのびるので
半年はもちますよ165.png






では、コントロールカラーから169.png
イエローのコントロールカラーです!!





何故イエローなのか?





この色相環見て見て101.png
上にいくほど明度が高いんです101.png



f0249610_20224359.jpg

一番明度の高い色は黄色ですよね165.png





だから黄色はくすみ感を取ってくれるし
肌色(だいだい)に近い色なので
肌の色むらもカバーしてくれるのですよ165.png
(カラーリストの私が説明すると納得でしょ110.png)




f0249610_20022094.jpg



(左)かづきれいこの
薬用エクセレントミルキー ファンデーション プレミアム
30g 税込4212円

(右)かづきれいこの
スマートクリアベース
15g 税込 3132円


お~、これだけで7344円103.png




この2つのベースを混ぜて使っています165.png




エクセレントミルキーだけだと 柔らかすぎて頼りないし、
スマートクリアベースだけだと固すぎて伸びが悪いので
2つを混ぜて自分好みで使っています110.png





エクセレントミルキーの方は
コントロールカラーの効果だけではなく
美白成分や美容液成分が80%も入っているので
ツヤ肌には もう欠かせません113.png





スマートクリアベースの方は
きっちり色ムラをカバーしてくれるので
もう何年も愛用中113.png





次はファンデーション169.png




アラフィフのお肌には断然リキッドかクリーム165.png
パウダリーファンデだと粉っぽくなってしまって
ツヤ感でません・・・105.png





そして、
アラフィフは更年期真っただ中103.png
ホットフラッシュという現象も起きて
急に汗が噴き出してくるので
ウォータープルーフタイプのファンデは
強~い味方になってくれます110.png





・リキッド(クリーム)ファンデ
・ウォータープルーフタイプ
・ツヤ感


この3拍子揃っているのが

ディシラ
クリームファンデーションa WP
25g 税込 12960円



f0249610_20022108.jpg


このファンデは高いですが 絶対おススメです165.png165.png165.png
一度使えば もう離れられない~113.png
(私の色は ソフトベージュ10)





最後は粉おしろいです169.png





ピンクのお粉ですよ110.png





お肌をほんのり明るくしてくれる、

資生堂
プードルルイスロント
税込 3780円



f0249610_20022196.jpg


〆にこのピンクのお粉で
お肌にほんのり血色感を出して
ツヤ感お肌に仕上げます162.png




何を使ったらいいかわからない134.png

あなたが
・アラフォー、アラフィフ
・くすみ感が悩み

に当てはまる方でしたら
どうぞご参考にして下さいね110.png




ハズレはないですよ165.png165.png165.png


# by a15655 | 2017-08-21 08:00 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png




高校野球が面白い101.png
今大会は何と言っても9回のドラマが
凄すぎますね106.png




勝利の女神がどちらのチームに振り向くか…
終わってみないとわからない105.png




人生に似ているなぁ〜と105.png




人生も後半戦が面白い!!
アラフィフの今が断然面白いのです165.png165.png165.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




今日は昨日気がついた事があるので
それを書きますね169.png




またまた私の思いつきなので
「ふ〜ん」ぐらいに読んでくださいね110.png




実は私のコントロールカラー(ベース)の
使用量が多いことに気がつきました146.png





普通ベースは少量なんです
講座でもお伝えしていますが…105.png





ベースが多いと化粧崩れの原因に
なってしまうから103.png




でも、私のベースの使用量はこれだけ146.png
通常の2〜3倍135.png


f0249610_09464795.jpg



でもその代わり、
ファンデーションの使用量は
とっても少ないのです110.png



f0249610_09464872.jpg



3:1ですね105.png





ファンデーションを沢山つけなくても
コントロールカラーで
・肌の色ムラ
・くすみ
をカバーしているので
結果ファンデーションが少量で済むという
方程式ですね165.png





ファンデーションも
ほとんど目の周りと頰の部分だけに
つけてるだけなんですよ110.png





で、この仕上がり
(白Tで失礼します103.png)


f0249610_09464813.jpg



ツヤツヤな仕上がり113.png





コンシーラーを使わなくても
コントロールカラーだけで
色ムラをカバーしてくれます165.png





アラフィフはツヤ感が大切165.png165.png165.png





パールやラメではないツヤ感177.png
肌の中から湧き出てくるツヤ感177.png





明日は私が実際使っているベースメイクを
具体的にご紹介しますね110.png





私と同じ肌の色ムラがお悩みの方でしたら
使えると思いますので ご参考にして下さいね162.png







# by a15655 | 2017-08-20 09:26 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png




良いお天気174.png174.png174.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




毎日毎日メイクを楽しんでる私113.png




今日はどんなメイクにしよっかな〜110.png




あっ、そうだ❣️
血液型メイクも結構ウケが良かったから
今度はマンスリー別の色選びなんか
面白いんじゃないかな?113.png




私はカラーリスト!!
色選びはお手の物165.png165.png165.png





ということで
今日はマンスリー別、つまり月別で
色に特化したメイクをご紹介しますよ169.png





血液型メイクも勝手にしましたが105.png
マンスリー別も勝手に私の思う色選びを
させて頂くこと ご了承下さいませ105.png




今日は来月の9月編169.png
9月の女はこれだ~110.png


f0249610_10014790.jpg



私の写真だけでは わからないなので
詳しく説明しますね109.png




皆さんは9月ってどんなイメージが浮かびますか?

・まだまだ残暑
・新学期
・秋物のお洋服
・ちょっと涼しい

人それぞれイメージって違いますよね101.png





だから色選びも色々あってもいいと思うんです110.png
でも、正解・不正解はないけれど
誰もが感じるところは大切にしたい165.png





9月って8月よりも日差しも強くないので
ド派手なビビッドトーンというイメージではないですよね105.png


f0249610_10201830.jpg
徐々に夜も長くなってくるので
明るいペールトーンやライトトーンもちょっと・・・


f0249610_10231279.jpg
f0249610_10234520.jpg

ちょっとグレーを混ぜたようなスモーキーなトーンがおススメ165.png
(ライトグレイッシュ・ソフト・ダルトーンぐらいかな)



f0249610_10253590.jpg



トーンが決まれば あとは色ですね110.png
まだ夏のなごりのある9月は
スモーキーなブルーを選んでみました110.png




ベージュ+スモーキーなブルー


f0249610_10014744.jpg


チークは この2色を混ぜました165.png
アイシャドウに合わせてスモーキーカラーに165.png


f0249610_10014758.jpg

Lipも2色を混ぜました110.png


f0249610_10425626.jpg



f0249610_10014833.jpg




普段使わない色・・・
わざわざLipを買わなくても
混ぜるといろんな色が出来ちゃいます165.png



いかがでしたか?
私カラーリストによるメイクの色選び110.png




イメージでトーンや色を選んでいくと面白いですよね110.png





夏のメイクとの違い一目瞭然ですね165.png
左・・9月の女
右・・夏メイク



f0249610_10480768.jpg

10月の女編は
また9月になってら発表しますね!





お楽しみに162.png


# by a15655 | 2017-08-19 09:52 | 色の話 | Comments(0)
皆さん、こんにちは101.png




凄い雨☔️&カミナリ…で目が覚めた私105.png




昨日、blogをお休みしましたが
ご訪問、ありがとうございます110.png




今日は私の人生を語ろうかな と思います110.png




いよいよblogネタが尽きたか⁉︎ 103.png




いえいえ違うんですよ110.png




いつも言われる言葉が嬉しいことに110.png

「どうしてそんなに元気なんですか?
どうしていつもキラキラ輝いているんですか?
どうして そこまで出来るんですか?」

なんです110.png




だから、
私も普通の人で
いや むしろ 人一倍苦労が多かった・・・




こんな苦労ばかりの人生でも
無駄じゃないということ・・・




特別な人だけが輝けるのではないのですよ110.png



f0249610_12232309.jpg


今の私は幸せかもしれない162.png




でも、それは若い頃の苦労があったからこそ
今の私があると心の底から感じています110.png




苦労がなかったら
人の気持ちなんて わからなかったと思うし
頑張りたい人を応援したいなんて思わなかったかもしれない。




私の生徒さんが いつまでも私を慕ってくれるのも
きっと苦労してきた経験があるから・・・なんです。




じゃあ、どんな苦労をしてきたか・・




私は結婚するまで 普通の家庭に育ち
普通に幸せだったので苦労したことがなかったのです105.png



そんな私が!!
このblogでも何回か書いたかもしれないですが

「子供達3人を私一人で育てなければいけない」




言葉で書くと簡単かもしれないですが
それはそれは大変でした。




私の人生を捧げた
子育て話を聞いてください110.png




お金の苦労もたくさんしたなー
だって養育費も慰謝料もゼロ・・




何とかなるさ~




でも、何とかならない時もある・・・
よく泣きながら一人で夜のドライブしたの
今も思い出すなー134.png




資生堂に勤めながら
アルバイトも2つしていたのでお休みなし103.png




でも、子供の行事はしっかり出ていましたよ。
子育てってメリハリが大切165.png
いつもは一緒に居てあげれない分、
ここぞ!!という時は愛情たっぷり注いでいました110.png




働きながら夜間のスクールにも通って
しっかり資格も取得166.png
これが現在の仕事で活かせています110.png




資格取得後、
なかなかその資格を活かせない方も多いのですが・・




私は家族の為の大切なお金も使っていたので
何としても回収せねば!! という気持ちが人一倍強かった~166.png




子供の為なら借金もして留学もさせたなー
シングルマザーだからといって
夢を諦めさせたくなかったから。





だから子供の留学への意気込みも凄かった146.png
たった1年のアメリカ留学で英語ペラペラ165.png
TOEIC 950 には親の私も驚きました146.png




まだ16歳なのに
日本人が誰もいない他国でよく頑張ってくれたと思います。




この息子が25歳にして年収1000万円の次男ですね110.png




学校にもよく謝りに行きましたよ103.png
長男と三男はやんちゃでやんちゃで103.png




長男を高校中退させたのは私の意見。
「無理に行かなくてもいい」




無期停学ばかりだったから
これはもう学校に行きたくないんだな・・




いつでもやり直しはできるから
行きたい時にまた行けばいい と結構軽いノリの私105.png




そんな長男も中卒だけど
一応社長さんだから、人生って面白い110.png




一番不安だった三男・・・
実はやれば出来る子だった105.png




いつもギリギリセーフの子105.png
高校受験の時もギリギリのところで合格!!




ギリギリでも何となく何とかなっていた子だったのが
高校卒業後から人生が変わった105.png




「お母さんは俺が背負う」
高3でそう決めてからの三男は凄かった!!




吹田市の消防士にトップで合格166.png
いつもギリギリの子だったのに どうしたん???




消防士4年目の今では
後輩から尊敬される先輩に165.png165.png165.png




上司にも平気で逆らうので
昇進は望めないけれど
アカンことはアカン!! と言える正義の味方は
私の性格そのまま103.png




子育てをしながら
苦労しながら
実はとっても成長してきた私。




この苦労がなかったら
今の私は なかったと思います。




苦労が自分を輝かせる!!
私は確実にそう思っています165.png




今 苦労している方
きっとそれは近い将来
キラキラ輝く為の準備なんです110.png




その苦労を克服した時、
同じ経験をして悩んでる方に
アドバイスができる素敵な人になっていますよ。



今の私のように110.png



どんな人生を歩もうと
無駄な人生なんか一つもないっていうこと。




私が伝えたいのはこれなんです110.png





# by a15655 | 2017-08-18 12:16 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
皆さん、こんにちは101.png




blog一日お休み頂きました105.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




さて、宮津に旅行に行っていた私ですが
あいにくの大雨で…103.png
せっかく買った水着も着れないまま…103.png




でも、教え子の子供ちゃんに会えて、
教え子と一緒に温泉に入れて
良かったかな〜と110.png




旅行中はろくにお手入れも出来ないので
さぁ〜帰ってきたらお手入れ開始166.png




疲れた〜なんて言ってられない105.png




紫外線で傷んだお肌を一日も早く回復させないと
アラフィフのお肌は大変なのです103.png




そこで今日は
手持ちのもので すぐに出来る
お肌回復法をお伝えしますよ169.png




用意するのは
いつも使っている化粧水&乳液&コットン101.png




ここで注目したいのがコットン!!
薄くさけるものがベストです165.png




何故ならコットンマスクを作るから110.png




わざわざ市販のローションマスクを
買わなくてもコットンマスクで
応急でお肌回復は出来るのです110.png




私が使っているコットンは
資生堂 ベネフィーク コットン
204枚入り 756円


f0249610_15485826.jpg



大きくて柔らかくて(もち、天然綿)
2枚にさけやすいような工夫がされてますよ110.png


f0249610_15485983.jpg



先ず、いつものように
化粧水をコットンで塗ったら
その同じコットンを2枚にさいて
1枚に乳液をたっぷり6プッシュ110.png


f0249610_15485969.jpg



乳液って 普段から皆さん余りたっぷり
使わないので 結構余ってるでしょ?144.png




ここぞという時は
6プッシュぐらい使って下さいね110.png




その上にもう1枚のコットンを重ねて
馴染ませます165.png




私はこのコットンをさらにさいて
1枚で4枚のコットンマスクを作ります165.png




この乳液コットンマスクを
お顔の高い所…日に焼けてしまった所に
ペタペタ貼り付けます110.png




お〜こわっ153.png


f0249610_15485975.jpg



10分程おいて はがします169.png




その はがしたコットンも更に使います165.png




全部重ねて、お顔・首筋・身体と
拭いていきます169.png


f0249610_15585250.jpg



お顔だけでなく、他の部分も
紫外線で傷んでいるので…105.png




これを3日ぐらい続けてもらうと
お肌のターンオーバーもスムーズになり
シミが出来にくくなります165.png165.png165.png




焼いた事を なかった事にしてくれますよ110.png




焼いたあとは、
いかに早くお手入れするか時間との勝負!!




とりあえず 今あるもので
水分・油分をたっぷりと
お肌に与えてあげて下さいね110.png




化粧水を使う化粧水マスクは
結構知られていますが
この乳液マスクも なかなかの優れものです162.png




お肌が柔らかくなり、
ツヤ感がよみがえるので
ぜひ この夏お試しくださいませ110.png



# by a15655 | 2017-08-16 15:14 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、おはようございます174.png




お盆は街中が静かに感じます110.png




今日もご訪問
ありがとうございます110.png




アクセス数が多く、
人気の高かった「勝手に血液型別メイク」!!




これまでのA型さん~AB型さんをまとめてみました101.png
こうやって1つにまとめると わかりやすいですね110.png




あなたの好きなメイクは何型さんメイクですか?


f0249610_11461791.jpg


A型さん・・・ナチュラルメイク
http://a15655.exblog.jp/28024697/

B型さん・・・気ままメイク
http://a15655.exblog.jp/28035431/

O型さん・・・元気な艶メイク
http://a15655.exblog.jp/28040947/

AB型さん・・・大人メイク
http://a15655.exblog.jp/28044152/



こんなイメージで仕上げていますよ162.png





女性って得ですよね110.png
メイクで自分を変えることができる・・・
最高です165.png165.png165.png





でもメイクのやりかたがわからない・・・という方は
メイクの講座に来られてはいかがでしょうか?110.png




私、中村 維子が直接お伝えしますよ110.png



2級・・自分でメイクの基本ができる
1級・・自分の似合う色や骨格でメイクができる




どちらの講座も3時間です169.png




次回は
9月7日(木) & 9月17日(日)に予定しています169.png




少人数制なので気軽に質問もできます110.png




詳細はこちらをご覧下さいね162.png
http://relie.p-kit.com/page405989.html

# by a15655 | 2017-08-13 10:16 | キレイ情報 私流 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子