就職支援セミナー

昨日は専門学校様で就職支援セミナーでした001.gif
f0249610_956298.jpg

6コマ授業でカラー4コマ、整理収納2コマで組み立てました059.gif

皆さんとっても真剣に受講して下さいました001.gif
f0249610_956515.jpg



先ずカラーは第一印象を良くするパーソナルカラーを、整理収納は断捨離の考え方を伝えて最後お財布の整理収納で見違える程スリムなお財布に変身して頂きました037.gif
お財布の実習では、出てくる出てくる037.gif
数週間前のレシート、期限切れのポイントカード、おみくじ、診察券…。
捨ててもいいモノはゴミ袋に、お財布には入れないけど家で保管するモノは保管袋に入れてお持ち帰り頂きましたよ049.gif
お財布の整理収納をすると気持ちまでスッキリされたみたいです037.gif
そうそう、それが整理収納の効果なんですよ049.gif

今日習った事を どうか明日からの生活に取り入れて下さいね006.gif
パーソナルカラーでより美しく053.gif
整理収納で運気アップ⤴︎072.gifです049.gif
# by a15655 | 2014-02-04 16:49 | Comments(0)

お財布の整理収納

お金持ちになる為にお財布の整理収納を頑張りました012.gif

お金をきちんと管理出来るとお金持ちになるらしい037.gif

今年に入ってピンクのお財布を買いました012.gif
f0249610_23503427.jpg

ピンクのお財布は自分の力でお金が増えるのではなくて自分以外の人が頑張ってくれてお金が増えるそう…何か複雑な気持ち042.gif
でも、女性には運気の上がる色なんだそうです049.gif

お金さんが居心地のいい財布にする事が大切らしいですよ001.gif

ポイントカードは財布から出し必要なカードだけカードケースに収納。
クレジットカードはよく使う1枚だけ財布に入れて使っていないカードは解約。
キャシュカードは よく使う銀行のカードだけ残し、同じくカードケースへ。
おみくじは「中吉」だったから さよならしました。そのまま入れておくと「中吉」までの運しか来ないとか…。
もちろんレシートは処分。
ここまですると かなりお財布もスリムに037.gif
そして、いよいよお金。
お札は種類別にきっちり分けて逆さまに収納、逆さまにするとお札が逃げないそうです034.gif
小銭も1円、5円、10円&50円、100円、500円を左右に分けて収納。
これ、なかなか便利です!
お金がスムーズに取り出せてイライラしない049.gif

これで私もお金持ちになれるかな012.gif
# by a15655 | 2014-02-02 23:17 | Comments(0)

入賞

f0249610_2317681.jpg

私の人権啓発標語が入賞したそうです041.gif
うーん、何を書いたか覚えてない…042.gif
# by a15655 | 2014-02-02 23:12 | Comments(0)

新年会

昨日は整理収納仲間との新年会でした068.gif
もちろん私の教え子達も参加です049.gif
あ〜、盛り上がり過ぎて集合写真が撮れなかった…007.gif
f0249610_14223534.jpg

f0249610_14223661.jpg

新人アドバイザーとベテランアドバイザーの交流の場が出来て本当に良かったです001.gif
私が整理収納アドバイザーになりたての新人の時に 何をどう行動すれば全然わからずに悩みました。
だから こういう場を設けて情報交換したり新人さんの手助けをしたかったんです043.gif
新人さんも「2級認定講師になりたいんです、どうすればいいですか?」と積極的〜037.gif
みんな、仲間❗️
教えあって支えあって頑張ろうね053.gif
# by a15655 | 2014-02-01 14:08 | Comments(0)

イベントセミナー

セミナーのご依頼ありました!!
感謝です053.gif

TOTO様で行うイベントセミナーで
「カラーを取り入れたキッチン収納」がテーマです。
 
頑張らなくっちゃ066.gif
# by a15655 | 2014-01-29 23:17 | Comments(0)

やっと終わりました!!

今日は試験日042.gif

メーキャップから始まりマッサージ実技、筆記・・・。
何とかクリア出来たかな???

終わった後はもちろん068.gif!!
緊張感から解放されたあとの068.gifは やぅぱり最高です012.gif
# by a15655 | 2014-01-23 23:12 | Comments(0)

ナチュラル

f0249610_20313077.jpg
アイテム
ナチュラルグラデーション
今日のネールは「シンプル」「ナチュラル」015.gif
ピンクベージュのグラデーションのみ。
実は来週、会社内勤の為…。
ジェルネール禁止なんです、資生堂は042.gif
仕方ないですよね007.gif

# by a15655 | 2014-01-18 20:22 | Comments(0)

お仕事依頼

素敵なご縁をありがとうございます053.gif

「日本生命」様よりお仕事のご依頼を頂きました012.gif
ご希望のセミナーは「整理収納」。
20〜40歳代の仕事を探している女性を対象としたセミナーで50名様ぐらいになるそうです。
女性対象のセミナーは私の得意分野049.gif
喜んでお引き受け致しました040.gif

一生懸命頑張ります066.gif
# by a15655 | 2014-01-16 18:44 | Comments(0)

1/14 2級認定講座終了(*^^*)

今日も素敵なご縁をありがとうございました053.gif

朝からハプニング、ハプニング。
開催会場が開かない‼︎
「何で〜?いつもなら開いているのに!
予約時間を過ぎても まだ開かない!
どうして?どうして?」
先方様のミスで遅れる事30分、受講生の皆さんにも準備を手伝ってもらい 何とか講座スタート049.gif

今日は男性も参加して下さり5名様でお勉強頑張りましたよ。
f0249610_220558.jpg

f0249610_2205665.jpg

皆さん、初対面なのに とてもフレンドリー012.gif
休憩時間には名刺交換や連絡先の交換などされてました001.gif
楽しい講座が終わり記念撮影です061.gif
今回男性はカメラマン037.gif
f0249610_2205759.jpg

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました040.gif
そして、私の講座を直感で選びました!と嬉しいお言葉に感謝します053.gif
# by a15655 | 2014-01-14 20:47 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

成人式

今日は三男の成人式001.gif
宮迫似の我が息子、二十歳に見えますか?
f0249610_14181639.jpg

兄弟の中で一番やんちゃで 私も学校へよく謝りに行きました008.gif

よくぞ ここまで成長してくれました049.gif
f0249610_14181620.jpg

親の責任果たしたぞ〜041.gif
# by a15655 | 2014-01-13 13:45 | プライベート | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子