<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

皆さん こんばんは101.png





今日も素晴らしいお天気174.png
そして・・・6勤目103.png
昨日はフラフラで、22時に就寝しました112.png






今日は似合う色がわかり
これからの人生を変える人のお話をします110.png






今日はカラー講座だったのですが
モデルにEさんをお呼びしました101.png
(向かって右上の方です110.png)




f0249610_19373071.jpg






なぜEさんなのか・・・





パーソナルカラー難民さんだったから105.png
誰に診断してもらっても
診断を迷う、わからない・・と言われるから
本当に似合う色がわからなかったそうです・・105.png






もうこれはグラデーションカラースケールⓇを
使わなくっちゃ~166.png166.png166.png




f0249610_22101693.jpg




似合うベースカラー
似合う明るさ
似合う鮮やかさ





丁寧に丁寧に診断した結果、

Eさんは ニュートラル~ブルーベースが好印象、
濁りのない色が お肌が美しい!
鮮やかな色に負けない強さを感じる




ということで
4シーズンで分けると「ウインター」でした162.png




自分に似合うかもしれない色は
なんとなく わかっていらっしゃるようで
着るお洋服は「黒」・「黒」 ・ 「黒」149.png





確かに似合いますが・・・
「いつも怖いイメージに見られる・・・」とのこと103.png





そりゃ~そうだ
黒は一番強い色だから105.png





似合う色は黒だけではなくて
ピンクも黄色も赤も緑も青も白もある165.png165.png165.png





これからは自信を持って
いろんな色に挑戦して欲しいと思います110.png





Eさんから ご感想頂きました113.png



f0249610_20143934.jpg
f0249610_20144802.jpg
f0249610_20145773.jpg




ステキなご感想でしょう?110.png
これだけ喜んでもらうと やっぱり嬉しいですね110.png






色の魔法って素晴らしい110.png
人をこんなにも元気にしてくれます162.png





あなたも色の魔法にかかってみませんか110.png





さぁ、明日もパーソナルカラー&イメージコンサル、
頑張るぞ166.png166.png166.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html







by a15655 | 2017-09-30 19:37 | 色の話 | Comments(0)
皆さん おはようございます101.png





秋ですね〜102.png
空気が澄んで気持ちいい110.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





昨日このblogで募集させて頂きました
パーソナルカラーのモデルさん、
アップして1時間で無事見つかり「ホッ」110.png





実はもう一日 10/18(水)のモデルさんも募っています110.png
もし、ご都合の良い方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します162.png
詳細は昨日のblogと同じです162.png

昨日のblogはこちら 🔜 http://a15655.exblog.jp/28178437/






毎日 お仕事の募集のお話で退屈ですよね105.png






なので今日は
メイクブラシのお手入れに
便利なアイテムのご紹介をしますね165.png





皆さんはフェイスブラシやチークブラシなどのブラシ類は
どうやって清潔に保たれていますか?





毎日洗うのは大変ですよね142.png





私は資生堂のお仕事、メイク講座などでブラシ類は よく使うので
こんな便利なブラシクリーナーを使っていますよ165.png

資生堂 プレイリスト
クイックブラシクリーナー
78ml 1,800円+税



f0249610_09451407.jpg


使い方は超簡単165.png165.png165.png
ティッシュにシュッシュッと3~4プッシュ



f0249610_09451546.jpg


使ったブラシを数回ティッシュになでるだけ165.png165.png165.png



f0249610_09451601.jpg


汚れが気持ちいいほど落ちる~113.png113.png113.png



f0249610_09451756.jpg


ブラシって洗剤で洗うと2,3日は乾かないので
このブラシクリーナーは とっても重宝しています165.png165.png165.png






資生堂のワタシプラスのサイトでもご購入頂けるみたいです110.png
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?online_shohin_ctlg_kbn=1&shohin_pl_c_cd=747001






道具を大切に扱う心って大切ですよね162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html


by a15655 | 2017-09-29 06:35 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん おはようございます101.png




今日もご訪問
ありがとうございます110.png




今日はパーソナルカラー診断の
モデルさん募集です162.png
応募ありがとうございました。無事見つかりました110.png





最新のパーソナルカラー診断、
グラデーションカラースケール®︎による
パーソナルカラー診断のモデルをして下さる方を募ります110.png
(只今 勉強中の生徒さんが診断しますが
私も側で見守っています165.png)



f0249610_22101693.jpg


イベントでも すぐに満員御礼となる
パーソナルカラー診断を受けてみませんか?



日時:
・10月4日(水) 10:45〜13:30

・10月18日(水) 10:45〜13:30

会場:
新大阪コワーキングスペース「crossing]

大阪市淀川区宮原1-19-10
新大阪エクセルビル7F
(新大阪北改札 ①番出口より徒歩6分)
http://crossing.comeonup-house.com/location


募集人数: 1名様


* 当日は報酬は出ません・・・(ごめんなさい)
* ナチュラルメイク、衿の開いたトップス、スカートで
お越し下さい。



「協力してもいいよ」と思って下さる方は
お手数ですが メールでご連絡くださいませ。→ info@relie-n.com


どうぞ宜しくお願い致します162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html



by a15655 | 2017-09-28 09:32 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

似合わない色の攻略術

皆さん、こんにちは101.png





今日は雨降りそう…170.png
夜まで持つかな?





今日もご訪問
ありがとうございます110.png






さて、今日は
ZARAの新作ワンピのご紹介と
似合わない色のお洋服の攻略術です169.png






こちらは とっても秋らしいトーナル配色165.png
(トーナル配色=スモーキーな色の配色のこと)



f0249610_11512832.jpg




フェミニンにもエレガントにも
着こなせそうなデザインと配色が素敵なワンピ113.png
6,990円





しかし!!
ここで問題が起こります105.png






このワンピ、
実はパーソナルカラーシーズンで
オータムさんが似合いそうな

・イエローベース
・スモーキーカラー
なのです103.png





ウインタータイプの私が
着こなすにはどうするか???




そこで
メイクでの攻略を試みました166.png166.png166.png





メイクをウインターメイクにすると
必ず浮くのは明確!!105.png






だって顔の下すぐに
イエローベース、スモーキーカラーがきてるのに・・・
肌色がブルーベース、チーク・Lipが鮮やかな色だったら
何かチグハグは配色になってしまうでしょ103.png






だから今日はオータムさんメイクで
頑張りました166.png166.png166.png






ファンデもいつもよりダークな色。
透明感というより マットな肌作りをします165.png
チーク、口紅もブラウンやベージュ165.png
(深みのあるレッドでもステキです!)


f0249610_12313750.jpg



だから ほ~ら、
このワンピと違和感がなくて馴染んでるでしょ110.png







オータムさんが似合うワンピを何故買ったかですか?
「一目ぼれしたから162.png






パーソナルカラー診断をされると
似合う色にこだわる方も多いのですが
人が見える色は10万色153.png






似合う色にこだわらず
いろんな色を工夫して楽しんで下さいね110.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html



by a15655 | 2017-09-27 11:46 | 色の話 | Comments(0)
皆さん おはようございます101.png





今日も良いお天気、幸せ162.png





ご訪問、
ありがとうございます110.png





色とメイクを楽しんでる私169.png
今朝も新しい試みに挑戦してみた〜166.png166.png166.png
(10勤 真っただ中なんだから 休めよ!! と思うのですが
ついつい遊びたくなる~103.png)






今日は面長の人のチークの入れ方165.png





私も面長なので
どんなに可愛くなりたくても
この顔の長さが邪魔してしまう103.png



f0249610_10035081.jpg




そこで顔の長さ、特に目の下~唇までが長いので
削っちゃえ~と こんなダークなファンデを
頬骨から広範囲に塗ってみました165.png
長方形に塗る感じかな110.png





f0249610_10133367.jpg




ダークカラーは収縮色なので
小さく見せてくれる効果あるでしょう?110.png
だから 目の下~唇までの長さを
キュッと縮めて見せてくれるのです113.png






ダークカラーで仕込んだ後
粉おしろいと普段のチークカラーで仕上げましたよ110.png




f0249610_10021912.jpg




うん、確かに小顔効果あるかも~110.png
どうかな???






今日はより小顔に見せる為に
ダークファンデも使いましたが
ダークファンでを使わなくても
長方形にチークを入れると頬の長さが短く見えますよ110.png


*黒目より内側、小鼻より下はNGゾーンですよ!!



f0249610_11045101.png



メイクって色の錯覚でお悩みも解消できます165.png165.png165.png
女に生まれて良かった~162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html





by a15655 | 2017-09-26 09:54 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん こんばんは101.png





今日からまた10勤始まりま〜す103.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





今日はヘアカラーの事を書こうと思います169.png
「ステキな色ですね」って褒められたから110.png





単純な私110.png






写真では わからないかな105.png
ほとんど黒に見える…103.png
(光に当たると わかるのですが・・・105.png)


f0249610_18495477.jpg

f0249610_18495501.jpg



でも、実際は「赤」「バイオレット」が入ったブラウンなんですよ110.png







美容院で染める時は
専門的な会話を担当の美容師さんとします165.png






私はブルーベースだから「赤」を入れて
夏より暗くしたいから
明度が低い「バイオレット」を入れよう なんて165.png






では、以前のblogでもご紹介した
ベースによる色の入れ方の復習です166.png






ブラウンを基調色として以下の色の
割合を調整して足してあげると
オリジナリティな素敵な色ができますよ165.png

(黄色のはイエローベース、
青のはブルーベースの方に
おすすめです110.png)





f0249610_20044858.jpg



上に行くほど明度が高いので
明るい色がお好みの方は明度の高い色を
落ち着いた色がお好みの方は明度が低い色を選んで下さいね165.png






アラフィフはヘアカラーが必須165.png
どうせ染めるなら 素敵に似合う色で162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html

by a15655 | 2017-09-25 18:47 | 色の話 | Comments(0)
皆さん おはようございます101.png





今日も良いお天気ですね174.png
今から大阪城公園に
お散歩に行ってきます169.png169.png169.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png






さて、今日は昨日のご報告110.png

昨日はブリーゼブリーゼで
パーソナルカラーのイベントでした169.png



f0249610_09564550.jpg



11:00〜18:00まで。
私は14:30〜の後半戦~166.png166.png166.png






少し早めに行ったのが13:00過ぎ
その時もう予約全て埋まっていて満席状態でした146.png






嬉しい〜113.png113.png113.png






満席を知らないお客様が
その後も続々と来られたのですが
お断りしないといけないのが辛かった…142.png






3時間半、
ぶっ通しで診断させて頂きました166.png166.png166.png


f0249610_10001942.jpg

f0249610_10001996.jpg


カラーリスト仲間も
何と福岡から遊びに来てくれました110.png



f0249610_10015985.jpg


教え子ちゃんもベビーを連れて
来てくれました110.png
(教え子ちゃんと言っても 私以上に優秀103.png)



f0249610_10032414.jpg



疲れたけど
とっても充実した楽しい一日でした162.png





~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html








by a15655 | 2017-09-24 09:52 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

手帳への こだわり

皆さん おはようございます101.png




今日は大阪ブリーゼブリーゼのイベントに
参加させて頂きます169.png


ご都合が合う方は
遊びに来て下さいね162.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





昨日の安室ちゃんメイク、
なかなか評判良かったみたい110.png
ちょっと安心した〜105.png





今日はガラリと変わって手帳のお話です169.png
私の手帳への こだわり聞いてください・・・110.png






そろそろ手帳を買い替える方も
多いのではないでしょうか?110.png






最近の手帳は10月始まりですものね101.png






私も昨日 ロフトで手帳を買いました162.png
880円 安い110.png






私にとって手帳はとっても大切な相棒162.png
手帳がないと生きていけないぐらい105.png






だから手帳には
とても こだわりがあるのです165.png






私のこだわり6箇条


大きさはB6サイズ

f0249610_22071044.jpg


「あっ、好き!」と思えるデザインと色
~今回はこのフクロウに癒されてしまった~



f0249610_22082324.jpg



・薄いこと




f0249610_22100102.jpg



・カバー付きであること
(ポスト イットなどを収納したいから)




f0249610_22113504.jpg



スケジュールが書きやすい大きさ &
六曜(大安など)が記載されていること




f0249610_22093145.jpg


MEMOページが多いこと


f0249610_22104810.jpg



ビジネス用の手帳でいいものが沢山出ていますが
この 「こだわり6箇条」を満たしてくれる手帳は
なかなか見つからないのです105.png






今回はこちらもプラスして買いました165.png

ファスナー付きクリアケース
680円



f0249610_22354096.jpg



手帳のカバー内側のポケットに差し込んで使います165.png
小物も一緒に持ち運べます113.png




f0249610_22373412.jpg



そして しっかり貼れるポスト イット165.png
これ必需品162.png
忘れてはいけないことを しっかりMEMO165.png



f0249610_22391948.jpg


1年間一緒に過ごす手帳だから
一生懸命選んで買いました113.png






今日から私の強い味方、相棒になります162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html





by a15655 | 2017-09-23 07:51 | プライベート | Comments(0)
皆さん おはようございます101.png





今日は曇り…170.png
明日はイベントあるのに
ちょっと心配なお天気…105.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png






安室奈美恵ちゃんが引退表明しましたね119.png
ちょっと悲しい…134.png





可愛いし 歌も上手いし162.png





そこで今日は
急に安室奈美恵ちゃん風なりたくて…110.png
(だいぶ無理がありますが…103.png)





メイクだけでも…近づけてみました166.png






安室奈美恵ちゃんの
パーソナルカラーは「オータム」169.png






オータム色を使ったメイクです110.png




f0249610_10430251.jpg






安室奈美恵ちゃんは 細眉でしたよね。
だから眉も普段よりかなり細めに描きました165.png






ポイントメイクに使う色は全て「テラコッタ色」






アイシャドウはいつものブラウンカラーでも
黄みの強い方を選びました101.png






チーク&Lip が大変!!105.png
私はブルーベースなので
なかなか黄みの強い色を持ってないので
講座で使うパレットの中から色み拝借111.png





矢印の色を混ぜて 色を作りました166.png

チーク

f0249610_10432068.jpg

Lip

f0249610_10431813.jpg




ウインターの私がオータムメイク110.png
ちょっとだけ 安室奈美恵ちゃん風に仕上がりましたか?
(安室奈美恵ちゃんファンの方、お許しくださいませ105.png)





f0249610_10430349.jpg





色で自分をセルフプロデュース162.png

今日は ちょっと無理のあるメイクでした~103.png





~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html



by a15655 | 2017-09-22 11:05 | 色の話 | Comments(0)
皆さん こんにちは101.png





今日は秋晴れ174.png
気持ちイイ169.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





今日は色の話165.png

診断するカラーリストによって
パーソナルカラーの診断結果が違う~

この謎のご説明を致します110.png






そのカギとなるのが・・・
ニュートラルベースの存在165.png





イエローベースにもブルーベースにも属さないというか
どちらでもいけるベースのことを
ニュートラルベースと呼んでいます165.png

(イエローベースからブルーベースに移る間の中間ゾーンです)




普通、パーソナルカラーでは
イエローベースかブルーベースかに区別するのですが
実はニュートラルベースに属する人も多いし、
ニュートラルベースの色も多いのです
110.png






という事で いきなり問題144.png







この色を「青」と見るか「緑」と見るか
さぁ、どっち?



f0249610_14270599.jpg




私は「緑」のつもりで買ったのですが
タグには「青」と…103.png





「緑」のつもりで買った私は
「青みよりの緑がステキ!」
「ブルーベースだし!」
と思って買ったわけです165.png






でも「青」と見る人は
「黄みよりの青が穏やかでステキ!」
「イエローベースだし」
と思うんですよね、きっと…105.png






というように
イエローベースでもブルーベースでも
どちらでもいける色がニュートラルベースなんですよ101.png






このニュートラルベースという考え方、
悲しい事に一般のパーソナルカラー診断ではありません・・103.png






とっても大切で
色の基本というべきところなんですが・・・103.png105.png






パーソナルカラー診断で診てもらう度に
診断結果が違うという方は
このニュートラルベースゾーンの人が多いのです165.png






先程のお洋服のように
診断するカラーリストによって
イエローベースとブルーベースが違うからなんです105.png






ベースが違うと
当然似合うシーズンが違うのは当たり前ですよね165.png






だからグラデーションカラースケールⓇで
診断されると皆さん納得されるんですね110.png



f0249610_23001419.jpg



カラーリストによって
診断結果が違うわけも納得ですね165.png165.png165.png







今日はニュートラルな色のトップス110.png

元気なイエローベースでいくか・・・
大人のブルーベースでいくか・・・





色で自分をセルフプロデュース162.png




f0249610_22401914.jpg




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html









by a15655 | 2017-09-21 14:02 | 色の話 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子