<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一人旅

皆さん、こんにちは101.png





今日は暑いけど
爽やかなお天気でしたね174.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png





今日私は
日帰り一人旅をしてきました169.png





と言っても岐阜までお墓参りに
行って来ただけですが…105.png





お盆に行けなかったし、
今日を逃すと しばらく行けそうにないので
思いきって一人でドライブがてら
行って来たんです110.png





私はお墓参りが大好き!!
私の友達「つるちゃん」に出会ってから
ご先祖様の大切さがわかり
遠い岐阜にあるお墓だけれど
時間を作っては行くようにしているんですよ110.png





「見守ってくれてありがとうございます」と
お墓をきれいに掃除しながら
ご先祖様に感謝の気持ちを伝えています110.png





今日の一人旅コーデはこちら169.png
動きやすいようにパンツにシャツ165.png
最近2kg太ったので お顔丸々ですね103.png


f0249610_18250161.jpg


秋を感じたくて
ピアスは秋バージョン169.png



f0249610_18162380.jpg



3COINSで324円110.png
コスパ高い!!





最近腰痛がひどくて
サービスエリアで休み休み運転106.png
緑が綺麗~110.png
周りを気にしながら自撮り~144.png



f0249610_18162307.jpg




都会に住んでいると
こんな緑豊かな所に来るとホッとしますね110.png





無事、お墓参りを済ませ
「さぁ〜、私の時間だ」113.png





途中見つけた「池田温泉♨️」に
立ち寄ることに165.png165.png165.png





一人旅は人に気を遣わなくて
好きな時に好きな場所に行ける自由さが
何と言っても魅力162.png





つるすべ美肌の湯でした110.png
入浴料は500円でしたよ。


f0249610_18162356.jpg




「あっさり和風ラーメン」も
いただきました101.png


f0249610_18162452.jpg



「黒ごまソフトクリーム」も113.png
色がグレーだけど ごまの風味が美味しかった111.png



f0249610_18162423.jpg



帰りも休み休み105.png





無事に一人旅が終わりました110.png






いつも旅行の度に
日本って素敵な所が沢山あるなぁと感じます110.png





秋になったら
素敵な紅葉を見にまた一人旅したいな162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html



by a15655 | 2017-08-31 17:53 | プライベート | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png




今日も暑いですね105.png





ご訪問、
ありがとうございます110.png





昨日、本屋さんで見つけた本169.png





「この世のコスメ、
あなたのかわりにテストします!」


f0249610_10371340.jpg



これは面白そう113.png





早速読んでみると、
なるほど〜と うなってしまった101.png





私もコスメ業界の人間なので
ちょっと残念な結果も多々ありましたが…103.png





この世のプチプラコスメが
どれだけ優秀なのかが証明された本ですね110.png





なかなかコスメも高くて
メイクも遊べないと諦めてた方にも
これからは楽しんでもらえるんじゃないかな と思いました110.png





私が嬉しかったのは
私が絶賛していたブラウンアイシャドウが
A評価だったこと!113.png





それも色みまで同じ!!



f0249610_10371369.jpg


サナ エクセル
スキニーリッチシャドウ SR-01
1620円



私が感じたことが
そのまま書かれていました110.png





この本、
スキンケア〜メイクまで
全てテストしていて なかなか参考になりますよ165.png





680円でお求めやすい価格なので
コスメで悩んでいる方は
読んでみるのもいいかな と思います110.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html







by a15655 | 2017-08-30 10:15 | キレイ情報 私流 | Comments(0)

似合いづらい色の使い方

皆さん、おはようございます101.png





もうすぐ8月も終わりますね。
今年は残暑が厳しいらしいですよ105.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png





今日は久しぶりにお洋服の投稿169.png





8月も終わるので
9月になったら出来ないコーデを
楽しもうと思って110.png





ボヘミアン!
今年の流行りですね!
秋も流行るみたいですが113.png




f0249610_22020930.jpg




ボヘミアンって民俗調ということ。
エスニックとも言われていますね101.png





ベージュカラーの麻のトップス(20年前に買ったもの153.png)に
フリンジの白スカート169.png





普段の私からは
イメージ出来ない方も多いのでは?103.png





そりゃ~そうだ105.png
似合わない色だから・・・103.png





私はこんなナチュラルな優しい色は
似合いづらいのです105.png





でも・・・
見た感じ全然大丈夫でしょ?110.png





それは、似合いづらい色の使い方を
知っているから165.png165.png165.png





・このトップスは顔から離れたUゾーンタイプ
➡ 似合いづらい色は顔から離すは鉄則ですね165.png

・肌をくすませてしまう色なので 口紅はグロスでツヤツヤに!
➡ お化粧でごまかす105.png

・大きめの私の似合うカラーのピアスでカモフラージュ
➡似合う色は顔の近くに!!





こんな風に似合いづらい色の使い方を知っていると
全ての色を自由自在に使うことが出来るのですよ113.png





人生楽し162.png





色は楽し162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html















by a15655 | 2017-08-28 10:28 | 色の話 | Comments(0)
皆さん、こんばんは101.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




最近私のお気に入りの曲169.png
車を運転しながら
自分でも大きな声で歌っています110.png




「虹」
そう!
今年の夏の高校野球の応援歌166.png





特にここのフレーズが気に入っています124.png




「奇跡を待ちはしない
それを起こしに行くんだろ」





この曲は
高校野球球児だけの曲ではないと
思うのです110.png





まさしく人生の応援歌169.png





奇跡って待っていても起こらない!!





自分で起こしに行くものじゃないのかな と
私も思うのです165.png



f0249610_22160933.jpg




自分で動かないと何も起こらない・・・119.png





例え傷ついても、しんどくても
今までの自分の生きてきた人生を後悔しない為にも





55歳になっても
奇跡を自分で起こしに行きたいと
心から思う私なのです110.png





来年からは
数cm・・いや数mmでもいいから
前へ進んで行くぞ166.png166.png166.png






このblogを読んでくれている皆さんも
奇跡は自分で起こしに行くんだ!!
ということを考えてみて下さいね165.png





それが成功しようが失敗しようが
自分が動くということに価値があると私は思います162.png






今まで諦めていたこと・・・ないですか?
夢・・・忘れていませんか?






~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html










by a15655 | 2017-08-27 22:02 | プライベート | Comments(0)
皆さん、こんばんは177.png




今朝は過ごしやすい朝でしたね110.png




いつの間にかセミの鳴き声もなくなり、
秋の気配を感じました110.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




今日はご質問にお答えしますね101.png




「維子先生は、アイシャドウと口紅の色の組み合わせはどうやって決めてますか??

いつも綺麗な組み合わせだなぁと思って(^^)」




わぁ〜、ありがとうございます110.png




私が気をつけていることはたった一つ!!




「ベースカラーを揃える」だけなんですよ110.png




例えば、イエローベースのアイシャドウには
イエローベースの口紅165.png

ブラウン×オレンジ
(以前の記事から「A型さんメイク」)
http://a15655.exblog.jp/28024697/



f0249610_11432114.jpg



ブルーベースのアイシャドウには
ブルーベースの口紅165.png


ブルー×ローズ
(以前の記事から「B型さんメイク」)
http://a15655.exblog.jp/28035431/


f0249610_19261530.jpg



イエローベースにするかブルーベースにするかは
当然 その日に着るお洋服で決めますよ165.png






だいたい前日には明日着るお洋服は決めていますが・・105.png





疲れていて決めていない時は
イエローベース、ブルーベースどちらでも
使える便利なブラウンのアイシャドウを
とりあえず塗って・・・105.png





着るお洋服によって
口紅の色を決めるという 横着もしまーす103.png





まさしく今日が横着日103.png
目元だけブラウンを塗って・・・


f0249610_22394622.jpg




マゼンダ色のトップスなので
口紅は「ピンクローズ」110.png





目元のアイシャドウはブラウンですが
全然大丈夫でしょっ165.png





少し赤みの入ったブラウンは
なかなか重宝しています113.png
http://a15655.exblog.jp/27951599/




色選びで
益々ステキな あなたになって下さいね162.png




~只今募集中の講座のご案内です~

お片付けのノウハウを知りたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


メイクの基礎を学びたい方
JPMパーソナルメイク講座
http://relie.p-kit.com/page405989.html


色の不思議、パーソナルカラーを知りたい方
JPFCA 色の講座
http://relie.p-kit.com/page317785.html






by a15655 | 2017-08-26 21:34 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png





今日のこの蒸し蒸し感、
もうたまりません103.png





9月のお休み、たったの4日間だけ…
アラフィフの私、
身体がもつかな〜103.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png






今日は美容にとっても良いサプリのお話162.png





「私、食べ物で摂るからサプリなんか
必要ないんです!」
という方、結構多いですが
本当に食事で摂れますか? と私は思うのです105.png





正直、摂れません105.png
量も食べれないし、高くつく134.png





それだったら
サプリで確実に摂った方が効率がいいと
思いませんか?110.png





じゃあ、
どんなサプリを摂ればいいんだろう…と
いう事で私が5年以上続けて飲んでいる
サプリのご紹介をしますね169.png






お肌に自信のある人が
「私 何もしてません…。」は嘘です105.png
必ず何かしてるか、飲んでます110.png





あっ、そうそう
スキンケアをキチンと使えない人、
面倒くさがり屋さんもサプリはオススメですよ165.png





飲むだけで
お肌がプリプリになりますから113.png





では、まずはこれから169.png




アラフィフに絶対オススメ165.png165.png165.png

資生堂
ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ
<タブレット>
1ヶ月分 10500円+税


f0249610_10343364.jpg



ちょっとお高いですが
確実にお肌プリプリになりますよ113.png






お肌にハリ感が出て、
うるおい感もバッチリ165.png



f0249610_10343312.jpg


お次はこれ〜169.png


資生堂
ベネフィーク ホワイトブリーム
1ヶ月分 4800円+税


f0249610_10343321.jpg



アラフィフはくすみも悩みですよね105.png





長年浴びた紫外線の影響も
もろ、肌に出る103.png





海外セレブも絶賛の枸杞の実エキスも
入っていて、美白成分てんこ盛り113.png






私はこれを飲み続けて
40代に気になっていた肝斑もなくなりましたよ110.png





あと気になるサプリも沢山ありますが
とりあえず私が実際飲んでいて
効果を実感できるものだけのご紹介に
しておきますね110.png




ここ大切!!
サプリはお薬ではありません105.png




食事の一部と考えて下さいね101.png




朝・昼・晩・・
きっちりご飯食べるでしょう101.png




サプリも習慣にすることが大切165.png
長く続けることで効果が実感出来ますよ162.png









by a15655 | 2017-08-25 10:01 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png




今日も暑いですね103.png




海で焼いた後のケアで大忙しの私149.png
この3日間が
シミができるかどうかの大勝負166.png





さて「守ってあげたい女」編も先日書きましたが
今日は「5歳若く見える方法」をお伝えしまーす165.png165.png165.png





5歳ってすごくないですか150.png
アラフィフ前半の方ならアラフォーに見えるんです!!
40代ですよ!!113.png





わくわく113.png





すごく簡単110.png





眉をたった1㍉太く描くだけなんですよ166.png





最近の女優さんを思い浮かべて下さい101.png





「どんな眉をしてたっけ?」
思い出せない…
そうなんです165.png
眉が主張しないメイク165.png




「眉! 」って主張しない眉。





自然でナチュラルな眉を描くと
今風の眉になり 5歳若く見えるのです110.png





ナチュラルな眉ということは

・細く描かない
・パウダーの力を借りて線を強調しない

ということです110.png





眉のどこを太くするのかも大切165.png





眉上に足すのではなくて
眉下にパウダーを足します!!

(眉上に足してしまうと 眉の筋肉「眉弓筋」よりも
上になってしまうので不自然な眉になってしまいます。
ご注意下さいませ)

こんな感じ110.png


f0249610_10501871.jpg





わざわざパウダーアイブロウを
買わなくても大丈夫ですよ110.png





お手持ちのブラウンのアイシャドウを
自分の眉色に合わせて混ぜればいいのです165.png





私が今日使ったブラウンはアイシャドウと同じコレ110.png
めちゃくちゃ重宝しているブラウン113.png

(このアイシャドウの情報はこちら
http://a15655.exblog.jp/27951599/)




f0249610_10503763.jpg




この時、必ずアイブロウブラシは使って下さいね165.png
失敗しないコツですよ165.png






アイブロウブラシってこんなブラシのことです101.png
毛先が斜めカットされていて、ちょっと硬めなので
眉が描きやすいのです110.png





どこのメーカーさんでも売っていますよ165.png
(1000~1500円ぐらいかな)




f0249610_11113433.jpg




たった1ミリで5歳若く見えるこの方法、
ぜひお試しあれ162.png


by a15655 | 2017-08-24 10:14 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png





今日もご訪問、
ありがとうございます110.png





アラフィフになっても若作り103.png
世間では それを「イタイ」という
表現でするみたいだけど…103.png





女だもの110.png
色んな私を楽しみたい110.png





「イタイ」と言われても
今日の私は
「守ってあげたい女」に化けたかった113.png
(普段の私はご存知の通り103.png)





同じお洋服でも今日の私は
私なりの「守ってあげたい女」風に仕上げてみました110.png
(右が今日の私110.png)


f0249610_21523910.jpg
ほんのちょっとアイラインの引き方を
変えるだけで変身できるメイクは便利165.png



f0249610_21545732.jpg



黒目の下にちょっとブラウンのアイラインを2mmほど
入れるだけで目が丸く大きく見えて
うるうる瞳に見えてしまうのです165.png





これだけで守ってあげたい女になれてしまう110.png





世間では「イタイ」と言われるメイクかもしれないけれど・・
たまにはね~111.png





誰か私を守って~
強すぎる私だけど103.png





by a15655 | 2017-08-22 08:17 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png





今日もご訪問
ありがとうございます110.png





さて今日は昨日お約束していた
私が使っているベースメイクのご紹介です169.png





このblogでも何回も出てきていますが
人は何回も繰り返さないと覚えられないそうなので103.png
再度お伝えしますね110.png





私は基本、
スキンケアとベースメイクだけ年相応のものを使えば、
ポイントメイクはプチプラでもいいと思っています110.png





だから
ポイントメイクはプチプラだけど
ベースメイクはいいものを使っています113.png





高くて無理~と感じるかもしれませんが
特にファンデーションは少量ですごくのびるので
半年はもちますよ165.png






では、コントロールカラーから169.png
イエローのコントロールカラーです!!





何故イエローなのか?





この色相環見て見て101.png
上にいくほど明度が高いんです101.png



f0249610_20224359.jpg

一番明度の高い色は黄色ですよね165.png





だから黄色はくすみ感を取ってくれるし
肌色(だいだい)に近い色なので
肌の色むらもカバーしてくれるのですよ165.png
(カラーリストの私が説明すると納得でしょ110.png)




f0249610_20022094.jpg



(左)かづきれいこの
薬用エクセレントミルキー ファンデーション プレミアム
30g 税込4212円

(右)かづきれいこの
スマートクリアベース
15g 税込 3132円


お~、これだけで7344円103.png




この2つのベースを混ぜて使っています165.png




エクセレントミルキーだけだと 柔らかすぎて頼りないし、
スマートクリアベースだけだと固すぎて伸びが悪いので
2つを混ぜて自分好みで使っています110.png





エクセレントミルキーの方は
コントロールカラーの効果だけではなく
美白成分や美容液成分が80%も入っているので
ツヤ肌には もう欠かせません113.png





スマートクリアベースの方は
きっちり色ムラをカバーしてくれるので
もう何年も愛用中113.png





次はファンデーション169.png




アラフィフのお肌には断然リキッドかクリーム165.png
パウダリーファンデだと粉っぽくなってしまって
ツヤ感でません・・・105.png





そして、
アラフィフは更年期真っただ中103.png
ホットフラッシュという現象も起きて
急に汗が噴き出してくるので
ウォータープルーフタイプのファンデは
強~い味方になってくれます110.png





・リキッド(クリーム)ファンデ
・ウォータープルーフタイプ
・ツヤ感


この3拍子揃っているのが

ディシラ
クリームファンデーションa WP
25g 税込 12960円



f0249610_20022108.jpg


このファンデは高いですが 絶対おススメです165.png165.png165.png
一度使えば もう離れられない~113.png
(私の色は ソフトベージュ10)





最後は粉おしろいです169.png





ピンクのお粉ですよ110.png





お肌をほんのり明るくしてくれる、

資生堂
プードルルイスロント
税込 3780円



f0249610_20022196.jpg


〆にこのピンクのお粉で
お肌にほんのり血色感を出して
ツヤ感お肌に仕上げます162.png




何を使ったらいいかわからない134.png

あなたが
・アラフォー、アラフィフ
・くすみ感が悩み

に当てはまる方でしたら
どうぞご参考にして下さいね110.png




ハズレはないですよ165.png165.png165.png


by a15655 | 2017-08-21 08:00 | キレイ情報 私流 | Comments(0)
皆さん、おはようございます101.png




高校野球が面白い101.png
今大会は何と言っても9回のドラマが
凄すぎますね106.png




勝利の女神がどちらのチームに振り向くか…
終わってみないとわからない105.png




人生に似ているなぁ〜と105.png




人生も後半戦が面白い!!
アラフィフの今が断然面白いのです165.png165.png165.png




今日もご訪問、
ありがとうございます110.png




今日は昨日気がついた事があるので
それを書きますね169.png




またまた私の思いつきなので
「ふ〜ん」ぐらいに読んでくださいね110.png




実は私のコントロールカラー(ベース)の
使用量が多いことに気がつきました146.png





普通ベースは少量なんです
講座でもお伝えしていますが…105.png





ベースが多いと化粧崩れの原因に
なってしまうから103.png




でも、私のベースの使用量はこれだけ146.png
通常の2〜3倍135.png


f0249610_09464795.jpg



でもその代わり、
ファンデーションの使用量は
とっても少ないのです110.png



f0249610_09464872.jpg



3:1ですね105.png





ファンデーションを沢山つけなくても
コントロールカラーで
・肌の色ムラ
・くすみ
をカバーしているので
結果ファンデーションが少量で済むという
方程式ですね165.png





ファンデーションも
ほとんど目の周りと頰の部分だけに
つけてるだけなんですよ110.png





で、この仕上がり
(白Tで失礼します103.png)


f0249610_09464813.jpg



ツヤツヤな仕上がり113.png





コンシーラーを使わなくても
コントロールカラーだけで
色ムラをカバーしてくれます165.png





アラフィフはツヤ感が大切165.png165.png165.png





パールやラメではないツヤ感177.png
肌の中から湧き出てくるツヤ感177.png





明日は私が実際使っているベースメイクを
具体的にご紹介しますね110.png





私と同じ肌の色ムラがお悩みの方でしたら
使えると思いますので ご参考にして下さいね162.png







by a15655 | 2017-08-20 09:26 | キレイ情報 私流 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子