<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

孫と再会

昨日退院した孫の心優。
今日は息子の家で再会012.gif
f0249610_11572825.jpg

猫のみゅん太も一緒にパチリ061.gif
by a15655 | 2014-12-30 11:24 | I LOVE 家族? | Comments(0)

初孫誕生!

f0249610_2141493.jpg

Xmasイブに初孫誕生しました012.gif
名前は「心優 (みう) 」
女の子です016.gif
心優しい女の子に育ってね、心優056.gif
by a15655 | 2014-12-25 20:56 | I LOVE 家族? | Comments(2)

息子とデート??

只今、東京060.gif
4月から東京に就職する次男のマンション契約に来ました001.gif
ワンルームで12万円弱…008.gif
やっぱり東京は高い005.gif
銀座でオフィスまで20分、仕方ないか…039.gif

せっかくの東京。
東京慣れしてる息子にスカイツリーとヒルズを案内してもらいました012.gif
息子のオフィスビルの前で061.gif
f0249610_18232290.jpg

スカイツリーの広場で息子とツーショット053.gif
f0249610_18232272.jpg

ヒルズで東京タワーをバックに061.gif
f0249610_18293097.jpg


今、新幹線の中…
大阪に帰るぞ041.gif
by a15655 | 2014-12-23 17:55 | I LOVE 家族? | Comments(0)

タケノコいも

男前の私でも料理は作ります037.gif
「タケノコいも」をいただき、さぁー料理開始066.gif
f0249610_23551130.jpg

タケノコいもって里芋と味が似てるんですよ001.gif
サラダ
f0249610_2355985.jpg

煮物
f0249610_23551092.jpg

見た目は余りよくありませんが
とても美味しく出来ました049.gif
クックパッドさん、今日もありがとう053.gif
by a15655 | 2014-12-22 23:47 | Comments(0)
今日はUNIQLOスキニーデニムに
ニーハイブーツを合わせてみました001.gif
f0249610_2223169.jpg

ダウンベストだけでは寒いので
外では今年ゲットしたジャージー羽織ジャケットもオン049.gif
f0249610_2223267.jpg

私ってやっぱり男前かしら…012.gif
by a15655 | 2014-12-20 22:15 | MyコーディネートBook | Comments(0)
f0249610_1336966.jpg

教え子さんからのクリスマスプレゼント012.gif
サプライズです005.gif

今までお世話になったから…と気を遣って下さいました。
当たり前の事をしてきただけなんですけどね…001.gif

でも嬉しい〜053.gif
ありがとうございます041.gif
by a15655 | 2014-12-19 13:30 | Comments(0)
今日は整理収納アドバイザー仲間のパーソナルカラーを診断001.gif
とっても楽しい一日を過ごしました043.gif
普通のドレープでの診断ではなくて
グラデーションになっているドレープですよ。
f0249610_20162327.jpg

普通のドレープとは違い、凄くわかりやすいんです049.gif
うん、うん。
わかる〜!
みんなも納得049.gif
今日はベストカラーも選ばせて頂きました001.gif
わいわいと本当に楽しい時間をありがとうございました053.gif
f0249610_20162424.jpg

by a15655 | 2014-12-17 17:50 | 色の話 | Comments(0)

1級2次試験官

昨日は新大阪で整理収納アドバイザー1級2次試験の試験官をさせて頂きました001.gif
ほんの2、3年前、私もこの試験を受けたんですよね、何か遠い昔のように思えます。
毎回受験生さんの発表には なるほど!という気付きがあり私もとても勉強になるんですよ043.gif
私の教え子も何人か受ける方がいて再会出来た事も嬉しかったです012.gif
私の教えた以上の出来栄えに拍手です038.gif

試験後は試験官同士でお茶会。
これも楽しみの一つ037.gif
何と私の教え子も試験官012.gif
嬉しい053.gif
f0249610_13392175.jpg

by a15655 | 2014-12-14 13:28 | Comments(0)

12/12 2級認定講座終了

今日も「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした001.gif
今日は若い!
21歳〜30歳005.gif
娘みたい012.gif
わいわい楽しく賑やかな講座になりました037.gif
グループ演習も皆さん苦手…という課題も楽しくって仕方がない感じ037.gif
楽しそうでしょう041.gif
終わった後も「グループ演習、楽しかった〜」です001.gif
f0249610_23505864.jpg

最後はお決まりの記念撮影061.gif
娘が3人出来ました012.gif
f0249610_23505935.jpg

楽しいだけじゃない!
テストも優秀な娘達でしたよ049.gif
今日も素敵な出会いを
ありがとうございました053.gif
by a15655 | 2014-12-12 23:35 | セミナー風景 | Comments(0)

12/7 2級認定講座終了

こんばんは(^-^)/

今日も昨日に引き続き「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした001.gif
2日間連続でちょっとお疲れ気味⁇
いえいえ、とんでもございません!
元気いっぱいアラフィフです(笑)

今日はですね…
実は開催予定ではなかった講座なんですが037.gif
お一人の方の為に開催を決めました!
その方は10月の講座を受講する予定だったのですがお仕事の都合でキャンセルに007.gif
日曜日しか受講出来ないというお申し出だったので、じゃあ日曜日に講座をしちゃえ〜という運びになりました012.gif
そんな今日の講座でしたが、有難いですね。満員御礼になりました。
ありがとうございます♥️

今日もとっても素敵な方々が集まってくれました012.gif
f0249610_22151467.jpg

こんな素敵なご縁に感謝です053.gif
by a15655 | 2014-12-07 21:58 | セミナー風景 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子