<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

試験官でした。

f0249610_1934873.jpg

今日は整理収納アドバイザー1級1次試験官のお仕事でした。
今回もトラブル全開042.gif
JRが人身事故の影響で遅延したり・・・042.gif ➡(なんとこの事故、吹田駅で起こったので吹田消防に所属する息子が現場に行ったそうです008.gif)
試験問題を持って帰られた人がいたり(可哀想だけど失格になります008.gif)
毎回トラブルはあるけれど今回のトラブルは私的には一番…050.gif

何とかやり遂げた後、
リーダーとツーショット072.gif
早くビール068.gifが飲みたい❗️
by a15655 | 2014-11-30 18:47 | Comments(0)

マザコン? 親孝行?

三男に彼女が出来たらしい…。
あんなに彼女は作らないと言っていたのに037.gif

三男が「お母さん、旅行行く? 何処か行きたい所ある?」
えーっ、連れて行ってくれるんだと思い、必死で行きたい所を模索してたら「彼女も一緒やで」
いやいや、行けません。
お邪魔なんかしたくない!
「それってマザコン?」
彼女がとてもいい子らしく お母さんも一緒に連れて行っていい?と聞いたら快諾してくれたらしい…012.gif

三男「マザコンが何が悪いねん! 親孝行が何が悪いねん!」

そうやね。
母は旅行には多分行かないけど
気持ちは嬉しいよ012.gif
by a15655 | 2014-11-30 08:20 | プライベート | Comments(2)

取材受けました(*^^*)

f0249610_1325091.jpg

今日は難波のサンケイリビング新聞社で取材を受けました012.gif
アラフォー以上の女性をターゲットにしたオシャレ初心者さんの為のアドバイスをさせて頂きました。
あくまでも私の意見ですが…037.gif
来月Webでアップされます053.gif
by a15655 | 2014-11-28 12:52 | Comments(0)

11/25 2級認定講座終了

またまた久しぶりのBlogです。
すみません、アラフィフの私…
最近お疲れモードに入っております…007.gif

でも、今日は気合いだ〜066.gif
新たなご縁の為に053.gif

今日は整理収納アドバイザー2級認定講座でした001.gif
満員御礼、ありがとうございました040.gif

朝からトラブル008.gif
時間になっても会場が開かない!
焦った〜042.gif
でも何とか他の会場で開講できました042.gif

今日は何としても開講しなければならない講座だったんです。
3ヶ月以上も待って下さった方、徳島県や岡山県から何時間もかけて来て下さった方々もいらっしゃって…。
感謝、感謝の気持ちで一杯です012.gif

講座も和気あいあいで進みましたよ。
でも、プランニングは難しい?037.gif
f0249610_2351694.jpg

f0249610_235175.jpg


記念撮影も楽しく061.gif
f0249610_2351743.jpg

本日も素敵なご縁に感謝します012.gif
皆さんに出会えて良かった053.gif
by a15655 | 2014-11-25 22:46 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

卒業

f0249610_9425375.jpg

昨日…卒業しました049.gif
長いようで短かった10週間。

私が何故この講座を受講しようと思ったのか…それはセミナー講師として少しでもわかりやすいセミナーが出来るテクニックを学ぶ為でした。

でも、実際は何か違う…。
自分の人生を真っ正面から見つめ直す機会を与えられた、そんな内容でした。
・どうして私がこのセミナーを語れるのか?
・私は誰を救えるのか?
・私は何者なのか?
・私はこれまでの人生を どう生きてきたのか?
波乱万丈の人生だった私にとって ちょっとキツイ内容だったのでした007.gif
最終講には10分間セミナーを自分で作ります。
10分でどれだけのモノが作れると思いますか?
すごいんですよ、10分に凝縮されたセミナーって聞いた人しかわからない感動、素晴らしさがあります034.gif

私の10分間セミナーのお題は「シングルマザーに伝えたい。体験者が語る色の魔法」
子育てについてのお題でした。
私が救いたいと思った人はシングルマザーで一生懸命子育てを頑張ってるママだったんです。
今までの人生で私が一番頑張ってきた事は子育てだったんですね。
この講座で気がつきました!
そして、私が一番大切に思っているものも子供達でした。
「子供達がいてくれたから今の私がある」
衝撃的な気づきでしたね012.gif

そして、もう一つこの講座で得たものは
素晴らしい仲間との出会いです056.gif
励ましあって10週間乗り越えてきました066.gif

立石先生と素晴らしい仲間に感謝します053.gif
f0249610_23254375.jpg

by a15655 | 2014-11-23 09:12 | Comments(0)

11/15 2級認定講座終了

皆さん、お久しぶりでございます001.gif
アラフィフの私、寝込んでいるのかと心配されたのでは037.gif
いえいえ大丈夫! 生きております049.gif

さて、今日は整理収納アドバイザー2級認定講座でした001.gif
満員御礼、ありがとうございます040.gif

今日も素敵な出会いがありましたよ012.gif

とっても親切で優しいT様、
素人とは思えない完璧な整理収納上手F様、
旦那様の教育を目指すM様、
収納部屋を片付けたい、ゆるキャラK様、
とっても可愛いイメージのU様、
1級カラー資格を持つS様。

グループワークの様子です。
みんな真剣066.gif
f0249610_22264271.jpg

f0249610_22264459.jpg

恒例の写真撮影です061.gif
f0249610_22264542.jpg

この達成感の笑顔、ステキ〜053.gif
いつもいつも、こんなに素敵な受講生さんに恵まれて私は幸せ者です、ありがとうございます053.gif
by a15655 | 2014-11-15 22:05 | 私の仕事&教え子達 | Comments(4)
頑張るアラフィフ中村でございます012.gif

昨日、7月に整理収納アドバイザー2級認定講座を受講された教え子さんから素敵なメールを頂きました043.gif

整理収納だけではなく
教え子さんの人生を前向きに変えるお手伝いが出来た事が嬉しくて012.gif
私の講座の重きを置いてるポイントです。
「心で通じ合う」
そう、ただ教えるだけじゃなく「心」なんです。
私のブログを見て受講生さんが私を選び、私も私の思いをブログに書く事で
受講生さんを選んでいる…
だから、私の講座を受講される方は
良く似た人が多いんですね、納得012.gif

昨日の教え子さんに言われました。
「引き寄せるんですよ!」って。
そうかもしれないですね012.gif

中村先生!♡

遅くなりましたが、1級の予備講座を11月末に受けることにしました!

整理収納アドバイザーとしてはまだまだですが、先生の講座を受けてから色んなことに挑戦することが増え、世界が広がりました(^^)

来月はアイシングクッキーの認定講座を受けます〜♪

先生みたいに素敵な女性を目指して頑張ります‼︎♡


F様、わざわざメールありがとうございます。
私の励みになりました053.gif
by a15655 | 2014-11-10 09:43 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

11/9 2級認定講座終了

今日もアラフィフ私、頑張りました049.gif
イオンカルチャークラブ様主催の整理収納アドバイザー2級認定講座。
2時間かけて行ってきました、西神中央042.gif
会場もぶっつけ本番008.gif
どうなることかと不安でしたが
無事終了しました012.gif
f0249610_1757391.jpg

今日も素敵な出会いに感謝です053.gif
お2人共、とっても一生懸命で素晴らしい043.gif
和気あいあいと楽しく講座を進める事が出来ました001.gif
写真を嫌がっていたH様も顔出しOKしてくれました012.gif
大丈夫、美人だから049.gif
バッチリよ049.gif

ダブルH様、今日はご受講ありがとうございました040.gif
楽しい時間をいただきました053.gif
by a15655 | 2014-11-09 17:29 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

ご縁会

今日は整理収納仲間とご縁会053.gif
f0249610_015491.jpg

f0249610_015470.jpg

楽しかった〜。
飲んで食べて037.gif
私の教え子も3人参加001.gif
こうやって いつまでも関われる関係って素敵だと思います012.gif
by a15655 | 2014-11-08 00:08 | Comments(0)

骨格診断初体験(*^^*)

前から気になっていた骨格診断001.gif
自己診断でだいたいは わかっていたけど今日初体験です012.gif
f0249610_21544420.jpg

骨格診断士のmichiさんに診断して頂きました012.gif
michiさんを選んだ理由はmichiさん自身が講師をされているという事と何か信念を持って仕事をしていると感じたから034.gif
私のインスピレーション049.gif
私の直観は結構当たります037.gif
michiさんとお写真撮らせて頂きました。
michiさん、可愛いでしょっ012.gif

診断結果
私はやっぱり「ストレートタイプ」。
良かった~042.gif
何故なら私はストレートタイプに似合う服しか持ってないから037.gif
自然と似合う服を選んでいたということですね049.gif
骨格診断ってこういう事もわかるんですよ034.gif
ロールアップする高さ。
ストレートタイプの私はくるぶしが見える程度がベスト!
なるほど、足が少し長く見える049.gif
(上の写真がbefore,下の写真がafterです)
f0249610_09074517.jpg



f0249610_09080345.jpg

来月、私も骨格診断士の資格を取ろうと思います012.gif
なぜ、その服のデザインが似合うのか?
なぜ、その素材なのか理論的に説明できたらいいですよね006.gif
お楽しみに053.gif
by a15655 | 2014-11-02 18:25 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子