<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

第一号出ました072.gif
私の教え子より「整理収納アドバイザー2級認定講師」誕生です012.gif

維子先生!!
2級認定講師合格しました!!

と嬉しい知らせ001.gif
すごく頑張り屋さんの彼女。
私の2級認定講座を受けてから
ちょうど1年❗️
は、はやい005.gif

来年コラボセミナーします。
私の夢だったのよね〜。
教え子とコラボセミナーする事が012.gif
楽しみです053.gif
by a15655 | 2014-10-31 22:21 | Comments(0)
ご存知の方も多いと思いますが
「整理収納アドバイザー1級試験対策問題集アプリ」(2400円)が10/21に発売されました001.gif
詳しくはコチラ↓
http://www.housekeeping-app.net/

これはいいですね〜049.gif
私も何回か試験官をさせて頂いていますが試験自体はマークシートだけれども難しい042.gif
どんな傾向の試験問題が出るのか事前にわかるので絶対合格したい方は購入を考えてみてはいかがでしょうか034.gif
by a15655 | 2014-10-31 12:24 | Comments(0)

同期会

昨日は仲が良い整理収納アドバイザーで飲み会068.gif
f0249610_7415099.jpg

本町にある「ブライトンベル」に行って来ました!
女子会コース➕飲み放題付きで3500円012.gif
お腹いっぱい堪能しました041.gif
何でも話せる友人は人生の宝物です053.gif
by a15655 | 2014-10-31 07:33 | Comments(0)

昔のお洋服

f0249610_1714935.jpg

10年前のスカート…008.gif
ずーっとクローゼットの中にあったけど
…わかってたけど履けなかったスカート。
どうして履けなかったんだろう…。
多分イメージが静か過ぎるから。
買った時はきっとそう見られたいと思ってたはず。
でも、今日履ける気がして履いてみると、なかなかいい感じ012.gif
このままだと ちょっと静か過ぎるので
大きめのピアスと小物使いで
私らしさをプラスすることにしようっと006.gif

私のようにアラフィフって結構昔の洋服を大切に持っていたりするんですよね037.gif
もう一度着てみませんか?
小物使いなどで工夫すると案外しっくりくるものですよ012.gif
by a15655 | 2014-10-30 16:48 | 洋服への思い | Comments(0)

時短狙いのニット帽

f0249610_17384590.jpg

最近このニット帽をよくかぶります001.gif
髪が少々乱れててもごまかせるでしょっ037.gif
時短、時短049.gif
近くのスーパーにお買い物行くだけの
こんな楽チンコーデにはニット帽が便利です。
アラフィフは時短が大好き053.gif

今日はUNIQLOの赤のスキニーパンツでやる気UP❗️
by a15655 | 2014-10-29 17:25 | 洋服への思い | Comments(0)
今日は「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした001.gif

今日は初めての試みを二つ!
先ず一つ目、長野講師とコラボしたコト001.gif
f0249610_2252350.jpg


二つ目、ランチ付きの会場で開催したコト001.gif
f0249610_197220.jpg

メニューはバラバラ、選べるんです012.gif
美味しかった〜043.gif
話も盛り上がり休憩時間も
あっという間に終わりました037.gif
午後からは私担当006.gif
f0249610_197384.jpg

グループワークの様子です001.gif
皆さん悩んで下さいました037.gif
f0249610_197448.jpg

私も一緒に悩む…039.gif
f0249610_20335067.jpg


テストの様子です。
引っ掛け問題に気を付けて028.gif
f0249610_197523.jpg

講座が終わった後の記念撮影061.gif
f0249610_197548.jpg

この笑顔、素敵でしょう012.gif
今日も素敵なご縁をありがとうございました053.gif
ホント、楽しかった〜041.gif
by a15655 | 2014-10-26 18:33 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
今、私のお気に入りの空間になっているのがソファー回り001.gif
f0249610_1043116.jpg

私のソファーのこだわりは
お昼寝が出来る事037.gif
横に長くて肘掛部分は枕にするので
低いのが絶対条件!
そんなに高級なソファーではないですが
ラベンダー色のクッション(3coinsで購入したのでリーズナブル!)とシートを敷くと、とっても落ち着く空間になりました012.gif
ついでに出窓カーテンも色を合わせチチカカで3000円て購入。
パーソナルカラーでいうサマーのイメージでコーデしたのでエレガントな雰囲気になりました043.gif

パーソナルカラーって何でも使える便利な配色技法なんですよ034.gif
お洋服だけでなくお部屋のコーデも
イメージ通りにコーデ出来ます049.gif

整理収納アドバイザーとしてもスタイリストとしても現場でとても役に立つパーソナルカラーです053.gif
by a15655 | 2014-10-23 09:42 | その他いろいろ | Comments(0)
f0249610_20312549.jpg

只今宿題中042.gif

私が受講している「セミナー講師養成講座」、毎回気付きもあるとても有意義な講座です049.gif
でも、自分と向き合うという事は
なかなか難しい015.gif
朝から考えてるけど前へ進まない007.gif
by a15655 | 2014-10-22 20:21 | Comments(0)

アラフィフ コーデ

f0249610_14541928.jpg

今日はいつもより気温が高いようで…001.gif
ボーダーTシャツ1枚でも暑いくらいです042.gif
帽子とソックスを大好きなボルドーで
揃えました012.gif
シンプルなTシャツ➕スカートのコーデでも グッとお洒落感がでます053.gif
by a15655 | 2014-10-21 14:48 | 洋服への思い | Comments(0)

就職支援セミナー

今日は京橋にあるユービック様にて
就職支援セミナーをさせて頂きました001.gif
もう担当して数年になりますが
今日は新しい試みに挑戦049.gif
それは自己紹介を私も生徒さんも
じっくりする事。
今日は人数も7名様で少なかった為、
時間を取ることが出来ました。
すると…
出るわ、出るわ。
皆さんの人生が…。
私も相当な人生経験ありますが皆さんもすごい005.gif
セミナー忘れて泣きました007.gif
ドラマが人それぞれにあり、力になりたい!という思いが心の底から湧き上がってきました。
自己紹介7名様プラス私で1時間半059.gif
学校には内緒です028.gif

自己紹介の後にやっとセミナー開始です。
私の担当は第一印象を良くするパーソナルカラー012.gif
皆さん「パーソナルカラー」という言葉も初めて聞くらしく色の力に感動されて
いました037.gif
f0249610_18215557.jpg

色の力を借りて これからの人生、少しでもお役に立てたらいいな012.gif
皆さん、頑張って医療事務の資格取って下さいね066.gif
応援してます053.gif
by a15655 | 2014-10-20 16:23 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子