<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ストールでひと工夫

秋ですね〜。
金木犀の香りが心地良い季節になりました。
という事でこれからはストールやマフラー、スヌードが手放せなくなります001.gif001.gif
そこで、昨日こんな本を見つけました。
580円で結構お手頃037.gif
f0249610_13262341.jpg

へぇー、こんな巻き方もあるのか…と新発見!
f0249610_13262415.jpg

なかなか丁寧の解説付き。
ストールの巻き方でかなり印象も違って見えるもの034.gif
お洋服を買い足す前にストールで
ひと工夫というのもありかな と思います049.gif

私のお気に入り
「大人可愛いフード巻き」
f0249610_13262567.jpg

すごく簡単に作れましたよ012.gif
by a15655 | 2014-09-30 12:56 | Comments(0)
今日は「セミナー講師養成講座」に行って来ました!
名前のごとく「セミナー講師」を養成する講座001.gif
私は今までセミナーを沢山こなしてきました。
でも何か自分で納得出来なくて…008.gif
だからこの講座を受けました!
自分で納得出来るセミナーをしたくて。

でも、今日は納得出来なかった原因がわかったような気がします049.gif
私に衝撃を与えてくれて、思考を変えてくれた人がこの人→板坂さん
f0249610_20375450.jpg

「過去の自分があるから今の自分があるんじゃけん!過去の自分と新しい自分を混ぜて新しいカクテル作らんと!」
と広島弁で熱く語ってくれました。
初対面なのにズバズバ言う人です037.gif

そう、私は過去の自分を無視してた。
だから、違和感あったんだ!と気づきました034.gif

きっと今の私しか知らない人は
何の不自由もなく幸せに生活してた人
と感じていると思います。
全然違うんですけどね008.gif

これからは自分をさらけ出して
心に響くセミナーが作れるような
気がします012.gif
作ってみせます066.gif
by a15655 | 2014-09-27 20:01 | Comments(0)

自分らしいスタイル

f0249610_10164461.jpg

とってもシンプルなコーディネートだけど、着ると落ち着く…。
きっと一番自分らしいスタイルなのかもしれません。
今日はあえてノーアクセサリー。
そして、口紅もグロスだけにしました。

いつもプチプラな私が ちょっと奮発して買ったラルフのシャツはお値段に見合った着心地です012.gif
by a15655 | 2014-09-26 10:08 | MyコーディネートBook | Comments(0)
今日は我が息子の消防学校修業式。
昨夜の雨が嘘のようないいお天気058.gif
野崎にある大阪府立消防学校まで行ってきました。

f0249610_13054233.jpg

4月に入校してから半年、よくぞ頑張ってくれました。

f0249610_13344024.jpg

縦社会の世界・・・教官に怒鳴られ、殴られ、蹴られ007.gif
暑い真夏も防火服を着ての訓練、吐いたり熱中症になったりする訓練生も続出するほどの過酷な訓練です042.gif
そんな訓練に耐えた息子は精神的にも肉体的にも一回りも二回りも成長したようです012.gif
200人以上の訓練生をまとめる教官も大変な仕事です、ありがとうございました040.gif

実科査閲は半年間の成果を私達保護者にお披露目してくれるものです034.gif
カッコイイし感動ものです012.gif
女性訓練生が涙で声を詰まらせながら演説する姿はドラマのワンシーンのよう・・・。
もらい泣きです007.gif

明日から早速、所属勤務です043.gif
吹田市民の皆さま、
まだまだ新米消防士ですが「市民を守る!!」と燃えている息子を
どうぞ宜しくお願い致します040.gif

最後に2ショット061.gif

f0249610_13450892.jpg


駿、小さい頃からとってもやんちゃで大変だったけど
お母さんは、あなたを誇りに思います。


by a15655 | 2014-09-25 13:48 | I LOVE 家族? | Comments(0)

鶏鍋、美味しい!

滋賀県 「滋賀里」にある
地元では美味しいと評判のお店「信天翁(あほうどり)」に行って来ました001.gif
前回行った時は予約しなくて結局食べれなかったので、今回はバッチリ予約049.gif

ここのお店は鶏鍋が美味しいらしいです。
f0249610_9585970.jpg

f0249610_959040.jpg

おだしが凄く美味しいお鍋で、人気も納得012.gif

とってもローカルな駅近ですが
お近くに来られた時は是非お立ち寄り下さい。
オススメです053.gif
by a15655 | 2014-09-24 09:48 | Comments(0)

ワードロープ診断 Part2

ワードロープ診断、行って来ました001.gif

私もとても楽しくお仕事させて頂きました012.gif
皆さんお洋服を沢山持っていらっしゃるんですね〜すごい❗️
でも、ただ持っているだけでコーデの仕方がわからなかったりして着ないでそのまま…という事になってしまっています008.gif
今回も体型のお悩みを考慮しながら
コーデさせて頂きましたよ。
コーデの一部をご紹介させて頂きますね。

とっても素敵なジャケット。
このコーデなら仕事にも大丈夫ですよね。
f0249610_10173385.jpg


シャツの着こなし方もお伝えしました。
f0249610_1017345.jpg

f0249610_10173497.jpg


同じスカートでもカーディガンとバッグの色を変えるだけでイメージが変わります。
f0249610_10173511.jpg


床置きのコーデだけでなく
実際着て頂いてファッションショーも
しました060.gif

お客様からの感想
f0249610_10432235.jpg


今持っているお洋服を最大限に活かしつつ、こんな小物があったらいいかな
というアドバイスをさせて頂き、
そして、似合いにくいお洋服の断捨離のお手伝いも037.gif

色は大切ですね049.gif

K様、楽しいお時間を
ありがとうございました053.gif
by a15655 | 2014-09-22 09:53 | Comments(0)

U-1グランプリ

f0249610_142562.jpg

只今万博お祭り広場「U-1グランプリ」に来ています001.gif
うどん大会です037.gif

今 ここで並んでいまーす042.gif
f0249610_142695.jpg

やっぱり行列の出来ているお店が
気になる、気になる034.gif

既に
伊勢うどん
f0249610_142746.jpg


高校生レストラン Takiうどん
f0249610_142879.jpg

は 完食済み066.gif
どれだけ食べるねん012.gif

行列に並んて手に入れた塩豚まぜうどん
ちょっとイマイチ050.gif
f0249610_142913.jpg


結局 シンプルな「かすうどん」が
一番美味しかった049.gif
f0249610_1421096.jpg

by a15655 | 2014-09-20 13:36 | Comments(0)
f0249610_12543550.jpg

この秋の買い足しアイテムPart2001.gif
魔法使いのようなハット。
オシャレ感がある帽子だけど
ジーンズなどカジュアルスタイルに
サラッと合わせるのが今年のトレンドらしい049.gif

同色のジレとコーデ。
足元はあえてスニーカー037.gif

魔法使いホウキも欲しいな〜037.gif

アイテム
・Tシャツ…グローバルワーク
・スカート…UNIQLO
・ジレ…GAP
・ハット…14+(4500円)
by a15655 | 2014-09-18 12:40 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)
今日はワードロープ(クローゼット)診断に行って来ました041.gif

お客様はアラサーの可愛い奥様053.gif
お悩みは「ある物で上手く着回す事が
できないのと、何を買い足せば手持ちの服を活用出来るかわからない」との事。
お洋服は たくさん持っていらっしゃいます037.gif
こんな感じ。
f0249610_1401035.jpg

コーデ、スタートです059.gif
f0249610_1401195.jpg

f0249610_1401230.jpg

f0249610_1401339.jpg

3時間で39コーデ完成049.gif

お客様の感想は
f0249610_1040889.jpg


ありがとうございます012.gif
何より楽しんで頂けた事が嬉しいです。

お洋服は十分あるので、ベルトや帽子などの小物類を買い足したら
もっともっとコーデの幅が広がって楽しいですよ043.gif
今日は私もとても楽しくお仕事を
させて頂き感想致します。
ありがとうございました053.gif
by a15655 | 2014-09-18 01:21 | Comments(0)
f0249610_11462471.jpg

GAPで一目惚れしたコーデュロイパンツ012.gif
色が素敵!
余り見かけない色に即決!
ブルーグレーというかサックスというか微妙〜なんですよ012.gif
それに何と30%OFF037.gif
買うのは今でしょっ!

カジュアルなパンツでもジャケットとパンプスを合わせる事できちんとした印象になります001.gif
今日はフェミニンなイメージも➕したいと思いアクセサリーはパールネックレスとイヤリングにしています043.gif
ピンクのベルトはトーンを合わせる事で
違和感なくいい味だしてます037.gif
このままのコーデで足元だけスニーカー、アクセサリーをインパクトのある物に変えたら…全く違うイメージの違うコーデになりますよね034.gif

今からワードロープ診断のお仕事に
行って来ます066.gif
by a15655 | 2014-09-17 11:25 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子