<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アラフィフお仕事コーデ

f0249610_2153254.jpg

今日のお仕事コーデです012.gif
デザインはパーソナルカラーでいうサマーさん。
でも色は どっぷりウインターカラーです037.gif
つまり034.gifエレガントの中にも強さを出したコーデという事です012.gif
見られたい自分になるコト大切です049.gif
デザインやカラーで自由自在に思いのままです006.gif

アイテム
トップス…RULE
スカート…5年程前にバーゲンで購入
ネックレス…1000円均一
ストール…無印良品
by a15655 | 2014-07-30 21:33 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)
今日はパナホーム様の整理収納アドバイザー2級認定講座でした001.gif
なんと!私の講座を受ける為に定員の6名様をわざわざ集めて下さいました012.gif
有難いですね053.gif
f0249610_21184693.jpg

グループ演習の様子です001.gif
スマイルマークは何かな?
使用頻度は?
などなど考えながら進めていきます。
さすが天下のパナホーム様049.gif
早いです059.gif
f0249610_21184728.jpg

テストも高得点!
満点の方も049.gif
f0249610_2118479.jpg

皆さん本当に仲が良くって素敵な会社でした012.gif
明日から6人で会社の整理収納を
目指されるそうです006.gif
頑張って下さいね066.gif

今日も素敵なご縁に感謝します053.gif
by a15655 | 2014-07-30 18:39 | ・受けたくなる人気のセミナー | Comments(0)

アラフィフご近所コーデ

f0249610_18192388.jpg

今日は ご近所の美容室へ001.gif

超らくちん!
フリーサイズの派手めのパンツに、トップスはベーシックな色で抑えめにコーデしました。
ウインターの私は どこかインパクトがないと ただのオバサンになってしまうので
どこかにポイントを置いてコーデすることにしています049.gif
今日は派手派手パンツがポイントですよね034.gif

アイテム
白Tシャツ…UNIQLO
ベスト…セレクトショップ
パンツ…セレクトショップ
by a15655 | 2014-07-29 18:00 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)
素敵なご縁頂きました012.gif
カルチャースクール様から
講師のご依頼頂きました。

整理収納&カラーの二刀流で
頑張ります066.gif
by a15655 | 2014-07-27 12:03 | Comments(0)

7/24 2級認定講座終了

今日も暑かったですね!
…というコトで毎回そうなんですが
熱く熱く語る整理収納アドバイザー2級認定講座でした037.gif

私って本当に生徒さんに恵まれてる012.gif
今日も本当に素敵な生徒さんが
集まってくれましたよ001.gif
受講中の生徒さんです。
f0249610_0173391.jpg

グループワークも仲良く、楽しくです006.gif
テストも皆さん高得点049.gif
いや〜、教えるのがうまい?037.gif
生徒さんの理解力ありすぎ、すごいです003.gif
f0249610_0173472.jpg

記念撮影も息バッチリです012.gif
素敵なご縁に感謝感謝です040.gif
幸せな時間をありがとうございました053.gif
by a15655 | 2014-07-25 00:03 | ・受けたくなる人気のセミナー | Comments(0)

プロテストコーデ

f0249610_20523917.jpg

今日はパーソナルコーディネーターのプロテスト042.gif
というコトで思いっきりウインター色でコーデしました012.gif
やっぱり似合う色、テンション上がる〜⤴︎049.gif
(トップス…セレクトショップ、パンツ…UNIQLO)

テストの後は甘いもの、甘いもの037.gif
仲間のお友達とパンケーキコース049.gif
最高に幸せ053.gif
f0249610_20583398.jpg

by a15655 | 2014-07-22 17:48 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)
f0249610_0172751.jpg

今日は日本パーソナルブランド協会(JPCA)大阪チームの勉強会でした001.gif
「私の強みは?」「何がしたいの?」
改めてじっくり考えると見えてくるモノがあります。
毎日毎日忙しくって洋服買うのも通販だった私がデパートに行ってブランド研究したり…。
今までの私から考えるとありえない事。
学ぶっていくつになっても楽しい012.gif

今日は新たな出会いもあり、とても素敵な時間を皆さんと共有する事が出来ました053.gif

アラフィフの私、
まだまだ頑張れる予感がします066.gif
by a15655 | 2014-07-21 23:57 | Comments(0)

タイムスリップ10代へ

f0249610_2395641.jpg

今日は小学生からの親友とデート053.gif
今の私があるのは彼女のおかげ012.gif
いつも私を陰から支えてくれました。
私が恋をした時も、失恋した時も、友達とケンカした時も、親とケンカした時も
いつも一緒にいてくれた素敵な親友です012.gif
こうやって ゆっくりしゃべるのは
何と40年ぶり⁈かな〜042.gif
40年前にタイムスリップしたみたい059.gif
違和感も何もなく…何も語らなくても居心地がいい…不思議な空間012.gif
by a15655 | 2014-07-20 20:25 | Comments(0)
今日の打ち合わせコーデ001.gif
f0249610_19335571.jpg

またまたUNIQLOブラウス登場037.gif
このブラウス、凄く重宝します!
何でも合っちゃう万能選手049.gif
パンツは何と10年モノ005.gif
でも、何とか着こなしてます037.gif
年代物のお洋服をどうやって着こなすかを考えるのが凄く楽しい012.gif

そして、今日は完全なイエローベースコーデ。
ブルーベースのウインターの私がイエローベースのコーデが使えるのはハッキリした色みを選んでいるからです049.gif
イエローベース、ブルーベースにこだわらず自分がどんなトーンが似合うかをわかっていると凄くコーデしやすいですよ034.gif
by a15655 | 2014-07-18 19:12 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)

兄弟対決!

うちの次男22歳、三男21歳。
スケートの羽生君似の細身の次男、ゴリラのような消防士の三男037.gif
三男が「お母さん、見て見て この腕!」
f0249610_10394833.jpg

と言えば 次男が「よっしゃ〜、腕相撲対決や!」と。
f0249610_10394851.jpg

次男はハンディーをもらって両手037.gif
でも、一瞬で勝負がつきました〜037.gif
by a15655 | 2014-07-17 10:28 | ・I LOVE 家族❤ | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子