<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サスペンダー

買っちゃいました、サスペンダー041.gif
Facebookで、あのダサいコーデに「サスペンダーと合わせたらどうですか?」とヤングからの有難い意見を頂戴し
アラフィフの私、頑張りました066.gif
ブラックとワインの2色です012.gif
f0249610_22313011.jpg

何と1本600円037.gif
冒険出来る金額です049.gif
今日は健康診断だったので大人しくGLAYコーデで006.gif
わかり辛いですがブラックのサスペンダーしてます001.gif
f0249610_22313020.jpg

<アイテム>
マキシスカート…AZUL
Tシャツ…UNIQLO
サスペンダー…スタイルイコール
by a15655 | 2014-06-30 21:54 | ・MyコーディネートBook | Comments(2)

プチリフォーム

只今我が家はプチリフォーム中043.gif
新築で購入して13年…
楽しい時も辛い時も ずっーと一緒でした012.gif
来年からは多分…一人暮らしになると思うので思いっきり私の好みにしようと思います041.gif
今日はリビングの壁ぶち壊し037.gif
f0249610_1936615.jpg

f0249610_1936621.jpg

どんなお部屋になるのかな〜012.gif
by a15655 | 2014-06-29 19:14 | Comments(0)

ちょっとダサい?

ダサいですか?、このコーデ042.gif
私としては とても気に入ってるんだけど…。
f0249610_16402932.jpg

確かに こんな格好の人いないな〜008.gif
スカートの色に一目惚れ012.gif
フリマで300円でGET049.gif
今日はUNIQLOの白のリネンシャツとコーデしましたよ。(ボタンも好みの色に付け替えてます)
ポイントは何といってもベルト!
レッドはアクティブな気持ちにしてくれますね066.gif
スニーカーのラインもレッドとブルー、さりげなくリンクさせちゃってます012.gif
f0249610_1640302.jpg

ファッションって自己主張と思うんです034.gif
自分をどう見せたいか、見られたいか。
今日の私は元気でフレッシュで…やっぱり一つでも若く見られたい願望。
みんなと違うファッションでも
ぜーんぜん平気です037.gif

ということで収納グッズの下見に
行って来ます029.gif
by a15655 | 2014-06-26 11:05 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)

6/23 2級認定講座終了

今日は整理収納アドバイザー2級認定講座でした001.gif
満員御礼、ありがとうございました040.gif
今日のこの講座で私の教え子は100人突破しました012.gif
みなさんのお力で ここまで来れた事に
心より感謝致します040.gif

では、今日の講座の様子です。
今日の受講生さんも とても素敵053.gif
皆さん仲が良くて和気あいあい056.gif
時間が経つのが早い早い059.gif
グループワークです。
皆さん、楽しそうでしょっ037.gif
f0249610_22433365.jpg

f0249610_22433520.jpg


(慣れないアプリで写真をデコってみました012.gif)
最後のテストは…
f0249610_22433410.jpg

では、記念撮影061.gif
f0249610_22433599.jpg

定刻通りに終われず、先に帰られた
I様、T様 記念撮影出来ずにごめんなさい007.gif
私の心の中にメモリーしておきますね053.gif
今日も素敵な出会いに感謝です053.gif
ありがとうございました040.gif
by a15655 | 2014-06-23 22:11 | ・受けたくなる人気のセミナー | Comments(0)

講座コーデ

今日は整理収納アドバイザー2級認定講座。
今日も一応先生なので、きちんと感が出るコーデを心掛けましたよ。
こんな時は流行に左右されないベーシックなモノを持っていると便利ですよね(^^)
今日はオフホワイトのベーシックなパンツに ちょっとスモーキーなブルーのブラウスコーデ。
f0249610_15453037.jpg


このパンツはもう5年以上前に買ったモノだしブラウスも3年前037.gif
大切に着ると長持ち〜043.gif
実は このコーデ、パーソナルカラーで分けるとエレガントなサマーさんに似合いそうなコーデなんですよ!
ウインターの私には ちょっと物足りないんです008.gif
そこでです034.gif
ベルトをピンクにして存在感を出し、インパクトのあるネックレスをすると…ウインターの私に似合うコーデになるんです049.gif
f0249610_15453157.jpg

パーソナルカラーって使えるでしょっ⁈043.gif

<アイテム>
ブラウス…ナチュラルビューティーベーシック
パンツ…セレクトショップ
ベルト…ネットでGET
by a15655 | 2014-06-23 08:58 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)

映画コーデ

今日は半年ぶり⁈
映画「ノア」を観て来ました043.gif
感想は…期待外れかな〜023.gif
でも、いい気分転換になりました001.gif

楠葉には映画館が2つもあるのですよ006.gif
今日は駅前にあるTOHOシネマ061.gif
ご近所なので 楽チンコーデです001.gif
蒸し暑い屋外ではノースリーブのトップスにスキニージーンズ。
全てUNIQLO023.gif
私には一つだけポリシーがありまして…UNIQLOを買う時はUNIQLOとわからないモノを…と思って買います037.gif
でも、このトップスは負けた〜。
一目惚れ053.gif
デザインと柄がすごく素敵〜。
UNIQLOってすぐにわかりますよね042.gif
f0249610_21404164.jpg

f0249610_21404267.jpg

映画館の中は冷房で肌寒いぐらいなので
グリーンのトップスと相性抜群のオレンジカーディガンを羽織ります。
f0249610_2140435.jpg

f0249610_21404461.jpg

グリーンとオレンジは元気に見える色なのでジーンズと相性バッチリですよ049.gif
それに若々しく見える049.gif
アラフィフには是非是非挑戦して欲しい色です053.gif

<アイテム>
・トップス…UNIQLO
・ジーンズ…UNIQLO
・カーディガン…グローバルワーク
by a15655 | 2014-06-21 21:03 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)

小さな命

息子から送られてきた画像。
小さな小さな命です053.gif
f0249610_21272958.jpg

by a15655 | 2014-06-20 21:24 | ・I LOVE 家族? | Comments(0)

カラーセミナー コーデ

今日はカラーセミナー001.gif
6コマという長丁場042.gif
ただ色を教えるだけでなく
どうしたら なりたい自分になれるか!を伝えたいと思います001.gif

それで今日のコーデ。
一応先生なので それなりのコーデを
してみました012.gif
f0249610_8344655.jpg

f0249610_8344681.jpg

コンサバティブ風コーデです。
きちんと感が出るネイビーのジャケットは夏バージョン。
レース使いと七分袖が涼しげなイメージなんです。
暑い日でも耐えれます049.gif
レモンイエローのインナーは これまたレースで涼しげ〜。
一目惚れして買いました012.gif
レモンイエローは私に似合う色!
イエローはコミュニケーションカラーと言われていて親しみを感じる色なのでセミナーには もってこいのカラーです。
受講生さんとの距離を縮める技034.gif
色の心理的効果を狙います043.gif
パンツはバランスをみながらロールアップ!
ハイヒールで足をキレイに見せて出来上がり049.gif
真面目な先生に見えますか?037.gif

<アイテム>
ジャケット…ディノス
インナー…グローバルワーク ¥2900
パンツ…セレクトショップ
by a15655 | 2014-06-20 08:15 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)

アラフィフ コーデ

いつもはクールなイメージの私が今日はギャザーたっぷりのスカートに挑戦012.gif
トレンドもちょっぴり取り入れて
甘くなりすぎない爽やかコーデです。
f0249610_15494947.jpg

f0249610_14171787.jpg


アイテム
・UNIQLOの白Tシャツ
・ギャザースカート…セレクトショップ
・透け透け白ソックスは3枚1000円
・白スニーカー はABCマートのバーゲンでGET
・ターコイズ カラーのネックレス

Tシャツは なるべくピチピチを選ぶのがポイント❗️これはSサイズ。
トップスを小さくまとめる事でボトムのギャザーたっぷりスカートが生きてきます。
ギャザースカートは体型が気になるアラフォー、アラフィフ世代には重宝するアイテム049.gif
ギャザーも前に寄せたり横に寄せたりと自由に調節出来るんです。
ギャザーの位置でニュアンスも変わるから面白いんです043.gif
今日もお買い物中、3人の方に褒められましたよ012.gif

ちょっぴり照れました012.gif
by a15655 | 2014-06-19 13:44 | ・MyコーディネートBook | Comments(0)
今日のメーキャップのポイントは自分に似合うパーソナルカラーを取り入れたメーキャップ006.gif
これで5歳は若く見られます049.gif
私は冬の人、ウインターなので似合う色は濃いか薄いかです。
今日はお仕事なので濃いめのブルーのアイシャドウをチョイス!
では、昨日の続きから。
眉から仕上げていきます。
眉ってすごく大切!
眉で顔の印象がかなり違うんです034.gif
自分のなりたいイメージ➕トレンドを取り入れて
f0249610_15222275.jpg

パウダーのみで仕上げました。
柔らかさが出るんです006.gif
f0249610_15222238.jpg

次はコレ。
f0249610_15222351.jpg

アイシャドウをつける前にしっかりカール。
後ですると、せっかくつけたアイシャドウが取れてしまうんです。
アイシャドウはクレヨンタイプで大胆につけますよ。
少々よれても大丈夫!
上からまた薄いのを重ねますから049.gif
f0249610_15222337.jpg

f0249610_15222457.jpg

f0249610_1522259.jpg

アラフィフになると目元もゆるみがち007.gif
アイラインとマスカラは命!
特にウインターメーキャップは必要になってきます。
f0249610_15222571.jpg

f0249610_15222635.jpg

涙袋もちょっと創作037.gif
目の下にオレンジカラーを忍ばせます。
f0249610_15222645.jpg

f0249610_15223062.jpg

いよいよ終盤。
チークはもちろんピンク系!
アイシャドウに合わせますよ034.gif
f0249610_15222765.jpg

その上から これ重要です❗️
アラフィフは いかに肌を明るく見せるかがポイント❗️
これ、すごくいいですよ049.gif
肌に艶が出て美しく見えます049.gif
f0249610_15222848.jpg

口紅はシーンに合わせて色をチョイス。
今日は資生堂のお仕事なので ハッキリした色みで010.gif
レッドのグロス。
アラフィフ世代に限らずグロスは若返りの必要アイテム。
年齢を重ねると身体中パサパサ007.gif
ツヤ感は欲しいですよね。
f0249610_15222979.jpg

こんな感じで仕上がりました。
f0249610_15222966.jpg

パーソナルカラーを使ったメーキャップいかがでしょうか?
もう、50過ぎたし…今更…とか思ってませんか?
子供達にも手がかからなくなり
これからが自分人生ですよ059.gif
思いっきりキレイになって
思いっきり人生を楽しもう003.gif
by a15655 | 2014-06-18 09:09 | ・アラフィフメイク、私流 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子