<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は「タカラフェアー」で「キッチン収納セミナー」をさせて頂きました001.gif
今日はお天気もよく、人も大勢賑わってます。
f0249610_2384272.jpg

この大掛かりな催しでセミナーをさせて頂けた事に心から感謝致します040.gif
f0249610_2384222.jpg

セミナー終了後、お客様からも「キッチン収納頑張りますね」と言って頂き、
嬉しい限りです012.gif

整理収納仲間も来てくれました043.gif
仲間は有難いです053.gif
f0249610_2384360.jpg

by a15655 | 2014-05-31 18:11 | Comments(0)

Seria

今日はSeriaでお買い物001.gif
と言ってもクライアント様の収納グッズ037.gif
これ何してるかわかります?
新聞紙で実際の収納スペースを目でイメージしてるところ。
f0249610_16253786.jpg

収納グッズはサイズが命!
慎重に選ばなきゃ066.gif
あっ、マロちゃん邪魔021.gif
f0249610_16253863.jpg

そして、買って来た収納グッズを当てはめて確認します。
f0249610_16253883.jpg

いい感じ049.gif
今回は白で統一!
キッチンだしね012.gif

100均だからと甘くみてはいけない…。
数が増えると金額も増えるのです008.gif
3段引き出しケースも買ったので5000円ぐらいかな。
(クライアント様には見積りで了解済みです)
でも、素敵なキッチンになりそうな予感012.gif
by a15655 | 2014-05-29 16:08 | Comments(0)

勇気をください。

今の私・・・ちょっと悩める人。

というのは、18歳で結婚して19歳で長男出産。
離婚して子供達3人を育てる為に資生堂に入社して、それはそれは一生懸命働きましたよ021.gif
資生堂だけのお給料では「ちょっとしんどいな・・」と思ったら
カラーコーディネーターの資格を取ったり整理収納アドバイザーの資格を取ったりと
いつもいつも挑戦の日々でした。
その努力の甲斐あって3人の息子達、長男は内装のプロ!、次男は大手外資系企業の内定決定、
三男は消防士と成長してくれました。

私も何故か「憧れの女性」と言われるように012.gif
でも、ちょっと待って!!
全然違うから042.gif
子供達の為に走ってきただけだから・・・。
あーこの誤解、最近ちょっとしんどいかも007.gif

で、今、分岐点026.gif
子供達が社会人になってしまったから誰かの為に・・・がなくなってしまって
「これからどう生きていくか!!」が課題034.gif
昨日、パソコンで色々検索してたら心に響く言葉に出会えたからBlogに書き留めておこうっと001.gif

<釈迦>
「財産を失えば、小さく失う。
信用を失えば、大きく失う。
勇気を失えば、すべて失う。」


<ポール・マイヤー>
「財産は失っても取り戻すことができる。
健康は失っても回復することができる。
しかし、勇気を失った人生は、取り戻すことができない。」


そうそう、今の私には勇気がない。
女51歳、どうしても守りに入ってしまう026.gif

人生あと30年、勇気を出して「あたってくだけろ!」
by a15655 | 2014-05-28 12:50 | その他いろいろ | Comments(2)

娘が出来た!!

f0249610_13402771.jpg
私に娘が出来ました012.gif
今月16日に長男が入籍を済ませたようです005.gif
おいおい、入籍報告ぐらいしてよ~008.gif
彼女の妊娠が分かったので急きょ入籍。
こんな結婚もありなんだねー042.gif
嫁はとっても明るくて元気な子!!
息子より一回り若い今年成人式005.gif
犯罪やな・・・021.gif

「おかん、可愛がったってや~」

はいはい、おかん了解049.gif
by a15655 | 2014-05-26 13:06 | プライベート | Comments(0)

教え子さんのBlog

あ〜、先生やってて良かったぁ012.gif
2級認定講座の教え子さんが
私の事をBlogで紹介してくれました‼︎
ちょっと褒め過ぎ042.gif
でも、ありがとう053.gif
益々素敵な先生になれるように
頑張ります066.gif
by a15655 | 2014-05-24 22:02 | Comments(0)
今日は「タカラスタンダード」様で
社員様向けキッチン収納セミナーでした001.gif
実は来週開催するキッチン収納セミナーの予行演習でもあります012.gif
f0249610_16115758.jpg

キッチンアドバイザーの資格を持つ方々の前でやるのは ちょっと緊張です042.gif
by a15655 | 2014-05-23 15:44 | Comments(0)

5/16 2級認定講座終了

とっても気持ちのいいお天気の今日、
2級認定講座でした001.gif
今日の講座は受講生様が集まらず開講出来るかどうかの講座でしたが
優しいお2人の方に助けられ無事開講する事が出来ました040.gif
心から感謝致します040.gif
2人だけという本当に少人数の講座になってしまいましたが それはそれで楽しい講座になりました012.gif

グループワークもお2人仲良く053.gif
「カーテンにする?」
「どんな収納グッズにする?」
f0249610_2034328.jpg

テストも無事通過042.gif
f0249610_2034327.jpg

記念撮影も快く撮ってくれました061.gif
f0249610_2034498.jpg


今日は本当にありがとうございました040.gif
お2人のおかげで開講出来たこと、ずーっと忘れません053.gif
by a15655 | 2014-05-16 17:57 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

インパクトのあるネール

f0249610_23272732.jpg

今日のデザイン、どうですか?
ホットペッパー ビューティーで見つけたデザイン049.gif
一目惚れしてチャレンジしてみました012.gif
シンプルだけど❤️がいい味だしてます006.gif
by a15655 | 2014-05-15 23:20 | Comments(0)

小さな小さな命

「無事心臓動いてた!!」
長男から届いたLINE.
今妊娠2ヶ月。
小さな小さな命に感動している息子012.gif
33年前あなたもお母さんのお腹にいたんだよ037.gif
f0249610_234918100.jpg


まだ生まれていないのにパパらしくなってくる息子が頼もしい045.gif
by a15655 | 2014-05-12 23:58 | プライベート | Comments(2)

カーペット

知人からいただいたタイルカーペット001.gif
色がブルーグレーで「う〜ん…」と悩んだけど014.gif
f0249610_13554855.jpg

頑張って貼っちゃいました042.gif
f0249610_13554931.jpg

マロちゃん、君の為だよ034.gif
ダックスはフローリングが余り良くないらしいから。
f0249610_13555045.jpg

わかってるのかな❓
by a15655 | 2014-05-09 13:48 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子