<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

永遠の0

泣きました007.gif
感動する映画でした。
f0249610_18395818.jpg


私の父も戦争体験者ですが 余り戦争の話はしませんでした。
きっと この映画のように一人一人に大変な物語があったのだろうと思います。
戦争は残酷です。
でも、決して忘れてはいけない出来事なんです。
by a15655 | 2013-12-30 19:18 | Comments(0)

1級おめでとう??

11月に実施された整理収納アドバイザー1級2次試験。
私の教え子さんから嬉しいメールが
届きました012.gif
f0249610_014630.jpg

この方は小さいお子さんもいる頑張り屋さんです001.gif
6月に2級認定講座を受けて年内に1級合格されました049.gif
私もとても嬉しいです053.gif
これからは仲間として繋がっていけたら
いいな と思います001.gif

Tさん、本当におめでとうございます??
よく頑張ったね066.gif

f0249610_194526.jpg

この方は 始めは1級まで取るつもりじゃなかったと…。
でも2級の講座を受けて考えが変わったそうです001.gif
そうなんです、2級を受けると もっと知りたくなるんです037.gif

Kさん、おめでとうございます❗️
きっと仕事に繋げて下さいね!
あなたなら出来る049.gif

f0249610_1722357.jpg

この方は、お腹に宿った小さな小さな命と一緒に試験を受けられました012.gif
お腹の赤ちゃんに励まされながら一生懸命頑張って下さいました。
これから子育てがあるので すぐには仕事として繋がらないかもしれませんが
落ち着いたら是非仲間として応援したいと思ってます049.gif
Sさん、本当におめでとうございます❗️
これからはママとして頑張って下さいね
001.gif
子育ての事も相談して下さいね056.gif

今回の1級2次試験、教え子全員が合格する事が出来ました006.gif
みんなの頑張りに感謝します053.gif
by a15655 | 2013-12-27 23:40 | Comments(0)

お茶

昨日はお客様にお茶を立てて頂きました012.gif
f0249610_9322570.jpg

この方はお茶の先生で とても知的で
上品な方。
お作法も教えて頂きました。
f0249610_9322634.jpg
(少し飲みました^^;)

知ってました?
お茶菓子とお茶は一緒にはダメなんだそうです…。
先に甘いお茶菓子を食べてから
お茶をいただくんですって!
知らなかったです…042.gif
by a15655 | 2013-12-26 09:19 | Comments(0)

中之島イルミネーション

f0249610_023164.jpg
毎年行ってる中之島。
今年はイマイチ盛り上がりがないかも…008.gif
予算不足で華やかさも去年、一昨年よりない感じです。
大阪市長さんと一緒だね…028.gif
でも、中央公会堂だけは美しい049.gif

by a15655 | 2013-12-25 23:53 | Comments(0)

バスツアー

昨日は日帰りバスツアーに行って来ました001.gif
バスツアー、大好きなんです。
寝てる間に連れて行ってくれるから!
「カニ3杯のフルコースを山陰で食らう!鳥取砂丘イリュージョンプラン」
7980円を2ヶ月前から予約してGO049.gif
鳥取は2日前に降った雪が残ってました。寒い❗️
f0249610_18565388.jpg

さすがバスツアー、お土産屋さんに寄る、寄る037.gif
そして、メインのカニ三昧049.gif
カニって食べるの大変だから
実は余り好きじゃないんです…007.gif
でも カニで良かったかな?
喋らなくてすんだから!
f0249610_18565417.jpg

ラストはイリュージョン‼︎
f0249610_18565495.jpg

f0249610_18565567.jpg

お子ちゃま向けでした042.gif
でも、キレイでしたよ072.gif

いろいろ大変な日帰りバスツアーでしたが無事に帰宅出来ました040.gif
良かった、良かった049.gif
by a15655 | 2013-12-24 18:27 | Comments(0)

現場完了(^^)

今日は先週ご紹介したクライアントY様の現場作業でした043.gif
ご要望は「ご主人様の部屋を片付けてスッキリさせたい」との事。
仕事場と寝室を兼ねた4畳半の洋室。
とにかくモノが多いので積み重ねて
しまうんですね008.gif
使っていないタンスも場所を取っています…。
f0249610_20404365.jpg

パソコン周りもこんな感じなので
仕事も出来ません…。
f0249610_20404494.jpg

とにかくモノが多くて、どこに何があるかわからない状態でした。
f0249610_20515540.jpg

そこで あまりにも多いご主人の趣味の本達を仕分けしてもらう宿題を出し
今日作業に入りました!
捨てる予定の邪魔になっていたタンスを
本棚にリメーク049.gif
引き出しを間引きして本を収納しました!
とりあえず こんな感じ。
時間があれば板で底を作り、ツッパリ棒でカーテンを吊るせばステキな本棚の
出来上がりです012.gif
使わない引き出しはベッドの下収納に
利用しました。
f0249610_2051558.jpg

子供部屋にあった机をご主人の部屋に移動してパソコンを置き 仕事スペースを確保しました。
f0249610_20515672.jpg

ここは くつろぎ空間としてテレビを
ゆっくり観れるように小さなテーブルも置いてワインも飲めるように配慮しました001.gif
f0249610_20515785.jpg


スッキリしたお部屋に大変身037.gif
これでお仕事バッチリ‼︎
ぐっすり眠れます014.gif

3時間作業でした059.gif

指定席を壊さないで下さいね!
とお願いして作業終了させて頂きました。

ご主人様、奥様 お疲れ様でした040.gif

(ブログ掲載はご承諾頂いています。)
by a15655 | 2013-12-22 18:01 | Comments(0)

冬バージョン

f0249610_2316315.jpg
冬らしく雪をイメージしました。雪の結晶とストーンでイメージ通りに仕上がりました!

by a15655 | 2013-12-21 23:09 | Comments(0)

生まれて初めて!

f0249610_20135630.jpg

ふぐの白子の塩焼き!
あっさりで 凄く美味しい012.gif
心斎橋の「から津」さんでいただきました053.gif
by a15655 | 2013-12-20 20:06 | Comments(0)
今日、お客様から少し早いクリスマスプレゼントをいただきました012.gif
「BEL AMER ベルアメール」のチョコレート!
f0249610_2315036.jpg

ツリーやサンタさんのデコレーションがかわいい053.gif
f0249610_23151100.jpg

ありがとうございました012.gif
by a15655 | 2013-12-18 23:08 | Comments(0)

頑張れ‼︎

f0249610_23354190.jpg

昨日教え子から来たメール…。
涙が出るほど嬉しくなりました007.gif
1歳の子供さんがいて預ける人もいなくて…2級認定講座もご主人に子供さんをお願いして参加して下さいました。

自分に出来る事を一生懸命やろうとしてる健気な教え子にエールを送りたい❗️
by a15655 | 2013-12-17 23:23 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子