<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は「整理収納アドバイザー1級1次試験」の試験官を させて頂きました001.gif

皆さん、お疲れ様でした040.gif

受験者数155名、すごい‼
マークシート方式だけど結構難題だったようです008.gif
90分の試験時間で時間が足りない〜という人が多かったみたいです050.gif
私の時はマークシート方式ではなくて記述式だったけれど これまた時間がたりなくて焦った記憶がよみがえりました042.gif

早速、私の講座の受講生さんからメール055.gif頂きました‼
f0249610_19523231.jpg

f0249610_19523271.jpg

70%の合格率…大丈夫、大丈夫049.gif
2次試験も頑張って下さいね066.gif
応援してます053.gif
by a15655 | 2013-09-30 17:38 | Comments(0)

秋バージョン2

f0249610_856559.jpg
アイテム
ネールフラットフレンチ
今日は今年人気のボルトーを選んでみました001.gif
10本の指全部は さすがに派手なので
右2本、左2本だけにして
あとはグレイッシュなグレーブラウンでコーディネートしてみました053.gif

by a15655 | 2013-09-29 16:07 | Comments(0)

ぶらっと

くずはモールにある「イノダコーヒー」で ちょっとひと休み063.gif
f0249610_164651.jpg

今日は偵察隊027.gif
たまには こうやって ブラブラ歩いて旬の情報をGETしてます034.gif
このお店は100均なんですよ‼
かわいい雑貨が沢山あって、
人気のお店016.gif
f0249610_164784.jpg

そして、フランフラン。
今日気になったソファー。
カラーがステキ053.gif
f0249610_164790.jpg

我が家には合わない配色で残念007.gif

あーっ、楽しかった041.gif
帰ったら仕事が待ってる…002.gif
by a15655 | 2013-09-29 15:44 | Comments(0)

人生について

昨夜は 家も近い整理収納仲間の一人と
人生の語り合い会068.gif
f0249610_982484.jpg


お互いの年齢も子供達の年齢も同じぐらいなので話も弾みました001.gif
人生半世紀も生きてると いろいろあるねーと…。
これから どう生きるか、何をやりたいのかを、あらためて見つめる事の出来た3時間でした059.gif

突然誘ってゴメンね040.gif
by a15655 | 2013-09-29 08:56 | Comments(0)

押し入れの布団収納

またまたレッスンです001.gif
結構キレイに片付いている押し入れ!
f0249610_11361399.jpg


でも…出し入れしにくいから すぐに
ぐちゃぐちゃになってしまう可能性大‼
整理収納で大切な事は
「出しやすく終いやすい」でしたよね001.gif
そこで考えました。
スノコでDIYしようかどうか…。
でも時間もないし、そこでひらめいたのが
突っ張り棚‼
これなら自由に高さも変更出来るし
ここで必要がなくなった時も他の場所で使えます。あとあとの事も考えて色は どんなお部屋にも馴染みやすいブラウンに決定049.gif
f0249610_11361343.jpg

f0249610_11361414.jpg

下の収納ケースには布団カバーや枕カバーを収納し、その上には これからよく使う毛布類を丸めて取り出しやすく収納。突っ張り棚には敷き毛布など これからよく使い、そして比較的軽い物を収納しました。
写真にはありませんが、押し入れの上段は空けてます。
80%収納がベストでしたよねー049.gif

ちょっとしたアイデアで
スッキリ生活出来ますよ053.gif

なーんだ、すごく簡単‼
私もやってるよ‼
って思えたでしょう⁈001.gif

でも、お片づけが苦手な人には
このアイデアが浮かばないんですよ008.gif
苦手な人に お片づけのやり方を教えてあげるのがアドバイザーのお仕事です051.gif
by a15655 | 2013-09-28 11:01 | Comments(0)

素晴らしい仕事です!

「人生がときめく片づけの魔法観られましたか?
f0249610_23312640.jpg

「片づけは あなたの人生を変える」
  うん、納得納得045.gif
  こんなに 素晴らしい仕事のお手伝いが出来て 本当に幸せだと思います053.gif
  認定講師として もっともっとたくさんの方に「整理収納」のノウハウを伝えていきたいと思います049.gif
by a15655 | 2013-09-27 23:46 | Comments(0)

コラボセミナー

専門学校さまで「パーソナルカラー」&「整理収納」のコラボセミナーをする事になりパワポ制作しました001.gif
f0249610_2220824.jpg

「整理収納」はハウスキーピング協会の「すっきり暮らそうノート」を参考に049.gif
受講生さんも30人…経費もかけれないのでパワポで対応する事にしたのはいいけれど
制作に一日かかりました042.gif
6コマ、6時間乗り切らなければ…066.gif
by a15655 | 2013-09-23 21:49 | ・受けたくなる人気のセミナー | Comments(0)

古いタオル

古いタオルって
みなさん、どうしてますか?
「ぞうきん」…
そうですよね〜、私もその一人006.gif
f0249610_12484927.jpg

でも、ちょっとひと工夫034.gif
「ぞうきん」になる前のタオルを
八つ切りにします。
f0249610_12485029.jpg

そして、お気に入りのカゴなどに入れます。
f0249610_12485040.jpg

このカゴをいくつか作って
キッチン•下駄箱•リビングなどに
置いています。
ちょっと汚れが気になった時に
サッと拭いてポイ‼
とっても便利です041.gif
古いタオルって結構たまりますが
この方法でやると よく使うので
たまりにくくなりました049.gif
by a15655 | 2013-09-23 12:48 | Comments(0)

エリジウム

映画「エリジウム」観てきました~061.gif
f0249610_17425130.jpg

う~ん・・・私にとってはイマイチだった050.gif
(好きな方、ごめんなさい040.gif
主演のマット•デイモンは大好きなんですけど…。)
やっぱり こういう映画は感動がない008.gif
心に残る映画がいいな045.gif
by a15655 | 2013-09-22 12:40 | Comments(0)

アロマオイル

無印で買ったアロマオイル
f0249610_9383668.jpg

100均で買ったアロマオイル
f0249610_9383782.jpg

何が違うのかな?039.gif
10倍の値段の差って???
オイルの質かな?
でも…100均のアロマオイルの方が
いい香りがするかも…037.gif
香りにこだわるかオイルの質にこだわるか…。
私は やっぱり香りかな049.gif
by a15655 | 2013-09-21 09:24 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子