<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Bar マスダ

f0249610_0112384.jpg
f0249610_011254.jpg
f0249610_0112662.jpg
使った金額7,000円~9,999円
評価(星5つ)
とっても素敵なBARを見つけました069.gif
落ち着いたBARを探していたところ
見落としてしまいそうな その場所に
そのBARはありました。
カウンターに座り私がオーダーしたのは「スカーレットオハラ」。
甘くそして存在感のあるカクテル。
そして、オリジナルで作ってくれたのが真ん中の写真のカクテル。
大きくて丸い氷は 何と手作り!
目の前で華麗にシェーカーを振って
作ってくれるのは感動ものです053.gif
名前は…「森本カクテル」
作ってくれた人の名前をつけました037.gif
最後のカクテルはお連れ様のオーダーしたカクテル。
アルコール無しのフルーティな味わいのカクテル。
ここのBARは絶対にオススメです049.gif
雰囲気もとってもgoodですよ049.gif

by a15655 | 2013-08-31 23:42 | Comments(0)

お願い致します。

私の「セミナーのご案内」ページをご覧いただき本当にありがとうございます。

実は9月6日の整理収納アドバイザー2級認定講座の開催が難しくなっております。
日にちが悪いのか、私の力不足なのか・・・007.gif
あと1名様で開催出来るのですが・・・。
このままでは申込み頂いている方にお断りする事になってしまいます。
1か月以上も前から日程の調節をされて お申込みされているのに
申し訳なく思っています007.gif
そこで、もし迷っている方がいらっしゃるのでしたら どうかこの9月6日の講座に
お申込みをして頂けないでしょうか040.gif
とても無理なお願いかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します040.gif

8月31日
2級認定講師 中村維子
by a15655 | 2013-08-31 14:33 | Comments(0)

クラス会

昨日は小学校時代のクラス会001.gif
外見はおじさん・おばさんになっても気持ちだけは昔のあの頃に戻れます043.gif
みんなそれぞれ色んな人生を歩んで
きて山あり谷あり…。
でも、ここにこうして来れる人は
今は幸せな人生を送っている人だと思う。
クラス全員が集まれたら 幸せだね。
今度は全員で049.gif
f0249610_10415090.jpg

by a15655 | 2013-08-25 10:16 | Comments(0)

お見舞い

今日は私の大切な大切な親友が
入院している北野病院へお見舞いに行って来ました。
元気そうで良かった001.gif
仕事もハードだし きっと無理してたんだろうな〜008.gif
もう無理したらあかんよ‼
f0249610_17542461.jpg

by a15655 | 2013-08-24 17:46 | Comments(0)

感動、そして感動!

今日イチロー外野手が4000本安打を達成した041.gif
私が感動したことは あのイチロー選手が
チームメイトやファンのみんなが自分のことで こんなに祝福してくれたことに対する嬉しさを語った事だ。
4000本安打という偉大な記録のことよりも チームメイトが、ファンが・・・
イチロー選手には大切だったんだ。

そして、4000回いいことがあった裏には8000回辛いことがあった・・・とも語った。
こんなに凄いイチロー選手でもそうなんだ。
私も もっともっと苦労しなきゃ。
努力して苦労して今の自分を超えたい。
by a15655 | 2013-08-23 00:20 | その他いろいろ | Comments(0)

串カツ

店舗情報
くし三
京都府八幡市八幡柿ケ谷14−25
f0249610_22403469.jpg
f0249610_22403510.jpg
使った金額3,000円~4,999円
評価(星4つ)
今日は暑さに負けてしまった008.gif
仕事から帰ってから子供達の晩ご飯を作り、それから近所の串カツ屋さんへ006.gif
ここは、ご夫婦でされてるお店で
なかなか美味しくて常連さんも多いお店です049.gif

あー、068.gifがうまい012.gif

by a15655 | 2013-08-21 20:47 | Comments(0)

だから やめられない

6月に開催した整理収納アドバイザー2級認定講座の受講生さんから
またまた嬉しいメールが届きました041.gif
f0249610_23163551.jpg

(ほんの一部抜粋)
とっても可愛いメール053.gif
これだから 講師の仕事はやめれない‼
幸せを感じる一瞬012.gif
9月の講座の受講生さんにも
早く会いたいなー053.gif
by a15655 | 2013-08-20 23:06 | Comments(0)

10分お片付け

とあるお家の食器棚のキャビネット…。
3段あるうちの上の2段がお薬スペース。
そして、一番下がコーヒーなどの嗜好品スペースになっています。
f0249610_22010100.jpg

上のお薬、何があるかよくわからず
いつも探さなくては見つからないそうです…002.gif
とりあえず、全部出してみました。
f0249610_2201129.jpg

結構あるある002.gif
昔、お医者様から頂いたお薬まで大切に保管されてました。
早速、仕分け001.gif
使用されていない3段ケースがあったので それにお薬を収納することに049.gif
f0249610_2201429.jpg


この3段ケース、引き出しタイプなので
奥まできっちり見る為にキャビネットの下段に置くことに‼
そして、2段目にコーヒースペースを設け一番上は ほとんど使わないけど
必要なモノを置くことに。
f0249610_2201313.jpg

凄くスッキリしたでしょう018.gif
スッキリしただけではなくて、お薬の指定席も作ったので もう探す事もなくなると思いますよ049.gif
とっても簡単、10分レッスンでした059.gif
整理収納の 理論がわかると こんなお片付けなら すぐに出来てしまいます056.gif
by a15655 | 2013-08-18 21:25 | Comments(0)

息子達の大嫌いな…

料理名ピーマンの肉詰め甘酢あんかけ
f0249610_175327.jpg
息子達よ、ごめん008.gif
今晩のおかずは これに決まり037.gif

by a15655 | 2013-08-18 16:59 | プライベート | Comments(0)

超高級歯医者さま

f0249610_16155383.jpg
今、心斎橋にある歯医者さまに来ています001.gif
初めての来院…。
来てみて驚き‼
超高級072.gif
受付もトイレも問診票を書くボールペンまで全てにこだわっています‼
穏やかな明かりが醸し出す雰囲気も最高です。
ここは保険治療が一切効かない歯医者さま…納得です049.gif

by a15655 | 2013-08-17 16:13 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子