<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京都 北山??

今日は久しぶりに会う友達と京都北山へランチ??に行って来ました??

とってもお洒落な「ブリアン 北山店」??
1階はパン屋さん、2階はカフェ&レストラン✨
f0249610_19122458.jpg


私がオーダーしたのはパスタランチ??
f0249610_19122520.jpg

もちろん、パンは食べ放題??
f0249610_19122686.jpg


これにデザート&コーヒーが付いて
1260円也??
とっても得した気分??
by a15655 | 2013-06-30 19:01 | Comments(0)

iphone GET!!

ついについに iphone5 GET041.gif

1年前にスマホに変えたけど結局使いこなす事が出来ずに
パカパカ携帯を使ってた私・・・007.gif

電車の中でも携帯出すのが何か恥ずかしくって012.gif

iphoneってステキ053.gif
メールもスイスイ出来ちゃうし、インターネットにも すぐにアクセス049.gif

やっぱり便利やわ~006.gif
by a15655 | 2013-06-26 23:45 | Comments(0)

セミナーのご案内


1日でほぼ資格認定!

 整理収納アドバイザー2級認定講座

          (特定非営利法人ハウスキーピング協会認定講座)

  072.gif 開催日 9月6日(金) 10:00~17:00

  072.gif 会場   ワンストップビジネスセンター大阪 

         大阪市中央区南船場4-10-5
         SOHOビル 801号室
        (「心斎橋駅」3番出口より徒歩3分)

f0249610_2327926.jpg



  072.gif受講料 22500円(テキスト代1500円含む)

  *テキスト「一番分かりやすい整理入門」 澤 一良 著
   (既にお持ちの方は 当日お持ち下さい。テキスト代は不要です)
       
    <お支払い方法> 銀行振込(前払いになります)

  072.gif 定員  6名 (最少遂行人数 3名)
     
   カリキュラム内容
      1.整理について考える
      2.整理収納を促進させる5つの法則
      3.人とモノとの関係
      4.整理を妨げている要因 ケーススタディ
      5.グループ演習
      6.整理収納アドバイザー認定テスト
        (テストは〇×形式で30問 18点以上が合格ラインです)


053.gif 私からのメッセージ
        整理収納が苦手な方はもちろん、
        そして得意な方も是非この講座を受けてみられませんか?
        「なるほど!」「そうだったのか!」など きっと気付きがあります。
        整理収納の基本がわかる講座です。
        少人数制なのでアットホームな雰囲気で楽しく学べたらいいなと思っています。
        ご参加を心よりお待ちしております。
                                            中村 維子  

  072.gifお申込み・お問い合せはこちら→Relie (後ほど ご連絡させて頂きます。)
by a15655 | 2013-06-24 23:39 | Comments(0)
今日は「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした041.gif

まずは今日来て下さった受講生の皆さんにお礼を!!
受講生の皆さん、今日は057.gifの降る中、本当にありがとうございました040.gif
心から感謝します053.gif

では講座の様子です。
まずは受講生の皆さんにほめて頂いたお部屋です。 とってもお洒落010.gif
f0249610_20561641.jpg

テラスもあります。
f0249610_20583342.jpg

フリードリンクや おやつも完備!
f0249610_20593060.jpg


そして、講座。
午前中の「理論編」・・・059.gif通りに出来なくて お昼休憩を10分短縮040.gif
ブーイングもなく 皆さん優しい007.gif

グループ演習です、皆さん真剣に取り組んで下さいました049.gif
f0249610_2195452.jpg

f0249610_2110188.jpg


そして、そして「まとめテスト」008.gif 真剣そのものです039.gif
f0249610_21113380.jpg

f0249610_2112751.jpg


講座終了後!!
皆さんの達成感あふれる笑顔ステキでしょっ058.gif
f0249610_2115356.jpg

(この写真には写っていませんが、もう一人とても頑張り屋さんの受講生R・Tさんがいらっしゃいます056.gif)

今日の講座はホントに楽しくって皆さん仲良くなりました001.gif

今度は「整理収納アドバイザー1級」を目指して頑張って下さいね066.gif
by a15655 | 2013-06-21 21:08 | ・受けたくなる人気のセミナー | Comments(0)

リハーサル

今日は本業の資生堂はお休みを頂きました~003.gif

明日の「整理収納アドバイザー2級認定講座」に向けてのリハーサル049.gif
本番さながらプロジェクターを使って講義開始!
息子が聞いてようが、犬が聞いてようが おかまいなし012.gif
私らしい講義が出来たかな001.gif
明日はバッチリです049.gif049.gif049.gif

しかし、この057.gif・・・
雨女やわ~私って007.gif

どうか057.gifがやんで受講生の皆さんが来やすくなりますように058.gif
by a15655 | 2013-06-20 18:57 | Comments(0)
おはようございます058.gif

昨日は中学の同級生、そして大親友のお店「Surely シュアリー」様で
ワークショップの講師として参加させて頂きました041.gif

f0249610_10205041.jpg

f0249610_10224015.jpg


皆さん真剣で一生懸命にお勉強してくださいました!

診断中001.gif
f0249610_1026193.jpg


自分が思ってたカラーと違ってたりして驚きと感動!!
新しい自分の魅力に気付いて下さいました049.gif

そして、皆さんでお弁当タイム006.gif
f0249610_10303748.jpg

この日の為に作ってくれた特性お弁当は めちゃくちゃ美味しかったです!!

午後からのお客様、サマーさんです001.gif
f0249610_1032152.jpg

とても可愛い方056.gif

セミナー終了後は もちろん068.gif
f0249610_10344621.jpg

f0249610_10351561.jpg

「廉屋バール kuro-RE」でも楽しい時間を過ごさせて頂きました001.gif 

今日、ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました053.gif
by a15655 | 2013-06-16 10:40 | ・受けたくなる人気のセミナー | Comments(0)

同窓会の写真

6月9日に小学生時代の同窓会がありました041.gif
皆さんにお断りしてないので
残念ながら私の写真だけ…008.gif
後ろの龍は卒業記念にみんなで作りました049.gif
懐かしい‼
f0249610_23193945.jpg


子供の頃にもどれた1日でした045.gif
by a15655 | 2013-06-10 23:13 | Comments(0)

満員御礼

ありがとうございました043.gif

6月21日(金)開催の整理収納アドバイザー2級認定講座は定員に達しましたので
募集を締め切らせて頂きました040.gif

9月6日(金)の講座は まだまだ先ですが ご予約を承っております。

どうぞ宜しくお願い致します053.gif



1日でほぼ資格認定!

 整理収納アドバイザー2級認定講座

          (特定非営利法人ハウスキーピング協会認定講座)

  072.gif 開催日 9月6日(金) 10:00~17:00

  072.gif 会場   ワンストップビジネスセンター大阪 

         大阪市中央区南船場4-10-5
         SOHOビル 801号室
        (「心斎橋駅」3番出口より徒歩3分)

  072.gif受講料 22500円(テキスト代1500円含む)

  *テキスト「一番分かりやすい整理入門」 澤 一良 著
   (既にお持ちの方は 当日お持ち下さい。テキスト代は不要です)
       
    <お支払い方法> 銀行振込(前払いになります)

  072.gif 定員  6名 (最少遂行人数 3名)

053.gif 私からのメッセージ
        整理収納が苦手な方はもちろん、
        そして得意な方も是非この講座を受けてみられませんか?
        「なるほど!」「そうだったのか!」など きっと気付きがあります。
        整理収納の基本がわかる講座です。
        少人数制なのでアットホームな雰囲気で楽しく学べたらいいなと思っています。
        ご参加を心よりお待ちしております。
                                            中村 維子  

  072.gifお申込み・お問い合せはこちら→Relie (後ほど ご連絡させて頂きます。)
by a15655 | 2013-06-07 22:54 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子