カテゴリ:私の仕事&教え子達( 258 )

12/12 2級認定講座終了

今日も「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした001.gif
今日は若い!
21歳〜30歳005.gif
娘みたい012.gif
わいわい楽しく賑やかな講座になりました037.gif
グループ演習も皆さん苦手…という課題も楽しくって仕方がない感じ037.gif
楽しそうでしょう041.gif
終わった後も「グループ演習、楽しかった〜」です001.gif
f0249610_23505864.jpg

最後はお決まりの記念撮影061.gif
娘が3人出来ました012.gif
f0249610_23505935.jpg

楽しいだけじゃない!
テストも優秀な娘達でしたよ049.gif
今日も素敵な出会いを
ありがとうございました053.gif
by a15655 | 2014-12-12 23:35 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

12/7 2級認定講座終了

こんばんは(^-^)/

今日も昨日に引き続き「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした001.gif
2日間連続でちょっとお疲れ気味⁇
いえいえ、とんでもございません!
元気いっぱいアラフィフです(笑)

今日はですね…
実は開催予定ではなかった講座なんですが037.gif
お一人の方の為に開催を決めました!
その方は10月の講座を受講する予定だったのですがお仕事の都合でキャンセルに007.gif
日曜日しか受講出来ないというお申し出だったので、じゃあ日曜日に講座をしちゃえ〜という運びになりました012.gif
そんな今日の講座でしたが、有難いですね。満員御礼になりました。
ありがとうございます♥️

今日もとっても素敵な方々が集まってくれました012.gif
f0249610_22151467.jpg

こんな素敵なご縁に感謝です053.gif
by a15655 | 2014-12-07 21:58 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

12/6 2級認定講座

今日は「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした001.gif
とっても寒い中、3人の方が集まってくれました012.gif

とってもアットホームな雰囲気の中、
受講生さんの差し入れのおやつを食べたり、人生を聞いて涙したり…。
毎回個性ある講座になるのは
受講生さんのカラーのおかげですね012.gif
f0249610_21585437.jpg

今日も素敵なご縁をありがとうございました053.gif
by a15655 | 2014-12-06 21:49 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

パーソナルカラー講座

今日は専門学校様でパーソナルカラー講座でした001.gif

今日は初めての試みを012.gif
じゃ〜ん!
f0249610_22113932.jpg

このグラデーションカラースケールを
使って講座をしましたよ001.gif
いつもならドレープ1枚1枚で診断をしていたのですが これなら横にスライドさせるだけで すぐに診断出来るんです。

驚いたのは素人の生徒さんにも
とてもわかりやすいという事005.gif
「うん、うん。こっちの方がお顔が明るく見える〜」とプロ級の診断をしてくれる生徒さん達037.gif

私もとても教えやすかったです049.gif

これはなりたいイメージのコラージュ作り。皆さん、素敵に作ってくれました001.gif(全員載せれなくてごめなさい040.gif)
f0249610_22113831.jpg

あっという間の6時間059.gif
楽しい時間をありがとうございました053.gif
by a15655 | 2014-12-02 21:49 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

11/25 2級認定講座終了

またまた久しぶりのBlogです。
すみません、アラフィフの私…
最近お疲れモードに入っております…007.gif

でも、今日は気合いだ〜066.gif
新たなご縁の為に053.gif

今日は整理収納アドバイザー2級認定講座でした001.gif
満員御礼、ありがとうございました040.gif

朝からトラブル008.gif
時間になっても会場が開かない!
焦った〜042.gif
でも何とか他の会場で開講できました042.gif

今日は何としても開講しなければならない講座だったんです。
3ヶ月以上も待って下さった方、徳島県や岡山県から何時間もかけて来て下さった方々もいらっしゃって…。
感謝、感謝の気持ちで一杯です012.gif

講座も和気あいあいで進みましたよ。
でも、プランニングは難しい?037.gif
f0249610_2351694.jpg

f0249610_235175.jpg


記念撮影も楽しく061.gif
f0249610_2351743.jpg

本日も素敵なご縁に感謝します012.gif
皆さんに出会えて良かった053.gif
by a15655 | 2014-11-25 22:46 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

11/15 2級認定講座終了

皆さん、お久しぶりでございます001.gif
アラフィフの私、寝込んでいるのかと心配されたのでは037.gif
いえいえ大丈夫! 生きております049.gif

さて、今日は整理収納アドバイザー2級認定講座でした001.gif
満員御礼、ありがとうございます040.gif

今日も素敵な出会いがありましたよ012.gif

とっても親切で優しいT様、
素人とは思えない完璧な整理収納上手F様、
旦那様の教育を目指すM様、
収納部屋を片付けたい、ゆるキャラK様、
とっても可愛いイメージのU様、
1級カラー資格を持つS様。

グループワークの様子です。
みんな真剣066.gif
f0249610_22264271.jpg

f0249610_22264459.jpg

恒例の写真撮影です061.gif
f0249610_22264542.jpg

この達成感の笑顔、ステキ〜053.gif
いつもいつも、こんなに素敵な受講生さんに恵まれて私は幸せ者です、ありがとうございます053.gif
by a15655 | 2014-11-15 22:05 | 私の仕事&教え子達 | Comments(4)
頑張るアラフィフ中村でございます012.gif

昨日、7月に整理収納アドバイザー2級認定講座を受講された教え子さんから素敵なメールを頂きました043.gif

整理収納だけではなく
教え子さんの人生を前向きに変えるお手伝いが出来た事が嬉しくて012.gif
私の講座の重きを置いてるポイントです。
「心で通じ合う」
そう、ただ教えるだけじゃなく「心」なんです。
私のブログを見て受講生さんが私を選び、私も私の思いをブログに書く事で
受講生さんを選んでいる…
だから、私の講座を受講される方は
良く似た人が多いんですね、納得012.gif

昨日の教え子さんに言われました。
「引き寄せるんですよ!」って。
そうかもしれないですね012.gif

中村先生!♡

遅くなりましたが、1級の予備講座を11月末に受けることにしました!

整理収納アドバイザーとしてはまだまだですが、先生の講座を受けてから色んなことに挑戦することが増え、世界が広がりました(^^)

来月はアイシングクッキーの認定講座を受けます〜♪

先生みたいに素敵な女性を目指して頑張ります‼︎♡


F様、わざわざメールありがとうございます。
私の励みになりました053.gif
by a15655 | 2014-11-10 09:43 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

11/9 2級認定講座終了

今日もアラフィフ私、頑張りました049.gif
イオンカルチャークラブ様主催の整理収納アドバイザー2級認定講座。
2時間かけて行ってきました、西神中央042.gif
会場もぶっつけ本番008.gif
どうなることかと不安でしたが
無事終了しました012.gif
f0249610_1757391.jpg

今日も素敵な出会いに感謝です053.gif
お2人共、とっても一生懸命で素晴らしい043.gif
和気あいあいと楽しく講座を進める事が出来ました001.gif
写真を嫌がっていたH様も顔出しOKしてくれました012.gif
大丈夫、美人だから049.gif
バッチリよ049.gif

ダブルH様、今日はご受講ありがとうございました040.gif
楽しい時間をいただきました053.gif
by a15655 | 2014-11-09 17:29 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
今日は「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした001.gif

今日は初めての試みを二つ!
先ず一つ目、長野講師とコラボしたコト001.gif
f0249610_2252350.jpg


二つ目、ランチ付きの会場で開催したコト001.gif
f0249610_197220.jpg

メニューはバラバラ、選べるんです012.gif
美味しかった〜043.gif
話も盛り上がり休憩時間も
あっという間に終わりました037.gif
午後からは私担当006.gif
f0249610_197384.jpg

グループワークの様子です001.gif
皆さん悩んで下さいました037.gif
f0249610_197448.jpg

私も一緒に悩む…039.gif
f0249610_20335067.jpg


テストの様子です。
引っ掛け問題に気を付けて028.gif
f0249610_197523.jpg

講座が終わった後の記念撮影061.gif
f0249610_197548.jpg

この笑顔、素敵でしょう012.gif
今日も素敵なご縁をありがとうございました053.gif
ホント、楽しかった〜041.gif
by a15655 | 2014-10-26 18:33 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

就職支援セミナー

今日は京橋にあるユービック様にて
就職支援セミナーをさせて頂きました001.gif
もう担当して数年になりますが
今日は新しい試みに挑戦049.gif
それは自己紹介を私も生徒さんも
じっくりする事。
今日は人数も7名様で少なかった為、
時間を取ることが出来ました。
すると…
出るわ、出るわ。
皆さんの人生が…。
私も相当な人生経験ありますが皆さんもすごい005.gif
セミナー忘れて泣きました007.gif
ドラマが人それぞれにあり、力になりたい!という思いが心の底から湧き上がってきました。
自己紹介7名様プラス私で1時間半059.gif
学校には内緒です028.gif

自己紹介の後にやっとセミナー開始です。
私の担当は第一印象を良くするパーソナルカラー012.gif
皆さん「パーソナルカラー」という言葉も初めて聞くらしく色の力に感動されて
いました037.gif
f0249610_18215557.jpg

色の力を借りて これからの人生、少しでもお役に立てたらいいな012.gif
皆さん、頑張って医療事務の資格取って下さいね066.gif
応援してます053.gif
by a15655 | 2014-10-20 16:23 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子