カテゴリ:私の仕事&教え子達( 244 )

皆さん、こんにちは101.png




凄い雨☔️&カミナリ…で目が覚めた私105.png




昨日、blogをお休みしましたが
ご訪問、ありがとうございます110.png




今日は私の人生を語ろうかな と思います110.png




いよいよblogネタが尽きたか⁉︎ 103.png




いえいえ違うんですよ110.png




いつも言われる言葉が嬉しいことに110.png

「どうしてそんなに元気なんですか?
どうしていつもキラキラ輝いているんですか?
どうして そこまで出来るんですか?」

なんです110.png




だから、
私も普通の人で
いや むしろ 人一倍苦労が多かった・・・




こんな苦労ばかりの人生でも
無駄じゃないということ・・・




特別な人だけが輝けるのではないのですよ110.png



f0249610_12232309.jpg


今の私は幸せかもしれない162.png




でも、それは若い頃の苦労があったからこそ
今の私があると心の底から感じています110.png




苦労がなかったら
人の気持ちなんて わからなかったと思うし
頑張りたい人を応援したいなんて思わなかったかもしれない。




私の生徒さんが いつまでも私を慕ってくれるのも
きっと苦労してきた経験があるから・・・なんです。




じゃあ、どんな苦労をしてきたか・・




私は結婚するまで 普通の家庭に育ち
普通に幸せだったので苦労したことがなかったのです105.png



そんな私が!!
このblogでも何回か書いたかもしれないですが

「子供達3人を私一人で育てなければいけない」




言葉で書くと簡単かもしれないですが
それはそれは大変でした。




私の人生を捧げた
子育て話を聞いてください110.png




お金の苦労もたくさんしたなー
だって養育費も慰謝料もゼロ・・




何とかなるさ~




でも、何とかならない時もある・・・
よく泣きながら一人で夜のドライブしたの
今も思い出すなー134.png




資生堂に勤めながら
アルバイトも2つしていたのでお休みなし103.png




でも、子供の行事はしっかり出ていましたよ。
子育てってメリハリが大切165.png
いつもは一緒に居てあげれない分、
ここぞ!!という時は愛情たっぷり注いでいました110.png




働きながら夜間のスクールにも通って
しっかり資格も取得166.png
これが現在の仕事で活かせています110.png




資格取得後、
なかなかその資格を活かせない方も多いのですが・・




私は家族の為の大切なお金も使っていたので
何としても回収せねば!! という気持ちが人一倍強かった~166.png




子供の為なら借金もして留学もさせたなー
シングルマザーだからといって
夢を諦めさせたくなかったから。





だから子供の留学への意気込みも凄かった146.png
たった1年のアメリカ留学で英語ペラペラ165.png
TOEIC 950 には親の私も驚きました146.png




まだ16歳なのに
日本人が誰もいない他国でよく頑張ってくれたと思います。




この息子が25歳にして年収1000万円の次男ですね110.png




学校にもよく謝りに行きましたよ103.png
長男と三男はやんちゃでやんちゃで103.png




長男を高校中退させたのは私の意見。
「無理に行かなくてもいい」




無期停学ばかりだったから
これはもう学校に行きたくないんだな・・




いつでもやり直しはできるから
行きたい時にまた行けばいい と結構軽いノリの私105.png




そんな長男も中卒だけど
一応社長さんだから、人生って面白い110.png




一番不安だった三男・・・
実はやれば出来る子だった105.png




いつもギリギリセーフの子105.png
高校受験の時もギリギリのところで合格!!




ギリギリでも何となく何とかなっていた子だったのが
高校卒業後から人生が変わった105.png




「お母さんは俺が背負う」
高3でそう決めてからの三男は凄かった!!




吹田市の消防士にトップで合格166.png
いつもギリギリの子だったのに どうしたん???




消防士4年目の今では
後輩から尊敬される先輩に165.png165.png165.png




上司にも平気で逆らうので
昇進は望めないけれど
アカンことはアカン!! と言える正義の味方は
私の性格そのまま103.png




子育てをしながら
苦労しながら
実はとっても成長してきた私。




この苦労がなかったら
今の私は なかったと思います。




苦労が自分を輝かせる!!
私は確実にそう思っています165.png




今 苦労している方
きっとそれは近い将来
キラキラ輝く為の準備なんです110.png




その苦労を克服した時、
同じ経験をして悩んでる方に
アドバイスができる素敵な人になっていますよ。



今の私のように110.png



どんな人生を歩もうと
無駄な人生なんか一つもないっていうこと。




私が伝えたいのはこれなんです110.png





by a15655 | 2017-08-18 12:16 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

講師力は人間力

皆さん、こんばんは101.png




日本の夏は暑いですね〜103.png
もうお外で遊べない…119.png
アラフィフには こたえるわ143.png




今日もご訪問
ありがとうございます110.png




昨日のお話169.png





昨日、私の教え子さんが先日サロンを
オープンしたのでお祝いに行って来ました113.png


f0249610_21362756.jpg



心斎橋にサロン凄いな〜113.png




私の教え子さん(itokoチルドレン)が
どんどん活躍していくのは
やっぱり嬉しい110.png




振り返ってみると
活躍してる人が結構多いitokoチルドレン165.png




これって
講師冥利に尽きる!162.png




講師本人が活躍するのは当たり前!
チルドレンが どう活躍しているかで
講師の力量がわかるそう165.png




だから私のチルドレンちゃん
いっぱい活躍してね110.png




ある有名校のメイク講師さんから言われました105.png


「えっ、どうして生徒さんと遊ぶの?」って105.png

「えっ、何で遊んだらダメなの?」ですよね110.png


お蕎麦も一緒に食べた110.png



f0249610_21525086.jpg





講座から離れれば
一人の人間として お付き合いしたい!!





この考えっておかしいかな?105.png




いやいや おかしくない!!




私は講師である前に人間だ~110.png




「itoko先生から教えてもらいたい と
言われるように人間力,まだまだ高めねば166.png







by a15655 | 2017-08-09 21:20 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
皆さん、こんにちは101.png



今日も凄く暑いです119.png



ご訪問、ありがとうございます110.png



今日は昨日に引き続きメイク講座でした169.png



「疲れた〜」なんて言ってられません103.png



私を待ってくれている生徒さんがいるので113.png



今日のメイク講座は目元編!



カルチャーさんのメイク講座は
小分けで詳しくお勉強するのです165.png
これが結構お得で評判いいのですよ165.png



まずアイシャドウの塗り方169.png
どうして こう塗らないといけないのか…
伝え、

アイラインは こうやって入れると目と
一体感が出て目が大きく見えるよ!

まつ毛はこんなテクニックでカールするんだよ〜

マスカラは このマスカラベースがオススメ165.png


こんな風にお得情報を盛り込みながら
講座を進めていっています110.png



お顔のサイズも計って
自分のお顔の特徴も確認して



見られたいイメージに合わせて色選び



こんな仕上がりになりました
いかがですか?


f0249610_14495823.jpg



毎回新しい発見があって
どんどんキレイになっていく生徒さん達110.png



いよいよ来月が最終回134.png



どんな講座になるのかな…?

by a15655 | 2017-08-06 14:36 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
皆さん、こんばんは101.png



今日もご訪問、
ありがとうございます110.png



今日はJPM(日本パーソナルメイク協会)の
パーソナルメイク2級・1級講座でした169.png



たった1日でメイクの基礎から
似合うコスメカラーとワザがわかる講座です110.png



香川県、岐阜県からもお越し下さり
感謝感謝の私でした162.png



朝の10時半から始まり、
お昼を挟んで18時まで
よく頑張って下さいました166.png166.png166.png



皆さん美しい162.png


f0249610_22051246.jpg


この講座を受けると
毎日のメイクが楽しくなるみたいですよ113.png




次回は9月7日(木)、9月17日(日) に開催予定です110.png




もう開催が決まっているので
気になる方は下記の詳細を見て下さいね110.png

http://relie.p-kit.com/page405989.html






by a15655 | 2017-08-05 21:55 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

生徒自慢

皆さん、こんにちは101.png



昨日は
blogが書けなくてごめんなさい134.png


今日も
ご訪問ありがとうございます110.png



今日は
整理収納2級認定講座でした166.png



昨日 新たにお二人の方の申込みがあり
4名様が受講して下さいました110.png


f0249610_21192648.jpg



私のこのblogを読んで
楽しく講座を受けれそう と思い
お申込み下さった方達なので皆さん仲良し162.png



いつもメンバーがいいのは
ちょっとしたワザがあるのでは…と
私自身感じてしまうほど110.png



今日の皆さんは
整理収納がお得意な方ばかり113.png



でも講座を受講して
目からウロコだったそうですよ101.png



そうなんです!!
得意な方も感動する程、
整理収納の理論が面白いんです110.png


悩みながらの演習も
みんなの意見が聞けて新発見の貴重な場165.png


f0249610_21192633.jpg



美味しいお昼ごはんも
みんなで食べると美味しさ倍増110.png


f0249610_21192697.jpg



誰と出会うのか
出会いで人生が変わるもの110.png



講座が終わった後の感想は
皆さん「今日のメンバーで良かった」と
毎回言われます110.png



それが整理収納の講座でも
メイクの講座でも講師入門講座でも…110.png



私の自慢なんです110.png



どんなメンバーが集まろうとも
絶対に皆さん仲良くなる自信あります165.png



だって私の生徒だもの110.png








by a15655 | 2017-08-02 17:53 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
皆さん、こんにちは101.png



今日は朝から雨☔️でしたが
日中はやはり暑いですね105.png



今日も
ご訪問ありがとうございます110.png



今日は
「素敵な講師になる為の入門講座」でした166.png



毎回最後、最後と思いながらも
ご要望があれば ついつい開催してしまう私105.png



今日の講座も何と3ヶ月前、
一人の方が受けたいと言って下さったので
その方に合わせて日程を決めさせて頂きました113.png



そんな講座でしたが
5名様が集まって下さって嬉しい162.png


f0249610_14580792.jpg




この講座は2部構成165.png



前半は「受講生さんを引きつける話し方」
後半は「あなただから出来るセミナーの組立て方」です169.png



話し方では実際に一人一人動画を撮ってみて、自分の話し方のクセを知ってもらう事もしましたよ144.png



後半は自分の棚卸し101.png
皆さん、悩んで悩んで…103.png
悩むこそ、いい講座ができるんです165.png


f0249610_14580704.jpg



セミナー講師は
受講生さんの人生を変える!という
大切な役目があります165.png



だからこそです‼️



しっかり自分の棚卸しをして
受講生さんの人生を変えるお手伝いをして
あげれる、そんな講師になって欲しいと思います110.png



近い将来、
今日の5名様の誰かが講師デビューしてるかな110.png



私もセミナー講師、
受講生さんの人生を変えるのが私の仕事166.png

今日のアンケート、
嬉しいご感想を頂きました110.png
ありがとうございました162.png

f0249610_15164285.jpg




by a15655 | 2017-07-30 14:19 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
皆さん、こんばんは〜101.png


今日も
ご訪問ありがとうございます110.png



今日は甲子園のララポートにある「SHISEIDO プラス」様で
パーソナルカラー&資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ イベント 2日目でした169.png



ご予約して下さったお客様が
続々とご来店下さいました110.png



f0249610_07045516.jpg


私はパーソナルカラー診断担当110.png
一人で25名様の診断を頑張りました166.png



お一人様15分で診断なんですが・・・
実際は5分で出来ちゃう110.png



その理由はグラデーションスケールⓇで診断してるから110.png


f0249610_09564841.jpg



メイクをするBCさんの方が
大変だったと思います103.png




でもBCさんのメイク技術は流石です165.png165.png165.png
お客様の見られたいイメージに
きっちり仕上げてくれます162.png




こんなにも お客様に喜んでもらえるなんて…
カラーの勉強をしていて良かったな〜とつくづく思います110.png




嬉しいお客様からの一言メッセージが こんなに113.png



f0249610_09503670.jpg





この二日間のイベントを頑張ってくれた
お店のスタッフ様と資生堂のBCさん達です110.png

この達成感の笑顔がステキでしょ~113.png



f0249610_07045530.jpg


私もとても充実した2日間でした110.png



このイベントにご参加下さったお客様、
お店のスタッフ様、
資生堂の仲間達、
そして、私の大親友 資生堂の山田部長
この2日間、
本当にありがとうございました162.png


by a15655 | 2017-07-23 22:41 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
皆さん、こんばんは101.png



昨日はblogお休みさせて頂きました105.png
一昨日のバスツアーの疲れが出てしまって・・・134.png
ごめんなさい134.png



今日もこんな時間になってしまいましたが
ご訪問、ありがとうございます110.png



さてさて今日は甲子園のララポート内にある資生堂のお店で、
グラデーションカラースケールⓇによるパーソナルカラー診断と
クレ・ド・ポーボーテを使ったメイクの実習会でした166.png


f0249610_22575048.jpg



私はカラーリストとして参加させて頂きましたよ110.png



スタッフの方がきっちり予約を取って下さっていたので
ほぼ満員御礼です113.png



お一人様15分でカラー診断、
そして、似合う色でメイクをするという
お客様にとって夢のようなイベントでした113.png



f0249610_23265652.jpg


「こんな色使ったことがない~」
「わぁ、きれい~」
「これからメイク、ちゃんとしたくなりました!」



と、お客様から嬉しいご感想を たくさん頂きました110.png



似合う色でメイクすると 益々美しくなるお客様を見て
私もとても感激しました162.png



23日(日)も開催します169.png



この日もほぼ満席状態ですが、
クレ・ド・ポーボーテのメイクが欲しいけど色悩む~
という方は ちょっとしたアドバイスなら
出来ると思うので遊びに来て下さいね110.png




只今募集中の講座

*整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


*素敵な講師になる為の入門講座
http://a15655.exblog.jp/27774461/


*JPMパーソナルメイク講座 2級&1級
http://relie.p-kit.com/page405989.html


*パーソナルカラー体験セミナー
http://relie.p-kit.com/page353855.html



by a15655 | 2017-07-19 22:56 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)
皆さん、こんばんは101.png



今日もご訪問、
ありがとうございます110.png



今日は三太郎の日169.png
auユーザーだけがお得をする日です113.png

f0249610_23130621.jpg




私はauユーザーなのです110.png



ちょうどマックシェイクも飲みたかったので
ついでにダブルチーズバーガーも もらっちゃいました162.png



マクドナルドは
この三太郎のダブルチーズバーガーを もらう人で一杯でしたよ111.png



ということで本題に入ります165.png



今月に入って
仕事をかなりセーブしている私103.png



カラーやメイク、整理収納は
頼まれたお仕事しか入れていません105.png



それもこれも資生堂をクビにならない為103.png



何と…
6月は たった1日だけの出勤でした・・・
そりゃ~クビになりますよね134.png



なので今月は出来るだけ資生堂優先で
頑張ってるのです166.png



何故こんなにも資生堂にこだわるのか…
不思議でしょ〜???



それは ご先祖様が
「資生堂は辞めたらあかん」って言いに来るから153.png



私にではなくて 私の友達のところに・・・



私は うといので 全然わからないんだけど
私の友達は そういうのがわかる人で
「おじいさんが私のところに頼みに来たよ」って。



「維子さん、ひじ掛け付きの椅子に座っているおじいさん知ってる?」って
聞いてくるの。



私のご先祖様みたいなんだけど・・・



私の友達のところにまで頼みに来るから
ここは ご先祖様の言う事に従おうと思って105.png



でもね、こうやって資生堂の仕事優先にしてても
お仕事が どんどん入ってくるのは 有難いです110.png



頼まれたお仕事だけは きちんとこなしつつ
資生堂を頑張る!!



年内いっぱいは
この仕事スタイルでやっていきます162.png
(来年はご先祖様も許してくれるみたい・・110.png)



ですが・・
メイクの講座のご依頼が増えてきたので
明日のblogでメイクの講座の告知をさせて頂きますね110.png
(以前も告知しましたが、日程が増えました110.png)



「頑張りたい人を応援したい!!」
このスタンスは崩したくないので
ご依頼があれば中村 維子頑張ります166.png166.png166.png




只今募集中の講座

*整理収納アドバイザー2級認定講座
http://relie.p-kit.com/page393531.html


*素敵な講師になる為の入門講座
http://a15655.exblog.jp/27774461/


*JPMパーソナルメイク講座 2級&1級
http://relie.p-kit.com/page405989.html


*パーソナルカラー体験セミナー
http://relie.p-kit.com/page353855.html










by a15655 | 2017-07-13 22:43 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

巣立ちました!!

皆さん、こんばんは101.png



部屋干しが多いこの頃…
乾燥機もよく働いてくれます166.png



今日もご訪問、
ありがとうございます110.png



今日また一人、私の元から巣立ちました〜173.png



香川県から
新幹線で10回通ってくれた超美人のDさん110.png


f0249610_23172477.jpg





背が高くて美人で…113.png



それなのに…
自分に全然自信がないって…
どういうこと⁇105.png



これからは
整理収納アドバイザーとして、
そして、パーソナルカラーリストとして
お仕事をされますよ166.png



初めは誰でも初心者!!
今こうやって偉そうにしている私も
初めの第一歩は必ずあったわけで・・・105.png



あきらめないで続けることが大切かな と思うのですよ165.png




せっかく資格をとっても
なかなか活かせない方も多いのも事実105.png



資格を取るのも結構お金がかかりますよね105.png



だからこそ
資格を使いきって欲しいのです165.png




失敗しても あきらめないで続けること!!




「ローマは一日にして成らず」だよ110.png

















by a15655 | 2017-07-09 22:29 | 私の仕事&教え子達 | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子