カテゴリ:その他いろいろ( 14 )

今、私はこの歌に はまってます!!
私は元々TVもあまり観ないのでトレンドの歌も知らなかったのですが・・
ある日、ふとつけたTVから流れてきた歌が心に染みて。
その歌は miwaが歌う「夜空。fast.ハジ→」

とても切なくて・・。

YouTubeで検索したら この曲をカバーしているアーティストを見つけて
またこの人が歌う「夜空。」も素敵なんです。
https://www.youtube.com/watch?v=qzWci9swGhI
f0249610_09462485.jpg
透明感のある歌声、力強い歌唱力。
とっても素敵ですよ、聴いてみて下さいね053.gif



by a15655 | 2015-08-30 10:07 | その他いろいろ | Comments(0)

嬉しいメール

ちょうど1年ぐらい前に整理収納アドバイザー2級認定講座を受けられた
家事代行サービス「エンジェルメイド」のオーナー Tさん。

この1年、頑張られた甲斐があり「おはよう朝日です」から撮影のオファーがあり
「母の日に整理収納をプレゼント」というテーマで出演決定!!

私の整理収納仲間、Sさんも出演しますよ。
放送は
5月4日 7:30頃
観て下さいね~060.gif

教え子の頑張りがまた嬉しい~053.gif



お洋服の講座(パーソナルコーディネーターⓇ)のご案内
Relie
色の講座(グラデーションカラースケールⓇ)のご案内Relie
パーソナルカラー&イメージコンサルティングモニター様募集中Relie


by a15655 | 2015-05-02 22:09 | その他いろいろ | Comments(0)

教え子からの嬉しい報告

「こんにちは。
お世話になりました、⚪️⚪️です。
本日無事に一級合格通知が届きました!!
先生に出会えたからここまでこれました、感謝します。
まだ何からしていいか右も左もわかりませんが報告でした。」


「維子先生、おはようございます
昨日、1月31日に受けた整理収納AD1級の合格通知が届きました。
ダメだとばかり思っていたので、素直に嬉しいです!

受かって終わりではなくて、これからの人生に生かしていけるように
更に色々挑戦して行きたいと思います!

第一歩を踏み出すきっかけを作ってくださった維子先生に感謝しています。
本当にありがとうございました。」


整理収納1級アドバイザーが またまた誕生しました001.gif

中には「先生…ダメでした」と報告してくれる教え子もいます007.gif

私の講座を受けて1年近くなるのに わざわざ報告してくれる教え子達012.gif
ホント、嬉しいです053.gif
by a15655 | 2015-03-05 00:18 | その他いろいろ | Comments(2)

№52

TVをつけたら「平子 理沙さん」が出演されていて
言っていた言葉が印象的でした。
「年齢はナンバーにすぎない」と・・・。
じゃあ、私は№52だね037.gif
平子理沙さん、きれいですよね~
42歳だなんて信じられない005.gif
f0249610_23504952.jpg
by a15655 | 2015-02-18 00:01 | その他いろいろ | Comments(0)

足力で女子力UP!

今日はどんな題材でBlogを書こうか〜
なんて考えました。
そして、決めたのがコレ037.gif
「足」❗️
女40も過ぎると だんだん美意識も減少…042.gif
皆さんは足のつま先まで意識してますか?
電車の中で座った時など膝と膝が自然に離れていませんか?
足は斜めにキレイに流れていますか?
これって意識しないとなかなか出来ない事なんです。
だから意識して習慣化が大事049.gif
f0249610_13445015.jpg

この写真は呼ばれて見たら撮られた写真…私の足はどうかな⁈042.gif
いつ写真を撮られても足がキレイに見えるように いつでも足に力を入れておく!
足力大切です049.gif



お洋服の講座(パーソナルコーディネーターⓇ)のご案内Relie
色の講座(グラデーションカラースケールⓇ)のご案内Relie
パーソナルカラー&イメージコンサルティングモニター様募集中Relie

by a15655 | 2015-01-26 13:13 | その他いろいろ | Comments(0)
1月21日に資生堂から発売される 「プリオール カラーコンディショナー」すごくいいです049.gif
f0249610_23040718.png

資生堂のWebサイトで先行販売しているので早速使ってみました。
私は髪も太くて硬いので白髪が多いんです・・・007.gif
何と3週間に1回のペースでヘアカラーをしています。

このカラーコンディショナー、毎日のシャンプーの後のリンスとして使うだけの
手軽さで簡単なんです。
まだ2回しか使っていませんが、生え際の白髪が気にならない043.gif
私はダークブラウンを使っていますが3色あるので選べます。

あっ、それとヘアカラー用のシャンプーも同時発売されますが
カラーコンディショナーとペアーで使うといいみたいです049.gif
私もペアーで使ってますが香りも使い心地もGOODです053.gif


本当にすごくおススメなのでBlogでご紹介させて頂きました040.gif


・色の講座のご案内はこちらRelie
・お洋服の講座のご案内はこちらRelie

by a15655 | 2015-01-11 23:36 | その他いろいろ | Comments(2)
今、私のお気に入りの空間になっているのがソファー回り001.gif
f0249610_1043116.jpg

私のソファーのこだわりは
お昼寝が出来る事037.gif
横に長くて肘掛部分は枕にするので
低いのが絶対条件!
そんなに高級なソファーではないですが
ラベンダー色のクッション(3coinsで購入したのでリーズナブル!)とシートを敷くと、とっても落ち着く空間になりました012.gif
ついでに出窓カーテンも色を合わせチチカカで3000円て購入。
パーソナルカラーでいうサマーのイメージでコーデしたのでエレガントな雰囲気になりました043.gif

パーソナルカラーって何でも使える便利な配色技法なんですよ034.gif
お洋服だけでなくお部屋のコーデも
イメージ通りにコーデ出来ます049.gif

整理収納アドバイザーとしてもスタイリストとしても現場でとても役に立つパーソナルカラーです053.gif
by a15655 | 2014-10-23 09:42 | その他いろいろ | Comments(0)
今日は私の挫折のお話です007.gif

私にプライドがあれば きっとBlogなんかに投稿しない話かもしれないですが・・・
この挫折も私。
Blogには私の想いを綴ろうと決めているので何のためらいもなく投稿しますね。

実は今日は本当だったら「整理収納アドバイザー2級認定講座」。
でも、集客出来ずに開催することが出来ませんでした・・・007.gif
講座28回目で初めてのことです。
今までがうまく行き過ぎていたのかもしれません。
素敵な生徒さんばかりに恵まれてもいました。

この辺で自分を振り返りなさい・・という神様のお導きですよね。

日程が悪かったのか・・・
HPの作り方が悪かったのか・・・
プロフィールの書き方が悪かったのか・・・
いろいろ考えさせられることってありました。

でも一つだけ感謝することがありました012.gif
この日に2か月前からお申込みして下さってた方が閉講にもかかわらず
日程を伸ばしてまで私の講座を希望して下さったこと。
有難いです、本当に・・・。
生徒さんに恵まれるのは変わらないようです012.gif

何かが起こる時は「立ち止まれ」という何かのサイン。
そのサインを見落とさないで考えながら前に進む!!

今日からまた頑張るぞ~066.gif



by a15655 | 2014-10-10 09:55 | その他いろいろ | Comments(0)

勇気をください。

今の私・・・ちょっと悩める人。

というのは、18歳で結婚して19歳で長男出産。
離婚して子供達3人を育てる為に資生堂に入社して、それはそれは一生懸命働きましたよ021.gif
資生堂だけのお給料では「ちょっとしんどいな・・」と思ったら
カラーコーディネーターの資格を取ったり整理収納アドバイザーの資格を取ったりと
いつもいつも挑戦の日々でした。
その努力の甲斐あって3人の息子達、長男は内装のプロ!、次男は大手外資系企業の内定決定、
三男は消防士と成長してくれました。

私も何故か「憧れの女性」と言われるように012.gif
でも、ちょっと待って!!
全然違うから042.gif
子供達の為に走ってきただけだから・・・。
あーこの誤解、最近ちょっとしんどいかも007.gif

で、今、分岐点026.gif
子供達が社会人になってしまったから誰かの為に・・・がなくなってしまって
「これからどう生きていくか!!」が課題034.gif
昨日、パソコンで色々検索してたら心に響く言葉に出会えたからBlogに書き留めておこうっと001.gif

<釈迦>
「財産を失えば、小さく失う。
信用を失えば、大きく失う。
勇気を失えば、すべて失う。」


<ポール・マイヤー>
「財産は失っても取り戻すことができる。
健康は失っても回復することができる。
しかし、勇気を失った人生は、取り戻すことができない。」


そうそう、今の私には勇気がない。
女51歳、どうしても守りに入ってしまう026.gif

人生あと30年、勇気を出して「あたってくだけろ!」
by a15655 | 2014-05-28 12:50 | ・つぶやき・・ | Comments(2)

奇跡?運?

今日は奇跡?運?
と思える出来事がありました005.gif
次男にその話をすると
「お母さん、運って自分で引き寄せるものやねんで」と。
へぇー、なるほど納得049.gif
つまり、努力した結果という事かな012.gif
by a15655 | 2014-04-14 23:05 | ・つぶやき・・ | Comments(0)

カッコイイ50代になる為の私の気ままな思いを綴っています。      ご訪問、ありがとうございます。


by 中村 維子